人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島日記 7 ~最終日~

あっという間に最終日。


この日は、午後便で帰国。
ピックアップ時間はお昼前。



少しはホテルでのんびりできるかな?



と、始めに朝ごはん。

バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_2263422.jpg

右のデザートの写真、
皮で包まれているのは、インドネシアのスイーツ。
日本の「ういろう」と似てる!

フレンチトーストもあったので、軽く温めてメイプルシロップを♪




さて、朝食後は再びヴィラへ
バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_22165569.jpg




バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_10173734.jpg


まるで楽園です。




 




バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_22191681.jpg

緑がいっぱいで、美しい。



バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_22195634.jpg

左下は、お部屋の入口。
プールもついているようで、できることなら泊まってみたい^^

右下は、レストラン近くにあるプール。
造りが素敵です。
テーブルが数席あったのですが、こんなところで食事・・・
想像するだけで舞い上がりそう!



前夜に食事をした「ダヴァ・レストラン」は、
宿泊客の朝食会場になっているようで、
「お茶でもできたらいいね」と
スタッフに訪ねてみたら、、、

嬉しいことに、プールサイドに通されました♪


バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_22285517.jpg

サマーベッドに座り、ミントのノンアルコールカクテルを。
言葉にできないほどの至福のひと時。



・・が、、そんなにゆっくりする時間もなく、チェックアウト時間。



お迎えの車に乗り込み、空港へ。


バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_2233853.jpg



南国ですね~



空いていたので出国手続きはすぐに済み、
お土産を買ったり、お茶したり。



帰りもガルーダインドネシア航空。


バリ島日記 7 ~最終日~_f0192411_22344179.jpg

湿度の高さ、伝わりますでしょうか?
窓がかなり曇っています・・

滞在中、冷房の効いた室内から外へでると、、
カメラのレンズが曇ってしまい、しばらくしないと写真が撮れなくて困りました。
こんなの初めて!
温度差と、湿気が酷い^^;




ほどなくして、離陸時間。。
名残惜しくもバリにバイバイ(涙)





今回、友人の結婚式のため、バリ島行きを決定。
旅行手配は、全て一緒に行った友人が。

友人たちのおかげで、初めてバリに行くことができ、素晴らしい時間を過ごせました。
「ありがとう」の気持ちでいっぱい。


バリ島は、思っていた以上に素敵なところで、
東南アジアがあまり得意ではなかった私ですが^^;
「また行きたい」場所のひとつになりました!

by a-monly | 2013-05-07 22:56 | Bali ’13 | Comments(2)

Commented at 2013-05-08 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2013-05-08 00:49
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます☆
バリでの挙式、、私もしたかったなぁ~!
鍵さんのもしのときは、是非お呼びくださいませ^^ バリまで勿論行きますから~♪

そして、さすがな大人のご意見ありがとうございます。
参考になりました! あはは(笑)確かに「しっかりしてるなぁ~」と思う事ありますね^^; 数日前もとある所でそう感じました。
記事、、私も鍵さんと同じように思うことあります!
最近は、前よりも遠ざかってますが・・^^;