人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒横丁

珍しく平日のお休み。

甘酒横丁_f0192411_2342139.jpg

食べたいものがあり、母を誘って、人形町へ。


↑の写真を撮っていたら、母から「完全におのぼりさんね~」と言われてしまいました。
あは。その通り!笑



目的のお店は、甘酒横丁に。



甘酒横丁_f0192411_2355132.jpg

そう、柳屋のたい焼き!


13時過ぎ頃に着いて、15分くらい並びました。
出来たてのたい焼きをお店の前で頬張り、幸せ~

皮が薄くパリっとしていて、餡子がまた美味しい!


お店を出た頃には、更に長い列が・・・
早めに行って良かったー!


そして、斜め前の とうふの双葉で、甘酒ソフトクリーム。
どんなお味なんだろ?と興味津々で食べましたが、
甘酒の味がふわーっとする感じでキツはなく、気に入ってしまいました♪



甘酒横丁_f0192411_2312575.jpg

がんもと、豆乳ドーナツも購入。
次回は、お豆腐と、違う種類のがんもも買いたいな。



その後は、鳥近で、スモークチキンや焼き鳥を購入して、
カフェで軽く食事して、銀座へ・・・



下町って良いですね~
甘酒横丁、気に入ってしまいました♪
また行きたい!



















柳屋の並びにあった こちら


甘酒横丁_f0192411_23144725.jpg


「駄菓子バー」


気になるでしょー!


とあるSNSに載せたら、友人が恵比寿店に行った事があると。
「駄菓子食べ放題」なんてのがあるらしい!笑



帰宅して、パートナーに写真を見せたら・・・


「ここ行ったことあるっっ!!!」


えーっ??! とビックリしたのでした(笑)

by a-monly | 2015-03-31 23:19 | おでかけ | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2015-04-04 17:15
お久しぶりです♪
甘酒ソフトクリーム、すごく気になります!
豆乳ドーナツも美味しそう♪
下町っていいですよね。思わぬ発見があって...って
パートナーさんにびっくりですね!(新発見!^^)
いつまでもカップルっぽい新鮮なご夫婦で素敵です♪
Commented by a-monly at 2015-04-06 10:08 x
mamakarinさん♪
お久しぶりです~ 少しは落ち着かれました?
甘酒ソフトも豆乳ドーナツも美味しいので、是非試してみてください^^ お店の方(おかみさん?)もまた良い感じなんです!
下町、昔ながらのお店や、何だかちょっとホッとして良いですよね~
最後の一文、ありがとうございます!何だか照れくさいです^^; 時々お笑いコンビみたいなんですが(笑)