人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubで

最近ずーっと気になっていた、

「staubで作る捏ねないパン」



作り方を見ると簡単そう!



と言う事で、週末に作ってみました。


staubで_f0192411_153273.jpg



焼きあがってビックリ。

えーーっ?! 見た目はお店のパンみたい!!
クープを入れたわけではありませんが、勝手にこうなります(笑)


焼きたてパンで、ちょっと遅いお昼ご飯を食べた、日曜の午後。
部屋中に充満したパンの美味しそうな香りで、気分はハッピー。



断面写真はないですが^^;
外はカリっ、中はフワっとして美味しかった~

醗酵時間は長くかかるけれど、ほんとに簡単でした^^
これなら、また作りたい!














オートミールとドライフルーツがあったので、これまた気になっていたグラノーラ作り。
staubで_f0192411_1113859.jpg

これこそ!作ったと言えないほど簡単でした^^



グラノーラ、最近は専門店があるほど人気ですよね~
少し前に、友人からこだわりグラノーラを頂いたり^^


ほーんと、人気だなぁ~!



と、うちはミューズリーを注文したばかり(笑)

by a-monly | 2015-04-08 01:18 | ぱん | Comments(6)

Commented by xiangpian at 2015-04-08 16:20 x
わわわ  シャレオツーーー!!!
本当にお店のパンみたいね。焼き立ては美味しいでしょうね~
お邪魔した際には、ぜひこのパンをメインでよろしく。
つまみは、いくらでも持ってゆきますから。
ちなみに、ちょこっとチーズやナッツやオリーブなどを仕込んだパンも作れる?
ルクルーゼじゃ、作れないのかな・・・

Commented by ruki_fevrier at 2015-04-09 00:58
おおー!ストウブでこんなパンが焼けるんだ!!
ぜひ教えてー!
たしかお揃いだよね?ストウブ。
グラノーラ、オシャレすぎる。
これ、私も週末マネしたい~~~!!
その前に、グラノーラ作らなくちゃね。(^^;
以前、なかしましほさんのレシピで作ったことあるけど、
簡単で美味しかった~
↑同じく、私もこのパン食べたいのでよろしく!!
Commented by a-monly at 2015-04-09 13:01 x
xiangpianさん♪
でしょでしょー!これ考案した人すごいですよね~!
レシピ本も出ていて購入する予定なので、xiangpianさんご希望のパンも作れそうな気がする^^
ルクでもできるらしいですが、高温設定オーブンで焼くので、つまみがその温度に耐えられないようです。予め、違う素材のつまみに替えるか、外すかすると良いとか。
パン焼いて待ってますので、おつまみヨロシクですー!
そんな感じの気楽さで良いですか?笑 
Commented by a-monly at 2015-04-09 13:06 x
rukiさん♪
そうなんですよー!こんな見た目良しなパンが焼けちゃうんです!! 近々レシピ本も買っちゃう予定w
rukiさんとはお揃いストウブだから配合も同じで分かりやすい~
グラノーラ、ぜひぜひお試しください^^ upされるの楽しみにしてます♪ そうそう、これは400cc位のグラスなので、量が多すぎて食べ終わった後、苦しすぎました(笑)

パンだけ用意してるのでw ぜひ↑のお方といらしてくださ~い♪
再来週辺り、注文してるスキレットが届くので、色々教えていただきたいです!
Commented by mamakarin at 2015-04-09 23:57
ストウブでパン!?
すごく美味しそう!私も作ってみたいです。
グラノーラもさすがにきれいで美味しそう♪
私も作ってみたい、でも絶対食べすぎる!!の葛藤で
グラノーラ未挑戦の私です。^^;

ミューズリーも美味しいですよね♪
ミューズリーとグラノーラをブレンドしても美味しいし、
ごはんにもおやつにもなるので頼ってます。^^
Commented by a-monly at 2015-04-13 00:37
mamakarinさん♪
お返事が遅くなってしまい、すみません><
ストウブって本当に優れものですね~
材料はとってもシンプルだし、捏ねないので楽チン!
ぜひぜひお試しになってみてください~^^
あはは(笑)食べ過ぎてしまいそうなのは、作らない・買わないのが良いですね(笑)
ミューズリーとグラノーラのブレンド! 最近やり始めたばかりなんです^^