カテゴリ:ひとりごと( 44 )

旅に出たい

今日で8月も終わり、、、
早いなぁ~


f0192411_23142412.jpg



最近は、朝一歩外へ出ると、心地よい涼しさ。
それはすでに秋を感じさせる。




この空気が私を旅に出させたくなるのだ。
秋の空気を感じると、ヨーロッパに行きたくなる。



コーヒーの香りがして 目を閉じると、
そこはヨーロッパのカフェ。

その香りが充満した朝のカフェに行きたいなぁ・・



しばらくは、そんな想像を膨らませておこう。

More
[PR]

by a-monly | 2011-08-31 23:23 | ひとりごと | Comments(4)

気がつけば


f0192411_153533.jpg




展示会が終わり、その後もバッタバタな生活が続いており、
気がつけば久しぶりの更新。



上の写真は、2月に友人が遊びに来てくれたときに作ったティラミス。
もう少しすると、自宅でほっとお茶時間を持てるようになるかな・・・




6月下旬辺りからか?
会社の空調が壊れていて冷房が効きません。。
一度、修理の方が来たものの、その後すぐに壊れ・・・
次に修理の方が来られるまで、数日我慢しなければなりません。


外で働く人たちに比べたら、恵まれているけれど、


やっぱり暑い。
窓から遠い、一番壁側に座っている私。
隣の席の先輩と私は、ものすごい暑がり。

私の島は、みんなPCモニターを2台使っている。
とにかく、機械関係の熱もすごいのだ。


向い側の席と、気温が2,3度違うと感じるほど、
私側の席は熱がこもっているように思える。


さすがに仕事も進まず、、(気合が足りないのかな・・)
帰宅したら、頭痛がして気分が悪い。。
夜ご飯も作れず、夜中12時まで寝てしまった・・・


え?これって熱中症になりかけてる?!
明日は、何か対策考えないと・・・・。



梅雨明け前から、異常な暑さです。
みなさまも、十分にお気をつけください。
[PR]

by a-monly | 2011-07-05 02:03 | ひとりごと | Comments(2)

今年も・・・

f0192411_23555585.jpg



結婚式記念日の5月3日


あいにくの雨だったけれど、今年も「山の上ホテル」へ




昨年同様 「鉄板焼きガーデン」でランチ。
(食べたコースも昨年と同じ・・笑)



今年も、この日に結婚式はなかったな~
けれど、ウェディングフェアを開催していたようで、
結婚式の打ち合わせをしているカップルも見かけました。


私たちもこんな風に、打ち合わせしたなぁ・・・と懐かしく思ってみたり。



今年で9回目を迎え、何だかついこの間のように思い出したりと
不思議な感覚。






f0192411_23595865.jpg


ケンカばかりしていて、新婚旅行中も何度もケンカ^^;
さすがにここ数年は、そんなケンカも減り、穏やかな日々が増えたように思う。



今年もまた、この日を迎えられたことに感謝。
私たちを支えてくれている全ての人に ありがとう。

More
[PR]

by a-monly | 2011-05-11 00:07 | ひとりごと | Comments(8)

いのり

今朝、あまりにもショッキングな事を聞き、
現在の私の悩みや心配事や不安など、一瞬にして吹っ飛んだ。


そんな気持ちで一日を過ごし、夜にかかってきた電話で
更にショックを受けた。。




「どうか奇跡をおこしてください」
と祈るばかり。
ほんの少しの可能性を信じたい



この祈り、神様にとどきますように




願いを籠めてここに書き記します。
[PR]

by a-monly | 2011-01-12 01:57 | ひとりごと

ディルがない!!!

最近、近くのスーパーでディルが売ってない。。
以前はあったのになぁ・・・


昨日、ディルが売っているちょっと離れたスーパーへ行った。


・・・・・
・・・・・・

そうしたらなんと!ハーブ自体ないじゃない><
前は沢山売ってたのに!


なんで?なんで??



こうなったら、自宅でディルを育てるしかない?!
でもーー、どうやって育てたらいいの???


誰かぁ~~~~~~~~
教えてーーーーーーーーーっっっ!!!!!!




f0192411_21415622.jpg

さて、ディルを求めて本日もスーパーへ・・・(しつこい!笑)

でもやっぱりなかった。。


仕事をお昼で終わらせて帰宅。
今日は、自宅からすぐの場所で「朝市」が開催されている日。

「朝市」と言っても、お昼近くから夕方までやっているのだけれど(笑)


土曜はほとんど仕事で、残念ながら「朝市」に行けず。。
しかし、今日は間に合った~~~!!!



