イタリア映画際

最近、イタリア料理レッスン・イタリアイベント・・・と
イタリアづいておりますが、


GW中に、イタリア映画際に行ってきました。


f0192411_1482048.jpg

鑑賞した映画は、
「僕たちの大地」(右の写真がポスター)

現実的にありそうな、イタリア南部の農業の話。
ところどころ、笑いあり。
そして、あるところでは、じーんとし、ちょっとウルっとして、
良い映画だったなぁ。



終わった後は、一緒に行ったイタリア繋がりの女子と
f0192411_1483151.jpg

甘いモノを食べながら、イタリア話で盛り上がる。


毎年のことながら、旅行もいかず、ちょっと出かけて、あとは家でのんびりなGW。
それもまた良し!










暦通り仕事だった私の、GW始まりの日は、



f0192411_1552651.jpg


我が家恒例の、山の上ホテルでランチ。

ランチ後に教会の方に回ってみると、
ちょうど結婚式が始まる前で、花嫁・花婿さんがスタンバイしていました。
下から眺めながら、こちらも何だか幸せな気持ちに。



その後は銀座に移動。
目的はこちら


f0192411_214026.jpg

セントルザベーカリー。
夕方近くだったため、すでに一種類の食パンしかなく、
購入できるまでの待ち時間が1時間近く・・・。
「待っても良いよ」と彼が言ってくれたけれども、、、
この日はとても暑く、GW前から風邪をひいてしまって、
まだ治りきってない私には、その時間がつらい!

結局、待てずにお店を後にしました(笑)
翌日、知人が1時間40分待ちで購入したそうで・・・

はい、根性なしです、私!!!笑



お次は青山へ移動。
お店をぶらぶらしながら、
食べたかったバーガー屋さん


f0192411_214945.jpg

the 3rd Burgerへ

友人いわく「日本のシェイク・シャック」だと。

食べてみて、その言葉がよ~く分かりました!


とにかく美味しくて、二人して気に入ってしまった♪


NYで有名なシャイク・シャック、来年ついに日本上陸ですねー

なんでも日本にきちゃうな・・・笑
[PR]

by a-monly | 2015-05-11 02:12 | cinema | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2015-05-16 22:40
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♪
毎年夫婦恒例の行事って素敵ですね!
ホテルも素敵な感じ、思い出に浸りながら...いいなぁ。^^

うちは結婚式をあげたレストランから毎年割引の招待が来ていたのですが、今年5周年だし今年こそ!と思っていたら
今年は招待状が来なかったという...^^;
どっちにしろ引越しで行けなかったのですが、
来年また訪れてみたいなーなんて思っています。

ハンバーガー、大きくて美味しそう!
パンも気になります。東京、進化が止まりませんね!
Commented by a-monly at 2015-05-18 12:20 x
mamakarinさん♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
GWは、ほぼ旅行に行かないと言う事と、2人暮らしのせいもあって恒例になってるのかもしれません!笑
山の上テル、クラシックで良いんですよ~^^
mamakarinさんご夫妻は、5周年なんですね!だいぶ遅くなりましたが、おめでとうございます☆
招待ってだいたい5年位なんでしょうかね~?
来年のお祝いが楽しみですね♪

バーガー、とっても美味しいので、機会がありましたら是非^^
東京ってほんと何でもありますね!!