スペシャルレモン

f0192411_00110618.jpg


今年も、友人宅のお庭になっているレモンを沢山頂きました!
そして、お手製のマーマレードまで☆



マイヤーレモンのようなお色で、大小さまざまなレモン。
見ているだけで、何だかウキウキしちゃいます♪
しかも(?!)皮が薄いんですよ~


さて、何に使おうか?
あれこれ考え、
まずは、昨年同様「ウィークエンドシトロン」
それから、レモンカード!

どちらも、友人たちにおすそ分け^^
写真を撮る時間もなく・・・


そして、
はちみつ漬けにして、
それをパン生地に入れて焼いてみました。
お決まり?のSTAUBで(最近、ストウブパンばかり^^;)


f0192411_00113024.jpg

なかなか良い感じ。
これにクリームチーズと、友人お手製マーマレードを♪

この組み合わせ、美味しいですよね~!!



あとは、塩漬けにし、あれこれとお料理に使わせてもらってます^^


沢山のレモンをありがとう☆




GWですね~
今年は9連休の方も多いのかな?


みなさま、素敵なGWを~^^




[PR]

by a-monly | 2017-05-01 00:43 | ぱん | Comments(0)