人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチングッズ

新たに揃えたキチングッズたち。





どれもみな、ずーっと以前から欲しいと思っていたのに、思い切りがなく、
ここへきて、やーっと購入できた品々。




キッチングッズ_f0192411_0545919.jpg

デロンギコンベクションオーブン

コンパクトでも庫内は広く、ピザストーンまで付いてる優れもの!
今までは、電子レンジに申し訳程度にオーブン機能が付いものを使っていたから、
お菓子を焼くにも、トーストするにも時間がかかったけれど、このコンベクションオーブンのおかげで快適!!
(いや、そのオーブンレンジもまだ使ってます)



キッチングッズ_f0192411_0565099.jpg

STAUBオーバル 17cm

同じくフランスのホーロー鍋、ル・クルーゼは持っているけれど、
ココットロンド22cmのため、2人分のお料理にはちょっと大きく・・
少し小さめが欲しいと随分と前から思っていたので、、ルクじゃなく、気になっていたストウブに。

オーバル型の鍋は初めて使うけれど、これが、なかなか良い!
サイズも2人にはいいかなぁ~ ご飯は2合まで炊けます。

ほぼ毎日のように活躍中。慣れてきたら、ちょっと大きめも欲しかったりして・・・
・・・すでに狙ってます(笑)

ストウブは、生涯保証が付いてるんです。スゴイですよね~





キッチングッズ_f0192411_102352.jpg

サーモスポット

うちは、電気ポットもないし、電気のコーヒーメーカーもない。
お茶やコーヒーを飲むには、ケトルで一回一回お湯を沸かしてました。

例えば、お休みで家に居るとき、お客様が来たときのコーヒー・・などなど、
色んな場面で「やっぱり有った方がいい!」と思っていたサーモスのポット。

友人から、サーモスポットに直接コーヒーを淹れていると聞いた時より、ずーっと想ってました(笑)
これも大正解! 普段はお湯を入れて、先日食事会をしたときにはコーヒーを。
分解して全部洗えるし、清潔で良し。






とりあえず、オーブン料理を沢山覚えたい!
何か良いレシピがありましたら、教えてくださいませ~^^





キッチングッズ_f0192411_13530.jpg

いつ眺めても、やっぱり惚れ惚れしちゃう・・笑
このグレーの色味も、とても気に入ってます♪

by a-monly | 2014-03-03 01:05 | ごはんあっとほーむ | Comments(8)

Commented by xiangpian at 2014-03-03 01:29 x
おめでとう!!! 笑
買い物記事は、いいねぇ 楽しいわ。
ストウブ、そんなにいいんだ?  欲しくなっちゃうなぁ。
私の友人(北欧旅行のMちゃん)は、ストウブを大きさ違いでいくつか持ってるらしいけれど、ひとつで十分だって結論に至ったらしいよ。  お皿はとめどなく買うくせに、キッチンツールにかなり疎い(というか、わりとどうでもいい)私。  勉強させてもらいます 笑
あれあれ、週末におもてなししたんじゃなかった?  写真、撮らなかったのかな?   記事アップしてー
Commented by hi-vison_1103 at 2014-03-03 20:43
この、トースター、いいなぁ。
私はふる〜〜〜〜〜〜〜いナショナル(古いです)のを20年以上使ってもうそろそろかな?って。考える〜〜
ストウブ、いいですよ。私のはニダベイユ28cm。
http://urogoso.exblog.jp/13858057/
これだす。
byくろべ〜
Commented by a-monly at 2014-03-05 00:27
xiangpianさん♪
ありがとうございます!笑 
ちょこちょこ買い物してたりするんですけどね~ 載せてないんです(笑)
ストウブ、今日も活躍してました! 小さいサイズだとあまり重くないし、オススメです~^^
えー?Mちゃんは、そういう結論に至ったんだ・・やっぱり増やすの考えようかな・・^^;
xiangpianさん、どうでもいいと言いつつ、センスがいいから、キッチンツールもオシャレですよね~!
週末のおもてなし記事、数日後にはup予定だけれど、あまり写真がないんです・・><
Commented by a-monly at 2014-03-05 00:31
クロエさん♪
このトースター、とにかくシンプルでオススメです!
20年もののトースター!! クロエさんの使い方が丁寧なんだろうなぁ~^^
うちも、夫が使っていた10数年もののトースターが、2年ほど前についに壊れまして・・・さよならしました。

おぉ~ そちらのストウブ、カッコイイ!! そして、おうどんが物凄く美味しそう♪♪
Commented by mamakarin at 2014-03-06 23:19
点、どれも素敵!
オーブンはかっこいいし、ストウブのオーバルもいいなぁ♪
グレーいいですよね!私も可愛がってます。^^
サ-モスポットも便利そう!うちも珈琲を入れる度にお湯を沸かしているので、
人数増えるとアウトなのです。。
どれもこれも欲しくなっちゃいました。^^
Commented by madeleine at 2014-03-07 08:41 x
このオーブン、あこがれです~。何を作ってもとっても美味しくできるって評判ですよね。いいなあ…。

ストウブも使ってみたいんですけど、我が家はルクがいくつも鎮座していて…。16cmは毎日のご飯を炊くのに、20cmは煮物や炊き込みご飯、大きなオーバルは丸鶏とか大量の煮込み料理あたりが分担…。

小さいオーバル、使い勝手がよさそうだからきっと出番も多いでしょうね。そのまま食卓に出しても絵になりますよね~。グレーがまた素敵!
Commented by a-monly at 2014-03-07 22:54
mamakarinさん♪
以前から、mamakarinさんがお持ちのストウブがカッコイイなぁ~って思ってたんです!22cmと24cmの使い心地はいかがですか?
グレーもいいですよね~! でもやっぱり黒はカッコイイ^^
サーモスポット、おすすめです~
私も今までは、お客様がきてコーヒーを淹れる時に、困ってました^^; 電気式のコーヒーメーカーは持っていないので、すぐに冷めちゃうし・・でもこのポットなら心配なくなりました!!
オーブンも活躍してます^^
Commented by a-monly at 2014-03-07 22:59
madeleineさん♪
こちらのオーブン、そうだったんですね!評判いいですよね~
ジャガイモを焼いた時は、美味しくて感動しました(笑)

ルク、たくさんお持ちだと、ストウブは迷っちゃいますね・・
丸鶏は大きなオーバルで? とっても美味しく焼けそう!!

小さなオーバル、毎日のように使ってます^^ 先日のおもてなしでは、そのまま食卓に♪
このグレー、とっても良い色なんです~