女子会 Vol 2

前回の女子会の週末は、



f0192411_2123166.jpg

友人たちと持ち寄りランチ&お茶会を我が家で。

いやぁ、センスの良いおもてなし上手の友人たちを、我が家に初めてお呼びすることになり、
楽しみなんだけれど、ドキドキでした(笑)


ちょっと緊張しつつ(笑) 当日を迎え、ピンポーンと、我が家に到着したら、
なぜか緊張がほぐれました。笑



準備は、友人が手伝ってくれて・・・ いえ、、友人の指導の下、私がお手伝いさせてもらいました^^

パテを切って、竹串に3つ刺したら・・・

「刺しすぎじゃない? 焼き鳥じゃないんだからー笑」

とのツッコミを頂きまして・・

「なるほど!」と真面目に思った私がいました(笑)


テーブルと器と、お料理を見ながら、ささっと盛り付けを考えてしまうなんて、
これは一種の才能としか思えません。 素晴らしい!!

とにかく、勉強になるところがいっぱい。



f0192411_21313853.jpg

こんな感じのテーブルに仕上がりました!


友人たちのおかげで、うちじゃないみたいに素敵~!!


みんなブロガーなので、食べる前に撮影大会!笑



プロセッコで乾杯して、
f0192411_21335344.jpg

お料理を頂きます~


友人より、
カリフラワーのムース(なんとキャビア乗せ!)
オシャレな春巻きやかき揚げ。

私が用意したのは、
リクエストがあったSTAUBで焼くパン。
ベビーほうれん草とザクロのサラダ。
自分としては頑張った、カナッペ3種。
久々に漬けたピクルス。
野菜のロースト。
あとは、購入したチーズとパテ。



そしてメインは!
f0192411_21411092.jpg

友人作の牛すじのトマト煮込み。
トロットロでとーっても美味しかった~♪♪



日が落ちてきた頃には、デザートタイム。


こちらは、私が友人にリクエストした
f0192411_2145235.jpg

「レモンドリズルケーキ」

イギリスの粉と、ご自宅になってるレモンを使って作ったそう。
レモンの皮を使う時は、何かと心配だけれど、
育てているレモンなら、安心でいいなぁ~


ふわっとしていて、甘さ抑えめ。
これならいくらでも食べれてしまいそう♪
こんな美味しいケーキ、作れるようになりたい!



そしてまだデザートが・・・


f0192411_21504518.jpg

友人より、フルーツと、千疋屋のストロベリームース。
私作のマチェドニア。

切って混ぜただけなので、「作」と言えないほどですが^^;



食べて飲んで、色んなお話を。
いつもながら話は尽きなくて、あっという間にお帰りの時間が。

楽しくて、ハッピーな時間でした^^
どうもありがとう~!



















上から撮影するのが好きです(笑)

f0192411_21564588.jpg

マクロレンズでは無理なので、スマートフォンで撮影。

テーブルの全体像はこんな感じでした!
[PR]

by a-monly | 2016-02-08 22:02 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

Commented at 2016-02-11 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2016-02-14 00:21
鍵コメさま♪
お返事遅くなってすみません><
えーー?! 大丈夫ですか??もしやクセになってしまってるのかな。。
私も過去一度なってから、常にシップと薬を持ち歩いてます。。数日前も、少し傷んでいてシップを貼っていました^^;
足首を温めるとそんなに違うんですね! 夫もたまになるので、試してみます!
風邪はいかがですか? 両方とも辛いですよね(泣)
くれぐれもお大事にしてくださいね~ 私も気をつけます!
来週末までは良くなっていますように^^

そうそう、三者三様、楽しいですねw
お二人の写真が素敵過ぎて、彼も「うちじゃないみたい」と言っておりました(笑)
きっと、あそこにブロガーじゃない人が参加していたら、撮影大会に呆れていたかも?笑
こちこそ、ホントに色々ありがとうございました^^ おかげさまで、楽しくてオシャレで美味しい会になりました~♪