人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア日記 8

マルティーナ・フランカより続きです。



イタリア日記 8_f0192411_15123270.jpg

ここから街を眺めることを、楽しみにしてました♪
円形に連なる白い建物たち。
夜はきっと、もっと美しいんだろうな~!



こちらも、迷路のような旧市街を練り歩く。




イタリア日記 8_f0192411_151330100.jpg

入口には、小さな石造りの教会が。






イタリア日記 8_f0192411_1514405.jpg

教会が沢山あります。






イタリア日記 8_f0192411_1513509.jpg

お花がいっぱいの可愛い街♪







イタリア日記 8_f0192411_1515870.jpg

とっても気に入りました!






イタリア日記 8_f0192411_1515252.jpg

トラットリアの壁にはイスが・・・面白い!




さぁ、ロコロトンドを後にして、
「Alberobello(アルベロベッロ)」へ。


向かう途中、
リストランテ「La Greppia del Frate(ラ・グレッピア・デル・フラーテ」
でランチ。



メニューはお任せしました^^


イタリア日記 8_f0192411_15191088.jpg

前菜はいっぱいの種類が少しずつ。
マルティーナ・フランカの名物 「Capocollo(カポコッロ)」も頂きました♪
生ハムみたいなもので、美味しかった~
日本へ買って帰れないのが残念・・・。


「少しずつ」とは言え、前菜でだいぶお腹がふくれてしまい・・・^^;


イタリア日記 8_f0192411_15193944.jpg


お次はパスタ。
オレキエッテ2種類のソースをシェア。

どちらも、とっても美味しかったですが、トマトソースの方がより好みでした♪



お腹がいっぱいになったところで、
アルベロベッロに向かって出発!



イタリア日記 8_f0192411_15221097.jpg





10年ほど前に、ツアーで訪れた事がありますが、
いわば「団体コース」

滞在時間は、ランチ時間を入れて2時間くらいだったと記憶してます。


もう一度、ゆっくり見たい!
前回行った時に気に入ったレザー小物のお店にまた行きたい!
と思っていたので、アルベロベッロをリクエストしました。




イタリア日記 8_f0192411_15222979.jpg

まず、教会へ。
こちらはお初です。


トゥルッリの教会。
絵になりますね~


その後に、行きたかったお店へ・・・・・



ですが、閉まってる><


張り紙も何もなし・・。
「もしかしてお昼休みかも?後でもう一度来ましょう」
とオーナーさんが言ってくださったので、
散策を先に。






イタリア日記 8_f0192411_15231517.jpg

シーズン外れ?のせいか、以前来た9月よりも、
環境客は少なかった~
混雑してるより、こっちの方がいい^^






イタリア日記 8_f0192411_15233567.jpg


2階建てトゥルッリの中を見学できる博物館があるとのことで、
行ってみました。

お昼休みじゃなくて良かった~!






イタリア日記 8_f0192411_15235223.jpg

結構広いお家でした。






イタリア日記 8_f0192411_15241046.jpg

その近くの教会は残念ながら閉まってる。。



最後にもう一度、レザー小物のお店に行ってみるも、
やっぱり閉まってる・・・(泣)

長いお昼休みなのか、お休みなのか・・・
張り紙も何もないので、分かりませんでした。

周りのお店は開いてたのになぁ~


残念!



アルベロベッロを後にし、帰路へ。



イタリア日記 8_f0192411_15243863.jpg

途中、牧場が沢山あったり、
ノーチ(写真右)の街を遠目で見て、
ノーチ出身の知人を思い出す。



カステッラネータについて、B&Bに戻る前に、
展望台に寄ってくださいました。



イタリア日記 8_f0192411_1537012.jpg

どうです? この絶景!!!
高所恐怖症の私は、下を覗き込むのがちょっと怖かったけれど(笑)
目にしたときの感動と言ったら!!

自然って凄いですね。


この渓谷は、Gravina(グラヴィーナ)と言うそうで、
グラヴィーナの説明は・・・
B&Bオーナーさんのブログに書かれています。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ^^


その後、街の大きなスーパーに寄っていただき、B&Bへ。



お昼を沢山食べたおかげで、夜も殆どお腹空かず。笑



翌日の予定を決めて、オーナーさんに相談。
翌朝は早く出発するため、早めに就寝。



続く。

by a-monly | 2016-11-22 12:00 | Italy ’16 | Comments(0)