人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC日記 4

忘れた頃にやっと続きです(笑)

NYC4日目は


NYC日記 4_f0192411_01220933.jpg

グランドセントラルへ

NYC日記 4_f0192411_01231262.jpg


とは言っても、地下鉄に乗るために・・・
ホテルから一番近い駅ですから~笑



グラマシー辺りで電車を降り
NYC日記 4_f0192411_01230999.jpg
お散歩がてら、10ブロックほど歩く。
前回まで泊まっていたママのお家はグラマシーにあったので、





NYC日記 4_f0192411_01230086.jpg

この辺りは、とっても懐かしい~
フラットアイアンや、グラマシーパーク。
NYCに居る間、毎日と言って良いほど、この界隈を歩いたなぁ~


NYC日記 4_f0192411_01221793.jpg

でも、フラットアイアンをまとも?に写真を撮ったのは、今回が初めてな気がする!笑



10ブロックほど下ったところで、朝ごはん。
前から気になっていた
NYC日記 4_f0192411_01224523.jpg

Breads Bakery(ブレッズ・ベーカリー)へ。


こちらのチョコバブカがずーっと気になっていたけれど、
なんと、、パウンドケーキ並みの大きさ(笑)
一人じゃ食べきれないし、翌日はヴァージニアに移動だし、、

と諦めて(涙)ルバーブデニッシュを。


お店の手前は、パンコーナー。
奥には、サンドイッチやデリコーナーがありました。


サクっとした美味しいデニッシュに大満足♪

NYC日記 4_f0192411_01224298.jpg

その後は、ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ。
美味しそうなモノは色々あったけれど、
お腹がいっぱいなので、何も買わず(笑)


NYC日記 4_f0192411_01221309.jpg
こちらは、今回候補に挙げていたレストラン。
良い感じの雰囲気~

けれど、結局行けず仕舞い^^;



その後は歩いて、本屋さんへ行ったり、
NYC日記 4_f0192411_01223844.jpg

洒落たスーパーに寄ったりしながら、更に歩く。




お昼近くなって、地下鉄に乗り、
ブルックリンへ。


ブルックリンへ行くのは、この時以来。
9年振り?!


NYC日記 4_f0192411_01223539.jpg
目的は、、、
そう、Peter Luger Steak House(ピータールーガー ステーキハウス)

でも、今回も?予定読めずで、予約せずに訪問。

お昼過ぎの時間なら、運よく入れることもあるとの情報を得て、
ダメもとで行ってみたけれど、、、

やっぱりダメだった^^;


しかも土曜日のお昼。


店内のウェイティングエリアには沢山の人が!!!

「どれくらい待ちますか?」

とお店のスタッフに訊いてみたところ、1時間半ですと。。。
残念!!!



そんなに待っていられないので、マンハッタンに戻ることに。




・・・しかし、電車がなかなか来ない><





お腹が空いたまま、どこでランチしようかなぁ~?
と考えながら、やっとマンハッタンに戻り、



向かった先は



NYC日記 4_f0192411_01223211.jpg
イーストヴィレッジにある、
ウクライナ料理「Veselka(ヴェセルカ)」

初ウクライナ料理!

普通のメニューもありましたが、
代表的な?ウクライナ料理のセットを。


アイスコーヒーが巨大(笑)


サラダのドレッシングは、ヨーグルト系、いやサワークリーム系だったかな?^^;
にパセリが入っていて、
これがさっぱりしててなかなか♪
そして、これまた大きいロールキャベツと、
見た目が餃子のようなピエロギというもの。

ベリー系のソースと、サワークリームが添えられていて、
ベリー系ソースの方が好みだったわ~


人気店なのか、沢山の人で賑わってました。











NYC日記 4_f0192411_01222812.jpg



その後は、SOHOへ。


作家たちのイベントをやっていて、
カッコいいジュエリーもありました。
ちょっと作家さんと話したりして、楽しいひと時を。


「tokyo bike」なんていう、自転車ショップがあったり、
これは、日本のお店なのかしら?



Dean & Deluca本店へ行ってみると、日本の方を沢山みかけました^^
NYC日記 4_f0192411_01225275.jpg


何かスイーツでも買おうかなぁ~なんて思いながら、
飲み物だけ買ってお店を後に。


その後地下鉄に乗り、23rd駅で下車。
壁には可愛い帽子たちが!


食べてみたいと思っていたクッキーを買いに、ここで降りたんだった、、
と今思い出しました(笑)


クッキーを無事に?!買い、一度ホテルへ戻る。




外は明るいけれど、結構いい時間。
そろそろ夜ご飯でも?



NYC日記 4_f0192411_01222221.jpg


ホテルから程近いブライアントパークでは、日光浴をしている人がいっぱい。
気持ち良さそう!!!
コンクリートジャングルに囲まれたオアシスって感じだわ~



パーク内にある、素敵なレストランの屋上では、
どうやらウェディングパーティをしていたよう。
こんなところでのウェディングなんて素敵!!



そして、地下鉄に乗り目的地へ。

NYC日記 4_f0192411_01222596.jpg



向かった先は、ホテル「Le Parker Meridien(ル・パーカー・メリディアン)」

前回のリベンジ!
秘密の場所にひっそりあるような「burger joint(バーガージョイント)」 へ。



今回こそは!!!
暫く並び、やっと店内へ。
宿泊先から地下鉄で数駅なので、お持ち帰りできる。

そう思っていたら、席がちらほて空いてきて...
店内で食べていこうかなー?
と思いつつ、結局お持ち帰りに。


そうしたら、なかなか電車が来ない><
バーガー冷めちゃうよーー!

お行儀悪いけど、揚げたてポテトを食べながら電車を待ち(笑)
ホテルに戻って食べる頃には、バーガーは冷めてたぁぁぁ^^;

NYC日記 4_f0192411_01225639.jpg



今度は店内で食べよう!
そして、以前も気になった、素敵な雰囲気のラウンジで一杯飲みたいわ~^^


写真右側は「MOMOFUKU MILK BAR(モモフクミルクバー)」のコンポストクッキー。
23rd駅で降りて買ったクッキーです♪
ポテトチップが入ったクッキー。ちょっとクセになりそうなお味^^



この頃、ロードバイクで色んなところのバーガーを食べ歩くのにハマっていた兄に、
「こちらは今日、こんなバーガー食べてます!」
と写真つきでメッセージを(笑)


こんな感じで、この日が終わりました。



翌日は、NYC最後の日!


早めにupしたいけれど、いつになるかなー・・・笑






















by a-monly | 2017-12-17 02:22 | NYC・VA ’17 | Comments(0)