予防接種

前回の記事をupした夜、インフルエンザ予防接種を受けにいきました。

15年ぶり位の注射だったかなぁ~・・・^^;
採血は結構あるけど、注射はね。。

痛い痛い!と思って緊張していたけれど(笑)
全然平気でした!


頑なに「予防接種は受けない!」と拒んでいたけれど、
F子さん!M子さん! 受けに行きましたよ~~~^^
あの時もせっかく勧めてくださったのに
「絶対行かない!」と豪語した記憶があります・・・笑

そして、今からでも遅くないと教えてくださったkaorukoさん! ありがとうございます^^






f0192411_16264956.jpg


3時のおやつに・・・仕事場にて
(ありがたいことに、お隣の先輩にいただきました♪♪)



今夜はキッチンにこもる予定です~
「こもる」って行ってもリビングと繋がったオープンなキッチンですが・・・笑

皆様も良い週末をお過ごし下さいませ☆
[PR]

by a-monly | 2008-12-12 16:36 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by kaoruko at 2008-12-12 19:56 x
ありがとうだなんて、照れちゃうわ~とあつかましくも出てきました。15年ぶり位の注射って…痛い思い出でも?

インフルエンザの予防接種は当たり外れがありますからねえ…アメリカでは子どもには鼻に噴霧するんですってね~。これなら注射嫌いの子どもたちにも受け入れられそう。

我が娘は数年前の予防接種で、先生が「これでサンタさんがくるわよ~」とか言いながら娘の腕から注射器を抜いたらぽきっと折れて、針が腕に刺さったままでぎょっとしたことがあるんですよ~。すぐに針を抜いて何事もありませんでしたけどね。先生も看護婦さんも一瞬固まってました…
Commented by a-monly at 2008-12-13 01:03
kaorukoさん♪
こんばんは~

何ですとーーっっっ!!! 針が折れたって><
それは皆さん、本当に驚かれたことでしょう。。 何事もなくて本当に良かったです!
サンタさんどころじゃないですね(笑)

子供の頃も注射で泣いた事などないのですが、やっぱり痛いのは嫌です(笑)
アメリカ方式、良いですねぇ~ 大人だけど私もそれがいいです^^

あつかましいだなんて・・・コメントいただけるの、とっても嬉しいので♪♪
いつもありがとうございます☆
Commented by picot-picot at 2008-12-13 10:09
こんにちは。遊びに伺いました。
モンブランのおすそ分け、いいですね~。
何気にクリスマス色ですし。(^^)
そういえば、私も昨夜、残業中に、隣席の後輩女性から、
スタバのスコーンを半分おすそ分けいただいちゃったんですよ。

ところでインフルエンザの予防接種ですが、
接種後、体調を崩してしまう人もいるので(昨年、私の周囲で続出)
どうかお身体大事にされてくださいね~。
Commented by a-monly at 2008-12-14 21:13
picot-picotさん♪
こんにちは☆ いらっしゃいませ~~
コメントありがとうございます♪
そうなんです、こちらのモンブラン、クリスマス使用でした^^

残業、ご苦労様です! そういう時のおすそ分けって、いつもより増して嬉しかったりしますよねぇ~(私だけですかね??)

インフルエンザの予防接種後に体調崩された方が多かったとのことで・・・怖いですね><
十分に気をつけたいと思います! お気遣いありがとうございます^^