「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 16 )

最近は

最近は、お菓子作りをする日が増えています。


と言いつつ、今日はお菓子以外を!



f0192411_2421199.jpg

友人から頂いた、美味しいRAKUDAのふすまパンで
アボカドトースト、ポーチドエッグ乗せ。 上にはトレーダージョーズのレモンペッパーを少々。

2月末に行った、器ギャラリー「千鳥」さんにて購入した
田村文宏さんの黒褐色オーバル皿。
かなり気に入ってます!


f0192411_2421991.jpg

下仁田ネギをローストしてマリネに。
ディルとレモンと一緒に。
甘みがあって美味しかった~



f0192411_2422892.jpg

ひよこ豆の水煮缶の賞味期限が近づいていたので・・・
以前から気になっていた「フムス」を作ってみた。

材料をぜーんぶ入れて、バーミックスで混ぜただけ。
クセになるお味です。

いつもの? ストウブで焼いたふすまパンと一緒に。
野菜のディップにしても美味しいらしいので、次回はそれもイイね~

More
[PR]

by a-monly | 2016-04-22 01:42 | Comments(0)

Merry Christmas☆

Happy Christmas!!!

f0192411_0343279.jpg




今年は週末がクリスマス。
3連休の方も多いのでは?



私は今日も仕事でしたが、
明日はお休み。



昨年、もう行くまい!と思ったけれど、ケーキを買いにあの恐ろしい~人ごみの中へ行ってくる予定です。。
そんな訳で、ただいま明日のディナーのビーフシチューを煮込み中。



みなさま、素敵なクリスマスを☆




※ 写真のサンタは先月の旅行、デュッセルドルフのクリスマスマーケットで購入。なんと、6ユーロ♪
・・・・・・りょ、りょ、旅行記、、、そろそろupします^^;
[PR]

by a-monly | 2011-12-25 00:33 | Comments(0)

大地震

大地震から1日半が経ち、凄まじい映像、被害の拡大に心が痛みます。



先ほども大きな余震がありましたが、大変な恐怖と不安な夜を過ごしていらっしゃると思うと・・・

被災地の方々へ 心からお見舞いを申し上げます。
皆さまがご無事であること、そしてこれ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。




こちらも無事です。
会社の大きな棚は倒れ、私の席周りは本が散乱しておりますが、
皆、外へ非難したので、けが人はなく。
本日も会社へ行ってまいりました。



パートナーも昨夜、徒歩で無事に帰宅。 実家の家族達も無事。
自宅の被害はなく、、しかし昨日より水が出ません。。
今のところ、復旧の見通しがついていないようで。。


宮城に住む友人、宮城に実家がある友人や家族の無事をだいたいは確認できたものの、
まだ連絡がつかない友人がいて、心配です。



まだまだ続く余震、みなさま、十分にお気をつけくださいませ。
[PR]

by a-monly | 2011-03-12 22:40 | Comments(16)

ヘアブラシのお話


先日、以前から気になっていた、
メイソンピアソンのヘアブラシをついに購入!



f0192411_2322479.jpg

旅行に持って行こうと小さなサイズを。 猪毛100%。
(旅行行く前にお金使ってどーするー!!!)


色々なところで「良い!」と耳にするし、ご愛用者も沢山いらっしゃるでしょう。

使い心地は?と言うと
ポケットサイズのせいか? 地肌まで届かない気がした・・・^^;(いや、確実届いてない!)
夜、髪を乾かしてブラッシングして、迎えた翌日・・・
髪の毛が普段よりもツルっとサラっとしてる気がするーーーっっっ!!!
素晴らしい代物だ☆




そして

f0192411_23235156.jpg

普段はこちらのものを使用。

通っている美容院で購入した、猪毛100%のブラシ。
こちらは大きなサイズ。持ち手がウッドなのが気に入ってる~
洗髪後、ドライヤーで髪を乾かしてから、このブラシを使ってブロー。
その後、全体をブラッシング。
なかなかイイ感じ♪


私の髪の毛は、ストレート超ロング。
こちらのブラシを使い始めてから、冬でもほとんど静電気が起こりませ~ん!
[PR]

by a-monly | 2010-03-10 23:29 | Comments(2)

wedding

f0192411_2010066.jpg


1が3つ並ぶ大安 「11月1日」
この仲間の結婚式へ。


予定通り、こちらのピアスとブレスを着け、夜は雨が降るとのことで、ロングスカートをやめ、この時のスカートに。


友人と待ち合わせをして、銀杏並木を歩きながら会場である
明治記念館へ
歩きながら写真を撮ろうと思ったけれど、「後でもいいや!」とやめたことを
後に後悔することになる・・・

More
[PR]

by a-monly | 2009-11-04 20:18 | Comments(4)

