NY日記 3


f0192411_174954.jpg

4日目の朝は、小麦粉を使っていないと言うパンに
野菜やお豆腐がたっぷりとのったオープンサンド。
これも、日本っぽくないですか?
お味もグッド!


この日もまた、夕方にはアパートに戻らないといけない以外は、
予定を決めていません(笑)


さて、ゆっくりめの出発だけど、SOHO方面へ


f0192411_191954.jpg

この辺は、また雰囲気が違います。


f0192411_1121613.jpg

友人が教えてくれたショップで、器と買いたいと思っていたけれど・・・
もうSALEは終わってたみたいで^^;
素敵なものを眺めるだけで終わりました・・・笑
やっぱり6月に来ないとダメだったのかなぁ。。







f0192411_1114612.jpg



見慣れた?スプリングストリート駅付近へ。
毎回寄っているお店にまた行ったり、気になっていたジュエリーを扱うショップに行ったり。
シューズショップで買おうと思っていたデザインが、終わってしまっていたり^^;
そんなわけで、とにかく、ぶらぶら街歩き。

お昼は、ちょっと行ってみたかった


f0192411_1142773.jpg

こちらへ。


クロワッサンドーナツ「クロナッツ」が有名なお店!
あれれ?? お店の前は長蛇の列だと聞いていたけれど、、
誰も並んでない(笑)

クロナッツ以外も色々あるようで、こちらでランチを。
・・・どうやらこの時間は、クロナッツが販売されてなかったみたい。(出来上がってなかったよう)

そんなにお腹は空いてなかったから、キューカンバースープとハムデニッシュを。
まさに「きゅうり!」ってお味のスープ(笑)スモールサイズとラージサイズがあり、
スモールにしたけれど、たっぷり・・笑
この日は、少し肌寒かったので、冷たいスープとアイスコーヒーで、すっかり体が冷えてしまって^^;
美味しそうなケーキも沢山並んでいたけれど、あまり甘いものを欲しなく・・どうした?私!笑


食べ終わってからは、歩いてMPDへ向かうことに。



f0192411_1152182.jpg

途中、キュートな子供服のお店があったり、


f0192411_1144620.jpg

可愛い子犬たちがいる、ペットショップがあったり、(海外で初めて見ました。)


f0192411_1163547.jpg

この界隈の雰囲気、好きなんです。
表参道にもオープンした、マグノリアベーカリー。
極甘カップケーキには、やっぱり手が出ない・・^^;




MPDに着いた時に、この時に行ったパスティスが閉店している事にちょっと寂しく?!なったり。
閉店じゃなくて、移転かもしれないけれど・・・



f0192411_1194166.jpg

穴場?なセレクトショップでちょっぴりお買い物をし、
そろそろアパートに戻ろうかなぁ?なんて思って歩いていたら、
ル・パンコティディアンを発見。
こちらは、外で営業中!


写真を撮り終えた後、何と、向こうから同じアパートに滞在している
もう一人の女子が来るではありませんか!!!
お互いビックリ(笑)


彼女は、これから穴場?なセレクトショップに行くというので、
もう一度私も一緒に行くことに^^
二人で、あれこれ試着しながら、素敵なおじ様スタッフと話したり。
楽しいひと時。


そして一緒にアパートに戻る。

そう、この日は、アパートで、軽くワインとスナックをつまみ、
俳優だと言う、ホストの甥っ子さんの舞台に一緒に行くことになっていたのです。

ここで、もう一人ゲストが登場。
前回のNY滞在で出会った同時期に宿泊していた女性が、現在はNYに住んでいて、
彼女も一緒に舞台を観に行くことに。
まさか?の嬉しい再会です!!


とても飲みやすかった白ワイン。
ブルーチーズが美味しかったなぁ~


f0192411_1204843.jpg




1時間位、飲んでお話して、4人で出発。




場所は、マンハッタンのお隣、クイーンズ。
初めて降りました。
マンハッタンとは、全く雰囲気が違う!
人気もあまりないところで・・・

少し歩いて、ホールに到着。
なんと、舞台に数列の座席があり、そこで鑑賞すると言う初めての体験。
舞台と言っても、この日はワークショップだったので、特別です。


本当に目の前で、繰り広げられるお芝居。
歌がとても素晴らしかった!
内容は・・・もちろん全部英語なので、よく分かりませんでした・・・笑
終演後に、ホストが説明してくれたけれど、それも勿論英語なので、
やっぱりあまり理解できなかった^^; しかも時差ボケの眠気も酷く・・・。


数十センチの至近距離で観る迫力満点のお芝居、そして素晴らしい歌を聴けた事に満足でした!


帰りは、すっかり暗くなっていて、駅のホームからマンハッタンが綺麗に見えました。


最寄り駅に着いてから、日本人女子3人で、ホストに奨められたメゾンカイザーでお茶。
・・・メゾンカイザーは、日本にもあるんだよ~!笑


帰宅後は、お決まりのルーフトップへ。
そこから眺める夜景もあと数日。



翌日へ続く・・・
[PR]

by a-monly | 2014-09-01 01:23 | NY ’14 | Comments(0)