スコーン

f0192411_1304283.jpg


日曜日の朝、
焼きたてのスコーンが食べたいために早起きして、
本を見ながら焼いてみた、失敗スコーン(笑)



「生地を2cmほどの厚さにのばし・・・」

と書いてあったのに、なにを思ったか? クッキーのように薄くしてしまった^^;



よって、厚みのないスコーンに(笑)



早起きは苦手なので、寝ぼけてたのかな?笑





f0192411_1223567.jpg

生クリームとバターで作る、即席クロテッドクリーム(風?)も添えて。



スコーンも即席クロテッドクリームも、味はまずまず。



今度はもっと厚みのあるスコーンを焼きたい!





f0192411_1242573.jpg

一緒に、前日に焼いた
「チェダーチーズとリンゴのケークサレ」も朝食に。



これが、なかなか。
リンゴの酸味とチーズがマッチして、ちょっとしたパンのような感じで、
食事にも良さそう。






そんなこんなで、最近粉モノばかり食べてます(笑)
[PR]

by a-monly | 2013-02-28 01:33 | あまいもの | Comments(2)

Commented by madeleine-orange at 2013-03-04 08:02
スコーンにケーク・サレ☆
どっちも大好きです。
焼きたての湯気と香りを想像するだけで…。
生クリームとバターでクロテッドクリーム風?これも興味津々。
今度やってみま~す♪
Commented by a-monly at 2013-03-06 02:00
madeleineさん♪
どちらもお好きなんですね^^
以前、美味しいスコーンを頂いてことを思い出しました!
焼きたての香りが漂う部屋って何だか幸せですよね~☆
生クリームとバターのクロテッドクリーム風、簡単でお味も良し。
是非お試しを♪