イタリアンフェスタ

少し前の暑かった週末、
友人に誘われ、イタリアンイベントに行って来ました~



f0192411_2321652.jpg

スパークリングの泡とクロスのブルーがキレイで思わず^^

イタリアから来日していたマンマの作るお料理。
メニューは、全部で4皿。
2皿で500円と言う、なんともリーズナブルなお値段で驚き。
友人は、4皿全て。私は3皿をオーダー。

少なそうに見えたのに・・・食べ始めると結構なボリュームに気がつく^^;
特にヒヨコマメのスープと、もっちりドッシリなパスタが効いてお腹がいっぱい・・・

「欲張らないで、二人で4皿にすれば良かったねー^^;」

なんて後で反省?!笑


暑かった屋外で、お互いワインを飲んで、温かいお料理を頂いたら・・・
案の定、更に暑くなり(笑)

その後は、冷たいコーヒーを求めて屋内へ。

ターブルオギノのカフェがあったので、そこでお茶タイム。



お腹いっぱいなのに、ちょっと珍しくて美味しそうなデザートが目に入ってしまい・・・


「食べるでしょ!」

と、2人してボリューミーなデザートを。
友人は、アールグレイクリームのババ。
私は、甘酒のチーズケーキ。

味見させてもらったら、アールグレイクリームがとっても美味しい!
サバランと合いますね~

甘酒のチーズケーキは、甘さとても抑え目で良い感じ♪



イタリア料理教室で出会った私たち。


やっぱり?! 会話はイタリア・イタリア語・イタリア料理についてが中心。

束の間のイタリア時間でした♪



そして、イタリアン野菜も購入!(イタリアンと言うわけでもないけれど・・・^^;)


f0192411_2433843.jpg

フィノッキオ・ラディッキョ・ニンジン・ビート・ケール
色んな色のトマトは何と、サービスでした!!
ラディッキョは何種類もあって、どれにするか悩んでしまうほど。


アーティチョークも安価で販売されていて驚きでした!
他にも、あまり簡単に手に入らないような野菜たちが~


お店の方とお話してみると・・・
その方たちは、それらの野菜の種を開発してる会社の方で、
その種を農家の方へお願いして作って頂いてるそうです。
しかも関東で。
だから、お安いのね~

たまに伊勢丹新宿に出展するんだとか・・・
またタイミング良く購入できるといいなぁ~♪
[PR]

by a-monly | 2016-05-31 02:52 | おでかけ | Comments(0)