人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさがり

久々のファッションネタです。


おさがり_f0192411_1175488.jpg



先月実家へ帰った際、
母が若い頃に使っていたビーズのクラッチバッグをもらいました。
奥のは、竹ビーズ。
手前のは、実は私用に買っていたものらしいのです。
学生の頃に、従妹の結婚式などでこのバッグを使っていましたが、
てっきり母のだと思っていたので、今更な話にビックリでした(笑)


最近、ビンテージの素敵なビーズバッグの写真を見ていて、

「こんなのいいなぁ~」
「自分で作れたらいいなぁ~」

なんて思っていて、母が使っていたビーズのクラッチを思い出したのでした。

素敵だと見ていた写真のバッグとは全然違うけれど(笑)


さて、これを使う日はいつだろう?
何せ、小さいですからね、、荷物が入りません!笑

by a-monly | 2015-11-24 01:24 | ふぁっしょん | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2015-12-02 19:37
お久しぶりです♪
素敵なバッグ!お母様も素敵なセンスをお持ちですね~。
いつも美しいものを紹介して下さるたび、気分が上がります。
小さいバッグを持つ人っておしゃれですよね。
私はサブバッグをどうすればよいのやらでなかなか挑戦出来ないのですが、
a-monlyさんはきっと上手に使いこなされそうです。^^
Commented by a-monly at 2015-12-04 01:44
mamakarinさん♪
おひさしぶりです! 嬉しいコメントありがとうございます^^
ビーズのバッグは、キラキラと光るので綺麗ですよね~
素敵なセンス・・母に伝えたら喜びます! 素敵なご想像のままでいてくださると、なお喜ぶと思います(笑)
私も荷物が多いので、なかなか小さなバッグは持てません^^; どうしたものでしょうか・・笑

upした写真でそんなお気持ちになられてるなんて!嬉しい限りです☆