相変わらず

どら焼き食べてます。笑

コンビニでの面白い?!どら焼き。
老舗のどら焼き。
あちこちで見つけては、食べてます!笑


f0192411_1184443.jpg

有給を取ったときに、用事を済ませるついでで、
清寿軒へ。
並んで買いました。 いや、お昼過ぎてたのに、買えたのがラッキーだったのかな?

初!清寿軒です。

餡子たっぷり。 かわも餡もとっても美味しい!
翌日、実家に持って行ったら、みんな「美味しい」と喜んで食べていました^^


平日しか開いてないですからね~ 次はいつ食べられることやら・・・




昨年の今頃ですが、、

f0192411_1185828.jpg

初めて小豆を炊きました。
レシピを見ながら作ったけれど、なんせド素人。
小豆がちょっと硬くて失敗(笑)
作りなれている人は、いつもの「感覚」的なのがあるのですかね~

また作ってみようと思いつつ、早一年・・・笑


f0192411_119111.jpg

白玉と共に。

器は、鈴木麻起子さんの新色La Lune。
相変わらず素敵な器です!
[PR]

by a-monly | 2015-03-18 01:32 | あまいもの | Comments(0)