人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAUBでパン

相変わらず、たまにストウブでパンを焼いてます!



STAUBでパン_f0192411_19592058.jpg
友人がたまに作っているのを見て、やってみようと思った
ふすまパン。



STAUBでパン_f0192411_19572001.jpg
フォカッチャ風のパンは初挑戦!


とは言え、捏ねないパンなので、私でも簡単に焼けます(笑)



STAUBでパン_f0192411_20055743.jpg
こちらは、ピスタチオをチョコチップのパン。
ストウブで焼くパンは、基本的にお砂糖を入れないので、
チョコチップを入れると、ちょっとした菓子パンのようになって満足♪




ところで、、、久しぶりにブログをupしようと入力画面を開いたら・・・
新しい画面に切り替わっていて、かなり使いづらいです^^;
エキサイトブログをお使いの皆さん、いかがでしょう??








by a-monly | 2016-08-28 20:09 | ぱん | Comments(2)

Commented by ruki_fevrier at 2016-08-29 08:46
おはよーん!ストウブパン、まだ作ってない…(笑)
新しいHBが結構美味しいので、ついお任せモードで焼いちゃうのよね。
でも昨日は塩と砂糖を間違えて、今日は朝から塩辛いパンを食べました…
間違えに気付いて取り除いたつもりだったけど、取り足りなかったみたい。⬅変な日本語w

根津の記事もアップしたのね~あそこのお庭、ホントにいいよね。でもこの夏は行ってない~
涼しくなったら行きたいなぁ。緑に癒されたい~
Commented by a-monly at 2016-08-30 00:53
コメントありがとです^^
rukiさんは、HBお持ちだから、羨ましい〜!
色んな美味しいパンが作れちゃいますものね♪
あらら...塩と砂糖を間違えちゃったとはショック>_<
取り足りなかったって、何だか可愛いw

根津の記事、一体どれだけ前の?!って感じですが(笑)
ほんと素敵なところですよね〜 涼しくなった頃、そして紅葉の季節は、更に美しいんでしょうね〜!
また行きたいな♪ 私も緑に癒されたい〜