カテゴリ:ぎふと( 13 )

佐藤錦 今年も

f0192411_16564824.jpg



今年も運良く、佐藤錦が我が家に♪


母が山形出身なので、伯母たちが送ってくれるのです。
ちょうど実家に帰った日の前日、前々日に佐藤錦が届いたらしく、
沢山もらって帰りました^^


今年のも、とっても甘くて美味しかった~~♪


さすがに一人では食べきれないので、半分は冷凍してみました。
冷凍できるって、初めて知りましたが、
冷凍庫から出したてを食べると、シャーベットのようで、これはこれで美味しいです!



来年は、どうかなぁ~~~
[PR]

by a-monly | 2016-07-08 08:30 | ぎふと | Comments(0)

先日会った友人が春を届けてくれた。

f0192411_12546.jpg

綺麗なお花と


f0192411_121384.jpg

可愛いお干菓子。


ラナンキュラスは、寒い1月辺りからお花屋さんで見かけるけれど、
やっぱり春のお花。


お花とお干菓子で春を感じつつ、


f0192411_122238.jpg

岡埜栄泉総本家の餡子ぎっしりの大福と共にお茶時間。
至福なひと時♪
[PR]

by a-monly | 2016-03-09 02:59 | ぎふと | Comments(2)

キュートな

先日、久しぶりに会う友人たちと、
クリスマスディナーに行った際に頂いた
とっても可愛いギフト。


f0192411_1281954.jpg


海外土産の、センスのよいウッドの歯ブラシや、アンティークのガラス皿、
紅茶に素敵なディッシュクロス。

そして、クリスマスらしい、雪の結晶柄の靴下や、
なんと!手作りのスノーマンの石鹸!!

どれも素敵で、特に石鹸は勿体無くて使えない^^


※エトロの石鹸は、レストランからのギフト。(そういうコースだったのです)



それに比べ、、私の持っていったモノなんて・・・・・^^;
しょぼくてゴメンなさい!!笑




クリスマスですね~
もう今年が終わろうとしているなんて信じられません。



イタリア日記・・・・・年内に終わるのかな?? 汗汗
[PR]

by a-monly | 2015-12-24 01:35 | ぎふと | Comments(0)

ここ最近は

bunkamuraでのクラフト展まであと10日ほど。


準備に追われる毎日で、PCへ向かう時間はほとんどありません。


とは言っても、新作のイメージがやっとまとまって、
それを形にするための試行錯誤の日々。
なんとか展示初日までには!






そんな中、先月・今月と、
素敵な友人たちに会う機会、とっても久しぶりな友人に会う機会に恵まれて、
笑顔と楽しい時間をもらいました。



そして、

f0192411_0411442.jpg
f0192411_0412453.jpg

頂いた、とても可愛いお花たちに囲まれて嬉しい日々を過ごし、



f0192411_0422225.jpg
f0192411_0423366.jpg

先月、オランダ&ベルギーの旅を楽しんでこられた友人より、
嬉しいお土産を頂きました。


昨年オランダに行った際、重くて断念した「オランダシロップ」
そして、パンケーキの素も!
・・・でもオランダ語で書かれているので、ちゃんとしたパンケーキが作れるか不安(笑)

ベルギーしか売っていないらしい、レモンマヨネーズ。
日本のものよりもあっさりしていて、レモンがさわやかで良い!


そして、ブルージュのレース店「イルマ」の素敵な素敵なサシェ。
私のタンスの引き出しは、ラベンダーのとても良い香りで満たされています。



友人たち、どうもありがとう!!!





さ、作業がんばるぞー!
[PR]

by a-monly | 2012-07-16 02:13 | ぎふと | Comments(6)

なぞかけ



f0192411_232344.jpg
先週末で一つ歳を重ねた私。



夜は近くのレストランで食事し、
あまりにお腹いっぱいになってしまい・・・
パートナーが買ってきてくれたケーキも食べず、
夜中まで寝てしまった^^;



今回は、出かける都合もあったため、
DEMELのカットケーキにした。とのこと。

f0192411_2334331.jpg

新作だという、コーヒーのロールケーキとキャラメルチョコレートケーキ。(名前はなんだろ?)


彼からのプレゼントは、とっくの前にもらってしまったのだけれど、
ピンクの可愛いブーケを抱えて帰ってきた。



こんな誕生日が過ぎて、翌日会社に出勤してみると・・・



f0192411_2381011.jpg

私の机の上にぽつんと置かれたコンビーフ・・・





下に敷いてあったメモには、

「お誕生日おめでとーございまーす。」

と書いてあった。



誰だろう?
こんな面白い事をしてくれるのはアノ人か?
いや、この字はアノ人??!

