ブルーボトルコーヒー

話題になっているブルーボトルコーヒーに先月行ってきました。

青山店がすでにオープンしていましたが、清澄白河の方へ。



オープンから数ヶ月、まだまだ混んでます^^;
なので、豆だけ買って帰りました。


メニューには6種類載っていましたが、
売り切れなのだか、取り扱いが無いのだか不明ですが、
4種類しかないと言われ・・・


とりあえず1種類「ジャイアント・ステップス」を購入。

「シンプルな味わいが特徴です。厳選されたウガンダ産とスマトラ産の豆をバランスよくブレンドし、
濃厚でチョコレートのような味わいを感じます。力強いフレーバーのため、ミルクを淹れて飲むなら、
このコーヒーがおすすめです。」
(お店メニュー表に書いてあった説明)


f0192411_1485712.jpg




大体のコーヒー店では、豆を挽いてくれるサービスがありますが、
こちらでは、豆のみの販売だということで、


ポーレックスのミルでガリガリと手で挽きました。




私は、深煎り・・・エスプレッソ系が好きなので、
「ミルクを入れて飲むなら・・・」で期待(?!)しましたが、
少し酸味があり、ちょっぴり残念だったな^^;


お店でドリップしてくれたコーヒーを飲んだら、
自分で淹れるよりも美味しいんだろうなぁ~


もっと空いた頃に行ってみようかな!


青山店は、食べ物が清澄より多いみたいですね。



そうそう、この清澄白河店は、意外な場所にあります。
道に迷ってしまいそうな、住宅街の中!


実はオープンした翌月にも、近くに用事があったので、
ついでに寄ってみました。


雨降りの寒~い日だったのにもかかわらず長蛇の列!!
根性なしの私(私たち)は、もちろん、並ばず帰りました(笑)
[PR]

by a-monly | 2015-05-21 02:10 | おでかけ | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2015-05-28 13:06
初耳ですが、ブルーボトルコーヒーってアメリカのお店なのですね~。美味しそう!
いつか行ってみたい...とちょっと検索。^^
青山店はOL時代に近辺をウロウロしてた場所で
ちょっと懐かしく。。(遠い目...おしゃれな場所が遠すぎる日々よ!)
清澄白河駅は確か出来た翌年に東京を離れた
ので、東京はすっかり新しい場所の気分です。
いつも、新しい情報がいっぱい紹介して下さり嬉しいです♪
Commented by a-monly at 2015-05-30 12:13 x
mamakarinさん♪
お返事遅くなってすみません!
たまたまオープンの日に知人から情報を得まして・・笑
アメリカの西海岸が本拠地らしいですね~ 今はコーヒー第三ウェーブが来てるとか?・・詳しくは分かりませんが(笑)
青山店はフードも多いようですし、懐かしの場所でしたら、尚良いですね^^ コーヒー好きのmamakarinさんには是非ぜひ♪
清澄白河界隈は、洒落たお店が結構あるんですよね~