人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島日記 3

2日は夕方から友人の結婚式。



それまで、スミニャックでお買い物をしようということに。




バリ島日記 3_f0192411_2236417.jpg

朝食は、夜はキャンドルが灯りとても素敵な雰囲気のオープンなレストランで。




バリ島日記 3_f0192411_10553873.jpg

ビュッフェの内容は、和洋中・インドネシア料理・タイ料理と、とても充実している。
ココナツジュースもあります!


当然ながら?! 何を食べようかすごーく迷い、ちょっと欲張りになってしまう^^;
バリ島日記 3_f0192411_22374116.jpg

4泊だったので、和食以外はだいたい食べました(笑)




鯉が泳ぐ池を眺めながら、ゆったり優雅な朝食時間。

バリ島日記 3_f0192411_10554331.jpg

バリっぽい音楽の生演奏もあったり。







朝食後はタクシーを呼んでもらい、スミニャックへ向かう。

途中渋滞していたりして、どれくらい時間がかかったのだろう?
30~40分で着いたような・・・
タクシー料金は、900円位だったかな。





えーと・・・暑さのせいか? スミニャックでは1枚も写真を撮っていません^^;
写真を撮ってないということにも気がつかないほどでした・・笑



ショップが建ち並び、タクシーの呼び込み?も沢山(笑)



スーパーで買い物をしたり、洋服を見たり。
結婚式に着るための洋服がこの時点でも決まっていなくて、
あちこちのショップを見てまわる。
なぜか、洋服以外のものを購入しながら・・・^^;


結局は、ホテルのブティックで目を付けていたワンピースにすることにして
時間も迫ってきたので、一度ホテルへ戻る。







ブティックに寄って部屋に戻り、出かける支度を。



再びタクシーにて、

結婚式が行われる、
私たちが宿泊した地区 ジンバランの反対側
ヌサドゥアに建つホテル「Amanusa(アマヌサ)」へ



バリ島日記 3_f0192411_10595004.jpg




素敵な素敵な結婚式へと続く・・・

by a-monly | 2013-04-24 22:53 | Bali ’13 | Comments(4)

Commented by xiangpian at 2013-04-25 13:31 x
えーえーえー
スミニャックのお店の写真が見たかったよーーー
バリ雑貨大好き。   アタ製品、買った?
結局、結婚式用のワンピース、どんなの?
私はバリは2度旅行していますが、ウブドゥは行ったことないんだー
アマンリゾートに宿泊するのが夢です。
次の記事もたのしみ~

朝食、和は食べないの?    やっぱり、パン好きなんだね~
Commented by mamakarin at 2013-04-25 21:21
美味しそう!ホテルに連泊するといろんなのが食べられていいですね♪
結婚式用のワンピース気になります。
きっとおしゃれなのでしょうね~^^

タクシーの呼び込み!ホテル前でわんさか待機してませんでしたか。笑
毎朝手をハンドル握る感じのジェスチャーで「タクシー?」と
あまりのしつこさに笑ってしまいました。
Commented by a-monly at 2013-04-26 12:42 x
xiangpianさん♪
ほんっと一枚もスミニャック写真がないんです><
ホテルに戻ってからだったか?友人と「そういえば写真撮ってないね」って^^;
アタ製品、買ってないんですよー>< 今回は洋服が多いかったです。
ワンピースはカラフルなロングのサマードレスで、お部屋紹介でちらっと登場するかも?

おぉぉ!バリに2回も行かれているんですね~☆
ウブドゥ、治安も良かったし、素敵なショップが建ち並んでました^^ アマンリゾートの一つが確かウブドゥにありますね?
友人が宿泊していたアマヌサのヴィラへお邪魔しましたが、ものすごーく素敵でした☆ 憧れのホテルです!

xiangpianさんなら、ご飯ですよね~^^
うちの実家、子供の頃から洋朝食で、土曜のお昼にサンドイッチだと大喜び。思い起こせば、その頃からパン好きが始まってるかも?笑
Commented by a-monly at 2013-04-26 12:47 x
mamakarinさん♪
連泊すると、沢山種類が食べられて、欲張りには持ってこいですよね(笑)←まさに私・・^^;
結婚式用のワンピース、私には珍しい柄物で、旅日記最後辺りに登場するかも?^^

タクシー、ほんとすごい呼び込みでしたね(笑)
ホテルは、森林の中にあるような所だったせいか周りになにもなくて、ホテル専属のタクシーが駐車場?で待機しているようで、その車をフロントで呼んでもらう感じだったのです。
街中に出た時にはビックリしました(笑)