人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り手たちの集い

4月は、ジュエリー作家たちの集いが連続で。



作り手たちの集い_f0192411_23461295.jpg

仲良くさせてもらっている、ジュエリー作家の基地(アトリエ)へ、
もう一人の仲良し彫金作家と一緒に突撃してきました~

持ち寄りで、ディナーパーティ。


都会にあるので、オシャレなデリバリーもあります♪
この日は、タイ料理!


私たちは、パンやチーズ、スイーツにワインなどを持って行き、
宴スタート。



話題はジュエリーの事が主だけれど、
その他も色々あり。

沢山食べて、いっぱい喋って、笑い転げた夜でした!



話が止まらなすぎて、
もう帰る支度してエントランスに居るのに、
そこで一体何十分話したんだろう?笑




そしてその数日後、
総勢14名のジュエリー作家の集い。
(正式には、ecuteイベントの打ち上げです。笑)

14名のジュエリー作家が集合って、結構凄くないですか?
しかも全員女性(笑)



作り手たちの集い_f0192411_23134963.jpg
この日は、魚尽くし!


このお刺身盛り合わせが来たときの、
みんなの歓声と言ったら!


そして、写真を取り捲る作り手たち。笑


作り手たちの集い_f0192411_23123531.jpg


写真下は、トロのすき焼きです。
皆さん、ご存知ですか?

私は、この日に初めて知りました!
しゃぶしゃぶのように、さっとくぐらせて、溶き卵につけて頂きます。

それに飽きてきたら、そのままお刺身で!

とっても美味しかった~
そして、脇役なはずのネギが、かなり美味しくて♪


最後は、雑炊にしてくださいます。
また食べたいなぁ~~



「魚尽くしで、こんなにお腹いっぱいになったの初めて!」

なんて皆で言いながら、
お料理に大満足で、その後、カフェに移動~


かなり遅い時間まで盛り上がりました!


話題はやはり、製作のことが中心。
彫金作家が殆どだったので、
私とは違う分野で、話を聞くのも楽しい♪



両日とも、刺激をうけ、色々と勉強になる事も多く、
そして何より楽しい集いでした^^




そんな事をたまに思い出しつつ、
8月の出展に向けて製作に励みます~


A-mon HP
FB page
insragram



よろしかったら、皆様のフォローお待ちしております♪









by a-monly | 2017-06-17 21:00 | あくせさりーづくり | Comments(0)