可愛いミニパプリカと、ラディッシュ・カブ。

他には小松菜とピーマンをお買い上げ~



野菜を吟味していたら、韓国コーナーに目がいった・・・
そうしたら近くに居たオバサマが
「このチヂミ美味しいから、騙されたと思って食べていきなさい!」
と、あまりに言うものだから・・・騙されることにした(笑)
お昼ご飯もまだ食べていなかったし、ちょうど良かった。

1枚何と!250円のタコが入ったチヂミ、ほんと美味しかった~~~!!!
有難いことに、柿まで頂いちゃった♪



小松菜は、農家のおじさんに教えてもらったとおり、
一夜漬け中。
お漬物にできるなんて知らなかった!(知らないことだらけ)
からし菜のように、ピリッとするらしいけれど、
どんな味なのか、食べるのが楽しみ♪



ここ2,3日、野菜ばかり買っていて、すでに野菜室に入りきらず・・・


明日は、友人が遊びに来るから、野菜中心メニューかなぁ~
さーて、明日の準備しよ~っと!
[PR]

by a-monly | 2010-11-27 21:55 | ひとりごと | Comments(8)

f0192411_2241311.jpg




気がついたら、夏の空になっていて、


私の楽しい楽しい夏も、もうすぐ終わり・・・





さみしいよーーー!!!!!
[PR]

by a-monly | 2010-07-17 22:46 | ひとりごと | Comments(6)

BIRTHDAY

f0192411_23184337.jpg



わたくし、本日で1つ年が増えました。




結構年を重ねておりますが、先日気づいたこと・・・


「私の誕生日って夏至付近。。と言う事は、、1年で一番日が長いときじゃないの!」


こんな明るい?時期に産まれておきながら、根暗な私ですが(笑)




また1年過ごせたことに感謝しつつ、今日から始まる新しい歳がどんな1年になるのか?楽しみに思ってみる。





f0192411_232824.jpg


普通に過ごした誕生日ですが、パートナーがお花とケーキとプレゼントを持って
珍しく早く帰宅。


このお花、パートナー的には納得がいってないらしい(笑)
私がたまに行くお花屋さんの場所が分からずに、違うところで購入したそう。
話を聞くと、購入したお店は、彼が辿り着けなかったお花屋さんのすぐそば!
惜しーーーっっっい!!!笑



f0192411_2321427.jpg

まるでベジタリアンメニューな簡単夜ご飯!
あとは、ハーブキチンソテー。
ラタトゥイユもいい加減な感じで・・はは。。



まさかプレゼントがあるとも思わず驚いてしまった・・・



その中身は
f0192411_2325080.jpg

これ!
期間限定 銀粘土5g増量!
いや、違った・・・
アートクレイシルバースターターセット!!

初めてなので、作り方も全く知りませんが・・・。
嬉しいDVD付き♪


アクセサリーの展示会が終わるまでは作業でバタバタしてるので、
落ち着いた頃に試みてみようと思います!
予定作業がかなり押していて、一番バタバタしてるのは気持ちだったりして・・^^;



BDカードやお祝いメッセージを送ってくれた友人たち!
どうもありがとう☆
おかげで、嬉しい日を過ごせました~♪

おっと・・・・・
[PR]

by a-monly | 2010-06-22 23:33 | ひとりごと | Comments(16)

Happy Birthday

寄り道中です(笑)



f0192411_2315169.jpg

昨日はパートナーの誕生日。


平日だったし、彼は帰りが遅いし、
自宅で普通のご飯とケーキでお祝い☆


この日のために、ミラノで買ってきたプレゼント。
パートナーが好きなお店の、光沢のある鮮やかな色のネクタイ!



喜んでもらえたようで良かった。

その前に色々と・・・
[PR]

by a-monly | 2010-04-15 23:18 | ひとりごと | Comments(8)

お弁当箱

去年、パートナーの新しいお弁当箱を購入した。
「カバンに入る細いのが良い」と言うパートナーが選んだお弁当箱


こちら。
お箸も中に収まる、何とも便利な代物!
f0192411_2128108.jpg




確か、2回ほど使用したある夜、
パートナーからのいや~な告白、、
「お弁当箱、電車に置いて来ちゃった・・・」
・・・・・$%($(#()%'$~#~
え?うそ??? 
えぇぇーーー>< 嘘だと言ってーーーーーーっっっ!!!


第一、何で「カバンに入る細いのが良い」と言ってたのに
カバンではなく別の袋に入れて網棚に乗せちゃうの???
意味不明なんですけど。。



結局その後、全く同じお弁当箱と、全く同じお弁当を包んでいた手ぬぐいを購入しました><

いずれ、曲げわっぱのお弁当箱を購入したいと思っていたけれど、
彼には無理ね。。
だって、電車にお弁当忘れちゃったの、2,3回目なんですもの!!!
しかも、そのうち1回は行きに忘れたらしく、、食べられなかったお弁当は何処へ。。。
[PR]

by a-monly | 2010-01-21 21:31 | ひとりごと | Comments(4)

こんな日には



心が狭くなっていると感じた日には



お花とケーキを買って帰ろう。




f0192411_1237595.jpg

淡い色が優しさを振りまいてくれるような雰囲気。
春がもうそこまで来ていると感じさせてくれるチューリップとマーガレット。
いつも元気いっぱいのフラワーショップ・オーナーの笑顔に癒され、


「これからどんどん春のお花が出てくるから、淡い色を楽しんで!」


と薦められたこちらを購入。



この淡い色の花たちを眺め、甘いケーキを食べた。





そんな風に過ごした夜。
[PR]

by a-monly | 2010-01-20 12:49 | ひとりごと | Comments(9)