ばぁ~すでい

f0192411_11501197.jpg



週末のこと。



金曜夜に友人達がバースデイパーティを開いてくれた。
高校の時の同級生7人。 お互いの誕生日を祝いパーティをし続け、何年が経ったんだろう?
みんなそれぞれ諸事情もあり、全員が出席できる時ばかりではないけれど。
私が参加したのは、1年ぶり。 この日集まったのは私の他5人。

毎回、お店は当日のお楽しみ♪
今回は、お店側からの何気ないサプライズもあり、そしてとっても落ち着いた雰囲気の中での美味しい食事に楽しい会話。
6月生まれの主役がもう一人、彼女は更に嬉しい報告もあり、ダブルでお祝い☆
せっかくの日に、カメラを持たずに行ったは失敗だったなぁ・・・^^;


こんな風に、お互い祝いあえるのって、本当に嬉しいこと。


そして、誕生日当日は、日付が変わった夜中辺りから、そして朝早くから、何人もの友人からメッセージが届き、そんなみんなの気持ちが嬉しくて、幸せな気分になった。


やっぱり、何歳になっても誕生日って嬉しいもの!
「おめでとう」の一言が、私の生まれた日を幸せにしてくれる。



みんな! どうもありがとう!!!








パーティ翌日は実家に帰り、夏至に父の日に盛り沢山!(って普段と変わらなかったけれど・・^^;)



ところで、生まれた日に日付が変わった頃、一人恋愛映画のDVDを観て泣いておりました(笑)
胸が「きゅん」となるあの感覚、久々に思い出したような気がするなぁ~・・・笑
映画の余韻に浸りながら働く私・・・・(おいおい^^;)




※お花の写真は、本文とは関係ないのです・・^^;
[PR]

by a-monly | 2009-06-22 12:50 | Comments(4)

永遠の

気がついたら、6月に入って一週間が過ぎてた。。


先週末は楽しいことと、悲しいことが一気にきて、心も身体も忙しかった。




大好きなバレエ団が来日して、2日間連続でステージを観に。
年末年始のNY以来、半年振りの嬉しい再会。
ステージ終了後にダンサーさん達と、お話したり、写真撮ったり、友人たちも一緒に楽しいひと時を。

More
[PR]

by a-monly | 2009-06-09 22:51

帰国後

帰国後、ポストを見たらエアメールが・・・


とっても嬉しい人からのメッセージカードで舞い上がりました。(笑)


f0192411_15361369.jpg

最近、続けてもらったメッセージカードはバレエのポストカード。
PC・携帯でのメールが便利な世の中だけれど、手書きのカードが届くととても嬉しい☆

f0192411_15383889.jpgf0192411_1539186.jpg














スタンプが可愛かった~~☆ そして、大好きな人からのメッセージが・・・うふふ♪♪






その後、
f0192411_15274619.jpg

香港で購入してきた「奇華餅家」のパイナップルケーキでお茶など。

そして今は?
[PR]

by a-monly | 2009-05-24 15:56 | Comments(4)

mother's day

f0192411_011167.jpg



香港日記の途中ですが・・・

今日は(昨日ですね・・^^;)母の日でしたね。


どんな日を過ごされましたか?



私はと言うと、土曜日に仕事が終わってから実家へ。
途中、母の好きな紅茶をプレゼントしようとお店に寄って。


母の日だけれど、母の作ったご飯を食べ(笑)
夜中まであれこれと色々話して、和やかに過ごしました。

More
[PR]

by a-monly | 2009-05-11 00:38 | Comments(2)

求む!!!

こんばんは☆


突然ですが、こちらのブログをご覧くださっている皆さんの中に
香港に行かれたことのある方や、香港にお詳しい方いらっしゃいますか?


香港情報を何でも良いので教えていただきたいのです~


見所、ご飯、街の雰囲気、治安、物価などなど。



街中の住所や道表示などは広東語表記なのですかね?
それとも英語表記??



なんとも未知の世界です・・・HongKong!!!


ぜひ、お気軽にコメントくださいませ☆
よろしくお願いいたします♪




※ 香港に行っちゃおう!と少し前に決めて、数日前に予約。
  何せ日数が少ないのに、丸1日はマカオに行く予定。(日帰りで)
  まだガイドブックすら購入していない有様で・・^^;
  下調べせずに気ままに行くのもいいかなぁ~なんて思ったりもするのですが。。
  ビクトリアピークには行ってみたいけれど、たまにはホテルでのんびり
  するのも贅沢で良いなぁ~とか。
  雑貨店巡りもしたいし、でも慌しくなるのもねぇ・・・
  でも実際現地に到着したら、思いっきり楽しみたい!と結局慌しくなるのかもぉぉ・・・

  などなど、一人であれこれ考えてます(笑)
[PR]

by a-monly | 2009-04-21 23:43 | Comments(6)