暫く考えて、多分の予想がついた。
だって、このコンビーフにヒントがあったから(笑)



お昼にチームメンバーたちがステーキ屋さんに連れて行ってくれたのだけれど、
残念ながら、コンビーフを贈ってくれた子は外出。。




なぞかけのような面白いプレゼント。
コンビーフって今まで1度しか食べたことがなく、
どうやって食べようか?とネットで検索して
スパニッシュオムレツの具として使いました。



食べた翌日に、贈り主に話したら、
「コンビーフってどんな味がするんですか?食べたことないんですけど!」
・・・って・・・おいっっ!!! 笑

笑ってしまった^^
こんな可愛いことをしてくれたのは一回り近く年下の男子。
なんともありがたい!






オメデトウのメッセージやBDカード、プレゼントなどなど、
ありがたく受け取って、感謝した日。
そして、また新たな歳を大事にしていきたいな。
[PR]

by a-monly | 2012-06-27 23:19 | ぎふと | Comments(10)

うれしい突然

少し前のこと、

こちらのお方から、嬉しい&驚きな贈り物が届いた。





じゃーん!
f0192411_210409.jpg







年末年始のNYと、つい先日に行ってらした香港のお土産~♪♪
キャサリンさん、ただいま香港旅行記の真っ只中^^





大好きなNYの食材店「ZABAR'S」のオーブンミトンとペーパーナプキン。
香港のマンゴープリンの素と出前一丁!





そして、感激なお手紙も(泣)



旅先で、私のことを考えてくださったこと、
お時間を割いて下さったことに感謝感激!!!



お仕事で各地を飛び回ってお忙しいのに、
お手紙を書いて下さったことや、配送手配など・・

ありがとうの言葉では足りません!





そんなお気持ちがとっても嬉しくて笑顔になった夜。

NY繋がりで出逢った私たち、大好きなZABAR'Sを思い出し、
一気にNY熱が上昇!



恋しいよ~NY!!!!!





でも次に行くのは香港です(笑)





キャサリンさん、本当にありがとうございました^^
[PR]

by a-monly | 2012-02-25 02:12 | ぎふと | Comments(6)

夜中のおやつ

f0192411_07142.jpg


少し前のこと。



頂き物のワインゼリー♪
「A-gelee (アジュレ)」


ワインをそのままゼリーに。
そんな雰囲気。

香りよく、美味しい、大人なデザート☆



これを夜中0時前に食してる私って・・・^^;

あ、でも「ワイン」ゼリーだからいっか!!!笑






美味しいゼリー、ありがとうございました☆
[PR]

by a-monly | 2010-08-30 00:21 | ぎふと | Comments(2)

おみやげ

先日、こちらで拝見していた面白いポッキー!


「へぇ~そんなのあるんだぁ~~」



って感心?していたら

数日後、うちにもきちゃいました!


f0192411_2393894.jpg

ウーロン茶ポッキー♪
そして、四川料理味プリッツ!!!


え?四川料理味?? 絵は麻婆豆腐・・・じゃぁお味も麻婆豆腐??



パートナーの職場の方よりお土産です。


まだいただいてませんが、、どんなお味なのか興味津々!
[PR]

by a-monly | 2010-08-25 23:13 | ぎふと | Comments(8)

先日のできごと

いただきもの



f0192411_1312835.jpg

「鎌倉歐林洞」のパトロン

中のマッシュされたマロンがたまらなく美味☆


ごちそうさまでした~!

おかしい・・・
[PR]

by a-monly | 2010-08-17 22:48 | ぎふと | Comments(6)

贈り物

イタリア旅行記の前に・・・



出発前日に素敵な贈り物が届きました!


f0192411_23114938.jpg



from NY!!!!!!


のようなパッケージ☆



ブログでお付き合いさせていただいてるこちらのお方のプレゼント企画に当たっちゃいました~♪♪


まず、まるでNYからの贈り物のような、素敵なパッケージに感激!








f0192411_2314507.jpg

中は、NY好きなキャサリンさんならではの、NYの高級スーパー
 「ZABAR'S」
 「Citarella」
のエコバッグ。
サイズが大きく、まちもしっかりとしているので、お買い物で活躍してくれそう~♪



f0192411_2315182.jpg

こちらは、レモンなどを絞るときに飛び散らないという
優れもののメッシュカバー!



お手紙と、ZABAR'Sのキッチン用品カタログも一緒に。
こういうカタログって大好きで、「なんで知ってるのーー!」っていう感じに驚きました!笑





キャサリンさん、心のこもった贈り物をありがとうございます☆

More
[PR]

by a-monly | 2010-03-23 23:26 | ぎふと | Comments(4)