人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い

1月、西武出展中の集い。


ずーっと行ってみたかった青山の「CICADA」にて。


集い_f0192411_14290628.jpg
テラス席にて、みんなの到着を待つ。


日本じゃないみたいな雰囲気に一人うっとり~



程なくして全員そろって、あれこれ言いながらお料理をオーダー。
集い_f0192411_14285471.jpg
ダイエットがぁ~とか、
みんな?!言いながら、
「今日は食べる!」

と、沢山オーダー(笑)

美味しかったカラマリちゃんとか、ヒヨコ豆のフムス、ナスのフムス、
ギリシャ風サラダや、魚介のタジン、あとはオススメのスペイン風のコロッケだったかな・・・(記憶薄し^^;)


集い_f0192411_14293036.jpg
サルティンボッカも!

メンバーの一人がローマに住んでいた事があり、
「このサルティンボッカ、違う~」
と言っておりました。
動物系のソースではなく、割とあっさりでした


お料理はどれも美味しいし、サービスも良くて、
お店の雰囲気はとっても素敵☆
予約が取りづらいのも納得です!

気がついたら満席。


全体的に暗いので、写真が分かりづらいですが・・・

「暗くてメニューが見えないー」
なんて言葉が飛んだり(笑)

集い_f0192411_14291768.jpg
デザートは、ティラミス、ピスタチオのブリュレ、
ポピーシードと〇〇のケーキ(レモンだったかな、、何だったかな、、^^;)
を4人でシェア。

どれも美味しかったけれど、ピスタチオのブリュレが特に!


元々はブログで繋がっていた友人たち、
こうして会って食事できることが、とっても嬉しい♪


色々とお喋りは尽きず、一気に時間が経ってしまって、
「また食事しましょうね~」
と、お開き。



とっても素敵な夜でした☆
どうもありがとう!





by a-monly | 2017-03-15 12:00 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ruki_fevrier at 2017-03-15 23:57
あら、懐かしい記事が続けてアップされてる!(笑)
ライブも食事も楽しかったね~
CICADAの画像見てたらお腹空いてきたw
4人って色々注文出来て良い人数だなぁ、と今日の記事を見て改めて思ったわ。
デザート、あれはひとり一皿はきつい量だよね。
また美味しい店を見つけて表参道会しましょう~

Commented by a-monly at 2017-03-19 11:28 x
rukiさん♪
お返事遅くなってゴメンなさい><
今頃だけどw 懐かしいでしょう~?
うんうん、ライブも食事も楽しかったです~♪♪
あははw 食べ物記事は時間によっては罪ですよねw
お料理はそうでもなかったのに、デザートの大きさにはビックリ!!
お次はポルトガル?!^^