人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAUB で パン

ここのところは、STAUBでパンを焼く日が続いてます。



捏ねない簡単パン。
全てSTAUBのお陰です!笑

STAUB で パン_f0192411_0291631.jpg


左上 → クランベリーとレーズンを入れたカンパーニュ
左下 → セモリナ粉のパン
右上 → ライ麦を1/3入れたカンパーニュ
右下 → コーヒーパン


セモリナ粉のパンは、レシピ本に

「ピザトーストにすると美味しい」

と書いてあったので、
ピザ用ソースとチーズをかけて焼いたら
本の言うとおり美味しかった!!


ライ麦を1/3入れたカンパーニュは、
私の勝手な配合(笑)
パン作りを全然分かってないので、失敗したら・・・?
と思ったけれど、普通に食べれました(笑)

ドシっとして、結構好きかも?!


コーヒーパンは
STAUB で パン_f0192411_0344332.jpg

こちらもレシピ本のオススメの食べ方を・・・

トーストして、バターとシナモンシュガー。
「絶品」と書かれていましたが、
その通りだった!!

これはイイ♪


けれど、上にのせたコーヒー豆がはずれまくりで・・・^^;
結果的には、コーヒー豆は要らなかったな・・笑



さて、次は何のパンにしよう??

by a-monly | 2015-12-15 00:37 | ぱん | Comments(4)

Commented by xiangpian at 2015-12-15 20:55 x
美味しそう!  甘いパンよりおかずパンが好きですが、最後のコーヒーパン、トーストしてバターとシナモンシュガー  絶対はずれなさそう!

こういう記事は、うんうん、ブログよりインスタ映えしそうね 笑
始め方、教えてね!

Commented by a-monly at 2015-12-16 10:10 x
xiangpianさん♪
「手作り」って味ですが(もちろんプロの味は無理ですよね!w)
材料はシンプルだし、焼きたてを食べられるので気に入ってます(笑)
パン屋さんでコーヒーパン見つけたら、バターとシナモンシュガー試してみてください!!

ついに、デビューですか?! その辺は例の場所で^^
ところで体調は大丈夫ですか??
Commented by mamakarin at 2015-12-21 22:17
どのパンもとっても美味しそう!
個人的にはクランベリーとレーズンが一番...
いやいや珈琲も気になる!
...っと味を想像して楽しませて頂きました。^^
それにしても、STAUBでパンが焼けるなんて驚きです。
STAUBのレシピ本、書店でいつも迷ってしまって...
1冊でもコレ!というのがあるといいですね♪
Commented by a-monly at 2015-12-22 16:25 x
mamakarinさん♪
ありがとうございます! 私もドライフルーツが入ったパンが好きなので、何だか嬉しいです♪ コーヒーもコーヒーパンも好きですが(笑)
STAUBでは、時間は掛かりますが、手間なしで簡単にパンが焼けるのです!
レシピ本迷いますよね~ 私も数冊持っていますが、今の所このパンレシピの本を一番活用しています^^
STAUBでパン、材料もシンプルなので、オススメです~♪