人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島日記 ~ホテル編~

今回宿泊した

「AYANA Resort and Spa」


のご紹介を少し。




バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_22591573.jpg

プルメリアの首飾り?は、チェックイン時にスタッフがゲストにかけてくれます。
ウェルカムドリンクを飲みながら、手続き待ち。


お部屋にはウェルカムフラワー。



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_231011.jpg

お部屋はこんな感じで。
ベッドも大きく、お部屋の広さも申し分なかったです。



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_2311334.jpg

バスルームは、バスタブとシャワールームが分かれていました。

クロゼットにかかっている左側のワンピースは、
結婚式で着るためにホテルブティックで購入したもの。
ピンク地のサイケな柄です^^
自分としても、意外なのを選びました(笑)



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_237417.jpg

廊下やロビー、エントランスなど。


バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_2383348.jpg

向こうに海が見える、ホテル棟のプールや、
レストランなど。

右下は、お部屋テラスからの眺め。

鳥や虫の声しか聞こえない静かなテラスで友人と共に寛ぎ、
日常生活では難しい、何もしない贅沢を味わいました。



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_23121127.jpg

ロックバーからの帰りに発見。

「プールの向こうに水槽みたいなのが見えるよね?」

と行ってみたら、、、沢山の熱帯魚が!


うちで飼っていたディスカスも!





いたるところで楽しめます☆



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_2314182.jpg

夜の姿は、お昼以上に美しい。

右下写真は、朝食会場になっているレストラン。
TDLのカリブの海賊内にあるレストランを思い出しました(笑)

上の写真は、レストラン「ダマール テラス」
このソファー席で、カップルたちが甘い夜を過ごしてたなぁ・・・



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_23195295.jpg

こちらは、イタリアンの「サミ サミ レストラン」

雰囲気良かったです。




レンボンカン島からの帰りは、海に入って体が冷えたのか?とても寒くて。

ホテルに戻ってから、

「温かいコーヒーが飲みたいね~」

とルームサービスを。



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_23231335.jpg

コーヒーだけではなく、スイーツも♪
友人がメニューには載っていなかった
「スペシャルチーズケーキ」を頼んだら、
驚きのお値段(笑)



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_23253080.jpg

今度のバリ行きでも、またここに泊まりたいな♪


街にはあまり行かず、ホテルでのんびりと過ごしたいね~

と、友人と話してました。




スタッフたち皆、親切で笑顔で。
話題のロックバーもあり、
他にもレストランやバーがあちこちに。


静かな雰囲気を味わいたかったらヴィラへ。




アヤナ、オススメです!



迷っている方がいらしたら、是非☆





長々と綴ったバリ日記、これでおしまいです。
ご覧くださった方々、どうもありがとうございました!

















機内食など。

ガルーダインドネシア航空・復路便


バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_0345723.jpg

サンバルが付いてきます。(使わなかったけど^^;)



バリ島日記 ~ホテル編~_f0192411_035961.jpg

このおつまみ、意外と美味しかった!




帰りはガラガラで、2席を使い日本までゆったりと。


いつもこんなに空いてるといいなぁ~

by a-monly | 2013-05-08 00:40 | Bali ’13 | Comments(4)

Commented by xiangpian at 2013-05-08 16:27 x
旅行記、お疲れさまでした~
そうそう、バリは夜が素敵だよね。  ホテルも雰囲気ありまくりで、女子旅行するところじゃないよね 笑
でも、その美しさが写真じゃなかなか伝えきれないもどかしさ・・・
って思わなかった?
撮影してもしても、ボケちゃうんだよね。  三脚なしで、ブレずに夜景撮影できるカメラって、あるんだろうか?   笑

楽しみにしていたドレス   えー こんなチラリズム写真で終わり?
ひどいー   爆      そのサイケドレス、しっかりブログアップ(なんなら、着用姿で)希望。
バリに行きたくなってきたー    その前にヘルシンキかな。
Commented by a-monly at 2013-05-08 22:51
xiangpianさん♪
いつもながらののんびり(遅い?)更新・・やっと終わりました!笑
ほんと、夜が素敵なバリ・・ホテルでも、女子同士はあまり見かけなかったかも?笑
うんうん、美しさが写真で伝えられないもどかしさ、、撮影しながらそう思いました! (単に腕の問題?!笑)
やっぱり三脚無いとダメかも・・普通のモードではブレるから、キャンドルモードや夜景モードで撮ったけれど、それでも難しい><
日本の技術はすごいから、ブレずに夜景撮影できるカメラ、そのうち出たりして?!

ふふふ(笑)チラリズムですみませーんっ!!
しっかりブログアップ・・・上手く撮れたら載せてみるかもー^^;

バリ、私もまた行きたい♪ でも、すでにヘルシンキ&アムスモード☆
Commented by mamakarin at 2013-05-11 19:55
旅行記楽しませて頂きました!
ムードがあってすてきなホテル、別世界ですね~。^^
サイケドレスもすてきな雰囲気。私もアップで拝見したいなぁ。

南国ってフルーツが美味しいですよね。日本みたいな甘さはなくて
アレ?と思うけど、暑い中で飲むとってもお安くてフレッシュなジュース。。。そしてホテルの朝食の楽しみなこと!
ご友人の結婚式も素敵だったことでしょうね♪

Commented by a-monly at 2013-05-14 01:42
mamakarinさん♪
お返事遅くなってゴメンなさい><
夜の姿がとても素敵なホテルでした。ほんと別世界!
ドレス、ほんのちょっとで^^; ロングなので、写真におさまりきらないかも?笑

甘さのないフルーツに確かに始めはアレ?と思いますね^^
慣れてきちゃうと、気候に合ってるし、美味しくなってくる。特にジュースはいいですね~♪
旅行って朝食がとても楽しみなので、充実していると嬉しくなります^^
結婚式は、言葉にできないくらい素敵でした~☆

長い旅日記、お読みくださってありがとうございました^^