人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris日記 8

パリ日記の続きです。


滞在7日目、ランチの約束があったので、
Paris日記 8_f0192411_1133521.jpg

軽めの朝食。
この日も遅い時間の朝食でしたからね~笑



Paris日記 8_f0192411_11352750.jpg

メトロに乗り、左岸へ。

メトロ構内で演奏しているミュージシャン、パリだな~と言う光景です。
なんでも試験に通った人でないと駅構内で演奏できないだとか?
そんな話を昔聞いた気がします。


待ち合わせ場所は


Paris日記 8_f0192411_11381742.jpg



サンジェルマン・デ・プレよりそう遠くないところ。





Paris日記 8_f0192411_11431337.jpg

少し早く到着したので、この日のリベンジ(笑)
ポワラーヌ、ちゃんと場所を調べましたよ~笑

外せないカンパーニュはもちろん、他にも数種類と、
ずーっと食べたかった(ロンドンでも買えなかったし・・)
クッキーも、沢山入っている袋入りを購入♪
なんてことはない素朴なクッキーだけれど、これが好きなんです^^


バッグやシューズショップを少し覗いて、


Paris日記 8_f0192411_11424960.jpg

待ち合わせ場所へ。
もう既にお一人は到着。

(広場の名前は忘れてしまったけれど^^;)
お天気も良くて、ここのベンチで座ってるのが気持ち良かった~!


この日は、以前出展の際にご一緒させていただいた、
現在パリ在住のジュエリーアーティストさんファミリーとのランチ。
繋いで頂いた方とYちゃんも一緒に。


パリ在住のファミリーは、以前もパリで暮らしていた方々で、
奥様オススメのビストロへ。


Paris日記 8_f0192411_11514784.jpg

鴨が美味しいとのことで、
私は鴨をオーダー。
鴨好きなんですよね~~ とっても美味しかった♪

デザートも美味しかった^^

そうそう、ご夫婦はお子様が生まれて、ちょうど一年くらい。
さすが?パリ在住。お子様はバゲットがお好きなんですって~!


話題は主にジュエリー。
パリでのお仕事の話が、とても興味深くて楽しかった!
そして、驚きの本の話などなど・・
3時間ほど居たかな? でもあっと言う間でしたー


お店を出た後は、ご主人はお仕事に戻られ、
奥様は駅まで私たちを送ってくださり、お別れ。

繋いでくださった方が、私たちのアパートが見たいと仰るので、
その後、アパートへ。

お茶を飲みながら、ちょっとお話し、



Paris日記 8_f0192411_2074327.jpg

3人でギャラリーラファイエットへ出かけました。
ここの天井部が、とっても美しいデパートです☆


入口でお別れし、Yちゃんと私は、フロアと見て周る。
探していたブランドがなかったことに落胆したけれど、
食品コーナーに行ったら、テンション上がりました・・・単純です(笑)



Paris日記 8_f0192411_209188.jpg

KUSUMI TEA とゴルチェのコラボ?
箱が可愛かった~

楽しいスパイス売場。
野菜コーナーもウキウキしちゃう。


夜ご飯用にサーモンなどを購入して帰宅。





Paris日記 8_f0192411_1244622.jpg

この日の夜ご飯はこんな感じ。
大したご飯ではないけれど、
宿泊先でのんびりできるのは、かなり良い。



連日に続き、夜中までのお喋り・・・笑


しかし翌日は朝早いので、少々心配になる・・・・・・。


















ランチ写真は、色を修正したのですが、

Paris日記 8_f0192411_1265473.jpg

お店は、少し薄暗く、こんな風にとっても雰囲気が良かったんです!
なのに、お店の情報を憶えてないという・・・^^;





Paris日記 8_f0192411_1284231.jpg

滞在中、何度も通ったオペラ座。

by a-monly | 2016-06-16 20:08 | Paris・BEL ’15 | Comments(0)