人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理クラス

イタリア料理クラス_f0192411_12732.jpg




ずーっと前から気になっていた
イタリア料理クラスに思い切って参加してみました。


講師はイタリア人。
問い合わせをした時には「レッスンは日本語で進みます」という事だったのに、
のっけから全部イタリア語!!!

挨拶程度しか分からないから、先生に名前を伝えた後、ペラペラと続くイタリア語に「non ho capisco l'italiano!(イタリア語が分かりません!)」とお得意の(?笑)一言を言ったら、
先生「わぉ!」とビックリ笑顔でした・・笑
(この一言、イタリアで言うと「あなた話してるじゃない!」と言われます・・そんな陽気?!なイタリア人が好き(笑))

そんな訳で、イタリア語でのレッスンでしたが、
長く通ってらっしゃるマダムが訳してくださって、理解できました~



イタリア料理クラス_f0192411_122740.jpg

「えー?そうだったんだ?!」と作り方を見ていて思った、
ルーコラのペーストのリングイーネ。



イタリア料理クラス_f0192411_124420.jpg

ふわっとしてとっても美味しかったボナペッティーノの煮込み。





あまりにレッスンが楽しかったので、
その翌週、ドルチェレッスンにも行っちゃいました・・笑
しかもメニューが、私の好きなアップルタルトだったから余計に!


イタリア料理クラス_f0192411_13097.jpg

イタリア料理クラス_f0192411_131842.jpg

ドルチェレッスンでのcrostata di mele(クロスタータ ディ メーレ)
こちらも美味しかった~
応用編も教えてもらっちゃいました♪


でも、イベント出展前でバタバタ続きだったため、復習出来てません^^;

by a-monly | 2014-01-12 23:12 | ごはんあっとほーむ | Comments(8)

Commented by hi-vison_1103 at 2014-01-13 12:19
うらやましい〜〜〜〜〜〜
いいですねー
今年もよろしゅうに(^人^)
12月にびっくりするような捻挫して、まだまだ大変です
(^ー^;)
byくろべ〜
Commented by ruki_fevrier at 2014-01-14 00:15
わーお、イタリア語で料理教室、素敵ね!
イタリア語かぁ・・・サッカー見てて、イタリア語が分かったらきっともっと楽しいんだろうなぁと思うのだけど。
それよりもフランス語、と思う自分もいて・・・
でもフラ語も全然やれてないし、その前に英語だろう!というね。
美味しそうなアップルタルト!
パイじゃなくてタルトなんだ。おいしそう~今度食べさせて~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします☆。
またご飯食べに行きましょー。あ、そうそう、今年もNY行くよ!

Commented by a-monly at 2014-01-14 22:16
クロエさん♪
ブログ読んでて、お怪我?!って心配してたんです。。捻挫だったんですね>< なかなか安静にしているとは難しいかもしれないですが、お大事なさってください。
語学には挫折ばかりな私ですが、このレッスンはとにかく楽しいので、また行きたくなっちゃうんです^^ 先日は同じ先生の語学クラスにも行ってみました!

今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by a-monly at 2014-01-14 22:22
rukiさん♪
そうか、、サッカー好きなrukiさんは、イタリア語が分かると更に楽しめるのかぁ~!
私も?!子供の頃や大人になってからも英会話通ったけど、英語ダメダメ^^; フランス語も2年半くらい通って、検定も受けたけど、もはや「フランス語って何?」って位になっちゃって・・笑
しかし、このイタリア語でお料理は、とにかく楽しいんです!
イタリア語のあのメロディーが好きなんです~
アップルタルト、差し上げられるように練習しておきます(笑)

ところで、体調はどうですか? かなり辛そう。。 早く早く治りますように!
万全になったら、またご飯行きましょう~♪
NY話聞かせてください^^ っていうか、いいな!NY!!
私もNYかイタリア行きたいけれど、色々あって・・目処が立たない。。(最終的、それでオランダ行きもやめました)
Commented by xiangpian at 2014-01-15 09:24 x
イタリア語でレッスンなんて、a-monlyさんも度胸あるなぁ~
でも、自らをそういう環境に飛び込ませるって、大切かも。
海外に暮らしているのに、日本人としかつるむことをしない、もしくはいつも一人の私は、もはや語学は必要なく  汗
お恥ずかしい。  
日本人の耳、発音はフラ語より断然イタリア語だっていうよね~
確かに、地球の歩き方にのってる旅のイタリア語を、そのまま読んでも通じるから、おもしろい。  

今年のオランダ、びっくりするぐらい暖かいよ。  アメリカは大変な寒さだと聞くけれど。
寒さきびしくないのはいいけれど、やっぱり運河全凍結するぐらいのキーンと冷たい空気も味わいたい我儘な私です。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by a-monly at 2014-01-15 23:58
xiangpianさん♪
いつも飛び込んだ後、勉強嫌い・努力できないで続かないんです(笑) しかも、先生は日本語ペラペラな人なので、レッスンがイタリア語でも何故か安心感!^^
えー!xiangpianさん、英語もフラ語もすごく発音良いし、聞いててカッコイイなぁ~って、私はそう思ってます!
そうそう、フラ語はRの発音難しいもん・・笑 イタリア語は基本ローマ字読みで、日本語と発音似てますものね~
イタリア人の知り合いが、日本語ちょっと話すと、妙に発音が良いんです(笑)

北米は大寒波だそうですね。 ミシガン湖の写真見てビックリしてましたが、オランダは、そんなに暖かいんですね?
キーンと冷たい空気を味わいたいって、ちょっと分かる気がします。だから、寒い冬のEUやNYの旅行って結構好きなんです。
今年は、運河凍らないのかな? それとも、これから寒くなるのでしょうか。

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします☆
Commented by mamakarin at 2014-01-18 20:21
楽しそう!美味しそう!
a-monlyさんの行動力にいつも感心してしまいます。
イタリア語ってあまりなじみがないのですが、スペイン語と
似てるのでしょうか?
学生時代、スペイン語を選択した人が「スペイン語は他の言語より易しい」と言ってたので。
ちなみに私はドイツ語で超超苦手でした。^^;
Commented by a-monly at 2014-01-22 12:09 x
mamakarinさん♪
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
基本的に腰が重いのですが、時たま凄く軽くなるときがあるようです(笑)
イタリア語とスペイン語は似てるようです! お互い、ゆっくり話すと伝わるらしいですよ~^^
英語もダメな私にとっては全部そうだけれど(笑)ドイツ語は聞いているだけでも、あの独特な発音といい、すごく難しそう!と思ってしまいます!