ダヴィンチ展

アクセサリーイベント出展前は、
アートイベント?!目白押しだったなぁ・・笑


もうだいぶ前の話題だけれど、自分の記録のために。。
(まぁ、記録と言えるほどの内容かは別として^^;)


開催終了近い6月末の金曜夜、
混んでないだろうなぁ~なんて思ってた私がバカだった。。


予想以上の混雑。
チケット売り場も数人の列。

f0192411_2339482.jpg

やっぱりダヴィンチだから?



今回は、ダヴィンチの傑作『音楽家の肖像』や『アトランティコ手稿』など。
以前、レスター手稿が来日したときも観にいったけれど、
そこからは絵画のみならず、建築・科学・医学・色んなことに精通していて、
多才、、いや、やはり天才だったことを垣間見ることができた。
今回も然り。


そこに書かれている文字をみるだけで、なんだかそれもアートに見えてしまうのが不思議だ。
こんな風に思うのは私だけだろうか?



今回、ダヴィンチ以外にとても興味を持ったのが

「アンブロジアーナ図書館」


ミラノに2回行っているけれど、この図書館は未訪。
・・・と言うより、展覧会に行くまで知らなかった。。

何でかな? 私の中でミラノと言うと、ドゥオモにスコルツォ城・サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、
そして好きなブランド「CoSTUME NATIONAL」
あまりに視野が狭い^^;


次にいつミラノへ行けるか分からないけれど、
そのときには絶対に行ってみようと心に決め、美術館を後にしたのでした。







f0192411_23573531.jpg

山形物産展開催中だった!


母が山形出身で、子供の頃によく行っていたせいか、
「山形」に反応してしまう私・・笑


心躍りながら物色したけれど、結局何も買わず帰宅・・・(笑)
[PR]

by a-monly | 2013-09-09 00:04 | あーと | Comments(0)