カテゴリ:NY ’08~’09( 12 )

NY日記 12 ~またねNY!~

1月3日

翌日朝の便で帰国するため、本日はNYを楽しめる最後の日。

f0192411_2334311.jpg

出かける前に屋上へ、この景色も見納め。

午前中はUPTOWNへ(ここからかなり長いです・・)
[PR]

by a-monly | 2009-01-27 00:11 | NY ’08~’09 | Comments(0)

NY日記 11

1月2日その後・・・
ニューヨークシティバレエシアターへ・・・

f0192411_22121839.jpg

こちらで、ニューヨークシティバレエ(NYCB)の「くるみ割人形」を観賞。


素敵な劇場で、何ととても良い席!
Mちゃんのお陰で早めに申し込んで良かったぁ~~☆

オーケストラの生演奏でのバレエ。
日本でたまに観にいくバレエは全て録音。
やっぱり生演奏は違うし、気持ちも盛り上がる!!

しかし・・・
[PR]

by a-monly | 2009-01-25 23:02 | NY ’08~’09 | Comments(2)

NY日記 10

1月2日。

この日はMちゃんも私も「絶対行きたい!」と思っていて、かなり楽しみにしていた
f0192411_16131934.jpg

「Clinton St. Baking Company & Restaurant」で待ち合わせ。

こちらでいつも指をくわえて見とれていました・・笑
宿泊先のホストも絶賛しており「楽しんできて!」と。

地図を見る限り、ちょっと行きづらい場所。
地下鉄を乗り換えるのも面倒で、歩けそうな駅まで1本で行く。
・・・ところが駅を出たら迷いまくって、、、結局taxiに乗って行ったら
歩けそうな距離じゃなかった。。。

すでにMちゃんは到着しており、何でも30人ほど並んでいて、1時間待つとのこと。

1時間だって待ちます!!
[PR]

by a-monly | 2009-01-23 17:10 | NY ’08~’09 | Comments(2)

NY日記 9

1月1日 後半


ロックフェラーセンターを後に目的地へ急ぐ。
・・・しかし、あまりの人ごみに前になかなか進めず・・・


途中こちら
f0192411_2112726.jpg

ライトアップされた姿がとてもキレイなセントパトリックチャーチや

f0192411_21125816.jpg

そのお隣のイルミネーションがちょうど見られたり

時間が押しているけれど、少しだけ立ち止まって眺める。


結局、目的地へ歩くには時間も無さ過ぎてtaxiに乗る・・・

そして・・・
[PR]

by a-monly | 2009-01-22 21:50 | NY ’08~’09 | Comments(0)

NY日記 8

1月1日 2009年元旦。

f0192411_1319777.jpg

寒いけれど、1年の始まりには素晴らしいほどの晴天の中、
Mちゃんの宿泊先のパーティにお呼ばれして
お昼前にブルックリンのとっても素敵なこちらへ到着。

早く着いてしまったため、お茶をご馳走になりながら、しばしTV鑑賞。

そしてパーティの始まり~
[PR]

by a-monly | 2009-01-22 14:19 | NY ’08~’09 | Comments(2)

NY日記 7

12月31日夜


トロカデロのショー終了後


凍えてしまいそうな外を歩いて5ブロックほど下り、ウェストヴィレッジにある
アメリカン料理「ZAMPA」でMちゃんとdinner
f0192411_11404761.jpg


2008年最後のご飯
[PR]

by a-monly | 2009-01-21 13:32 | NY ’08~’09 | Comments(0)

NY日記 6

さてさて、NYの続きです。

12月31日
f0192411_13422063.jpg

お昼どき、雪降る極寒の中、数十分並んで入ったSOHOにあるMちゃんセレクトのカフェ「Cafe Gitane(カフェジタン)」


この日は、当初の予定をちょっと変更し、朝ご飯を食べてからホストとのんびりお話。
だらだら(?!)と準備をして、屋上へ
極寒だけれど、空がとても澄んでいて気持ちが良い!!!
(・・・でもずっと外には居られない寒さです・・まるで吹雪の雪山に居るよう。。)

そろそろSOHOへ向かおうかな?なんて思いながらMちゃんに電話する。
そうしたら、すでにMちゃんはSOHOに居るとのこと!
「じゃぁ、今からSOHOに向かうね!」と電話を切り駅へ急ぐ。

こんな風に「今から行くね」なんて、少し後には合流できちゃうのがイイところ。
普段もこんな感じに会えたらイイのに~~・・・なーんて自分勝手に思ってみる。。。

SOHO到着!
[PR]

by a-monly | 2009-01-20 15:30 | NY ’08~’09 | Comments(0)

NY日記 5

12月30日午後~

宿泊先アパートメントの屋上にてベーグルを食べ終わった後、ダウンタウンへ・・・

f0192411_13124955.jpg

地下鉄の駅まで行く間に見つけた、この細長いビルが面白くて写真撮影!

まず目指すはトライベッカ。
[PR]

by a-monly | 2009-01-17 15:36 | NY ’08~’09 | Comments(0)

NY日記 4

12月30日

この日もTROCKADEROソワレまでは一人。


朝ご飯を食べて出発!
f0192411_1775730.jpg

このアップルジュースと、オーガニックのアップルがとっても美味しかったです♪

地下鉄を乗り継ぎアッパーウエストへ・・・
[PR]

by a-monly | 2009-01-16 17:36 | NY ’08~’09 | Comments(4)

NY日記 3

12月29日夕方~

f0192411_1313950.jpg



焦る気持ちとはウラハラに進まぬ車・・・
途中、taxiを降りて地下鉄に乗るか散々迷ってドライバーに「どれぐらいで着きますか?」と訊くと、あと2ブロックほど進めば流れ出すとのこと。
結局そのまま乗ってMちゃんとの待ち合わせ場所チェルシーマーケットへ
10分ほど送れて到着。

Mちゃん、ゴメンなさい!!!

その後、早めの・・・
[PR]

by a-monly | 2009-01-15 16:17 | NY ’08~’09 | Comments(2)