人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voice

Voice_f0192411_20105382.jpg
久しぶりのダンス公演!


今まではいっぱい観に行ってたのに、、コロナ禍でなかなか行けず。。(公演自体も少なかったし・・)




5月28日(土) 熊谷和徳(タップダンサー)
『Voice』
at オーチャードホール


今回は、歌手「元ちとせ」さんとアイヌ民謡の歌い手の方々も共演。


KAZのダンスは勿論、元ちとせの歌を聴けるのもとっても楽しみにしていたし、
アイヌ民謡は初めて聴くので
「どんな音楽なんだろう?」「タップとどんな風に合うのだろう?」
と、かなり興味が。


ショーが始まると、KAZが客席に現れ、そこで踊り出し、
通路をゆっくり歩きステージへ。
この時、KAZが私の真横を通った!!!
と若干興奮、、いやミーハー?!気味でしたが(笑)
昔は、かなり小ぢんまりしたホールでの公演もあったし、客席で踊った事もあったなー。
と、そんな事を思い出しました。


初めて聴くアイヌの歌は、何だか不思議だった。
面白い楽器もあり、どんな風に奏でているのか気になったり、、、
「タップとはどんな風に?!」
と思っていたけれど、見事なまでに調和していて素晴らしかった。


楽しみにしていた元ちとせは、三味線を弾きながらの民謡も何曲か。
『ワダツミの木』などの代表曲も2曲歌い、
その祈りのような歌声に鳥肌が立ったほど。

そして、KAZのダンスは相変わらずカッコよく、胸が高鳴る。
フラメンコ同様、私の胸をとても熱くする踊り。
ステージに近い席だったから尚のこと。



考えてみたら、リズムタップの始まりは足を鳴らした音楽だったのだから、
どんな曲にも合うんだなーと改めて思ってみたり。

久々のダンス公演、久しぶりのKAZのタップダンスに心を惹きつけられっぱなしだった!!


Voice_f0192411_20105639.jpg

とにかく?!



「NO DANCE NO LIFE」



↑こんな風に思った日でした。(踊れないから観る専門ですが^^;)







Voice_f0192411_20104803.jpg
開演前の友人とのお茶タイム。
ピスタチオのロールケーキ美味しかった♪

一緒に行った友人も、この日のショーをとても楽しんだようで、私も嬉しかった~♪










Voice_f0192411_20405813.jpg
そして友人から
『Venchi(ヴェンキ)』
のチョコレートをいただいちゃって、心躍りました☆






Voice_f0192411_20405459.jpg

ボックスが可愛いですよね~
イタリアではこのボックスじゃなかった気が・・・(数年前だから、変わったのかも?)






Venchiのボックスを見たら、更にイタリアに行きたい熱が!!!



イタリアに想いを馳せながら、チョコレートを美味しく頂いたのでした^^














by a-monly | 2022-06-07 20:53 | だんす | Comments(0)