バレンタイン

バレンタイン当日には間に合わなく(笑)
翌日にチョコレートケーキでお茶時間。



f0192411_2143378.jpg


この時以来の

「スパイス&オートミール・チョコレートケーキ」


次はスクエア型で焼こうと思っていたけれど、
小さめで十分なので、結局丸型で・・・。
要するに?! 小さいスクエア型を持っていないんです(笑)


間にチョコレートクリームを挟もうと、ケーキを切ったら上部が崩れてしまいました(泣)
でも、上からまたチョコレートを塗ってるので、何とか誤魔化せてるかな?笑



アーモンドをちょっと散らそうと思ったら、多すぎて・・・輪になってしまった^^;
あー、なんていうセンスの無さ!!! こうなる予定じゃなかったのにー!笑
本当は、ピスタチオがあったら色合いが良かったのにな・・・。


まぁ、見た目は悪いですが、味は良かったです(笑)
えぇ、勿論ELLE a tableに載っていたレシピが良いんです!!


バレンタインと言う名目でもないんですが、小麦粉の消費の為に・・^^;
ここのところ、毎週末、混ぜて焼くだけの簡単なケーキを焼いてます。



彼は、職場の方にオシャレで美味しそうなチョコレートを頂いて帰ってきました。
私も~ 職場の女子達に、可愛いチョコレートを頂き、
いま我が家は、大好きなチョコレートが沢山♪













随分前(一体何年前?)の写真ですが、
バレンタインに託けて・・・




f0192411_21591497.jpg

友人から頂いたオランダのチョコレート。


写真では伝わらないと思うのですが、
小さくて、とても可愛らしいサイズなのです!
ミニチュア好きの友人“らしい”プレゼントでした♪
[PR]

by a-monly | 2015-02-19 22:06 | あまいもの | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2015-02-21 16:57
とっても美味しそう!
輪っかのたっぷりアーモンドもかわいくてグッドです~♪
手作りってやっぱりいいですよね。

ちなみにこちらは近年パスしてます^^;
職場で生徒さんから頂いたりして、そんなに多い訳ではないのになんとなく食べきれず余ってしまって。
そういえば最近美味しいチョコレート食べてないかも。。

Commented by a-monly at 2015-02-23 12:55 x
mamakarinさん♪
輪っかのアーモンド、そう言ってくださると嬉しいです^^
近くで見ると、かなりイビツなんです(笑)

うちは、何となく毎年あげてますが・・半分以上は自分が食べる為で^^;笑
生徒さんからのチョコレートって、何だか温かくて良いですね^^
いつからか、チョコレートって高級品に変わってしまった気がします。 昔はあまり高級なチョコって一般的じゃなかったですよね~