カテゴリ:HongKong ’09( 8 )

香港日記 8 ~またねHongKong~

f0192411_23163823.jpg

香港島を望む遊歩道で。


f0192411_23172889.jpg

お約束?! ブルースリー像!

この辺はハリウッドのように映画スターたちの手形やサインが沢山あります。
そこでやたらと写真を撮りまくる私・・一人。。笑

ここからとっても長いです!
[PR]

by a-monly | 2009-05-22 01:16 | HongKong ’09 | Comments(8)

香港日記 7

街を回れる最終日。

f0192411_0211776.jpg


f0192411_0183560.jpg




f0192411_019298.jpg

宿泊ホテルから程近いペニンシュラホテルで優雅に朝食を。


f0192411_0195763.jpg

私はフレンチトーストを。
しっとりしていて、すごーく美味しかったです♪
(パートナーはオムレツをオーダー。 「美味しい!!」と申しておりました)


ホテルを行き交う人たちを見ては、「泊まってみたいなぁ~」なんて思いつつ
ゆったり贅沢な朝の時間を過ごしました。

朝食の後は・・(長いです!)
[PR]

by a-monly | 2009-05-21 01:05 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 6

さて、香港島に戻ってからは・・・


地下鉄に乗ろうとしたところ、パートナーの船酔いがまだ醒めず・・・^^;
外の空気を吸いたいと言うので、上環からひたすら歩く。


f0192411_018168.jpg

ビルが巨大(笑)

お天気がよく、海からの風が強いけれど、気持ちよい!!


f0192411_0192726.jpg



二駅ほど歩き、そろそろ地下鉄へ・・・
とその前に
f0192411_0204614.jpg

近代的なビル・・・(いったいどこまで田舎モノなのだろう・・←私 笑)

どこまで?
[PR]

by a-monly | 2009-05-19 01:01 | HongKong ’09 | Comments(4)

香港日記 5

f0192411_232513.jpg



香港滞在3日目。

日帰りマカオへ行こうと朝9時前頃に上環フェリーターミナルに到着。
予定では9時過ぎのフェリーに乗るはずだった・・・けれど
この日は5月1日。 香港は休日プラス、連休初日だと言う。
そのせいか、ものすごく混んでいて一番早くても10時半のフェリー・・・

思いっきり予定外!!!


この日の夜には香港島で食事するため、レストランを予約済み・・・。
あまり遅くまではマカオに居られない。
香港滞在中の気分でマカオ行きの日を変更するかもしれないこともあり
事前にチケットを購入していなかったことに少し後悔^^;

More
[PR]

by a-monly | 2009-05-18 00:11 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 4

さて、観光が終わり、夜はと言うと・・・



f0192411_0283695.jpg

こんな建物なんかを眺めながら、行ってみたいと思っていたレストランへ



以前、雑誌で見たベジタリアン料理の「功徳林」(Kung Tak Lam)へ
泊まっていたホテル(尖沙咀チムサアチョイ)から歩いて10分ほどだったか?



お店には待たずに入れました。

f0192411_0442892.jpg

ナス・・・お料理名忘れちゃいました^^;
揚げ浸し中華バージョンといったところ。
お味はなかなかでした。


f0192411_0461994.jpg

雑誌を見たときから絶対に食べようと決めていた(笑)
「豆腐餃子」
・・・期待しすぎた感あり・・^^; 体に優しいお味でしたが、何か物足りず。。


f0192411_0474071.jpg

「上海麺」 何だか見ているだけで楽しめちゃう!
これは、麺がとっても美味しかったです♪


あとはチャーハンを頼んだのですが、お腹が空き過ぎていたせいか、沢山食べられず。。
どーした?私!!!


うーん、次回香港に行くときには、こちらのお店はパスかなぁ・・・はは。



翌日のご飯に期待して、なぜか?スターバックスのコーヒーを片手に、光り輝く夜の街を歩いてホテルに帰りました。



そして、翌日へ続く・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-14 00:58 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 3

少し日が開いてしまいましたが、
香港日記2からの続きです。


香港島に渡った後、上環(ションワン)の骨董街「ハリウッドロード」へ


f0192411_23141480.jpg

行ってみたいと思っていた「文武廟」(ManMoMiu)へ
香港で最古の寺院だそうです。 こちらには、ただいま上映中「レッドクリフ」に出てくる三国志武将の一人「関羽」が祀られていました。

この、三角帽のようなお線香が天井に沢山釣り下がっていて、日本では見たことのない光景。
写真で見たときから、かなり惹かれていた場所。


f0192411_23261338.jpg

中国っぽいなぁ~と思ったランプ。 素敵です。


この日はフリーではなかったため、1箇所にゆっくりする時間がありません^^;
次から次へと移動・移動・移動!!!

その後は・・・(長いです!)
[PR]

by a-monly | 2009-05-13 00:11 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 2

香港2日目。

今回はお得パックで申し込んだので、2日目は観光つき。
これを観光なしにすると、料金が結構かかるという・・・
なので団体行動はあまり得意ではないけれど、参加することに。

出発まで、あまり下調べする時間もなく、ガイドブックも慌てて購入。
未知の土地で右も左も全く分からない私たちに、元香港レジデントのこちらの方
ガイドブックよりも素晴らしい香港情報を教えてくださいました!
細かいところまで書いてくださり、感謝感謝でした!


しかし、観光つきのこの日は、ガイドさんに着いていくばかり・・^^;
まず、2階建てバスに乗車。
f0192411_2345161.jpg

こんな感じのバスです。


ちょっとお試し程度に乗車して、少しして降車。



お次は九龍(カオルーン)半島と香港島を結ぶスターフェリーに乗船。
このスターフェリー、言わずと知れた名物で、香港島とカオルーンサイドを結ぶ大事な足だそうです(kaorukoさん談)



と、その前にビクトリアハーバーから香港島を望む。
f0192411_23483585.jpg

香港島の高層ビル群。
お昼の顔はこんな感じで。
残念ながら、曇っていたのだけれど、晴れていたらもっとキレイに見えるのかなぁ~
なんて想像しながら、写真を撮りまくる私・・・笑


f0192411_2347113.jpg

スターフェリー乗り場の待合所??はレトロな感じが良い!



そして、ビクトリアハーバーの写真にちょこっと写っているグリーン×ホワイトのフェリーに乗り、揺られること7分ほどで香港島に到着!(思っていたよりも揺れて、楽しかったです!笑)



f0192411_23515559.jpg

香港島のフェリーターミナル。
キレイで、近代的な雰囲気。


さ~て、これからどこへ行くのやら・・・

後半へ続く。



※ どうやら5月病にかかってしまったのか・・(毎年かかってますが・・^^;)やたら眠いです・・・。
  根性なしなので(笑) 今日はもう休もうと思います!
  みなさまも、体調・5月病にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]

by a-monly | 2009-05-08 00:10 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 1

f0192411_22294480.jpg
f0192411_22295952.jpg



こんばんは♪
GWいかがお過ごしですか?



豚インフルエンザが深刻なこの時期、
4月29日~5月3日まで、香港へ行ってまいりました。
のんびりupしていく予定ですので、よろしければお付き合いを^^



滞在中に香港でメキシコ人男性が豚インフルエンザ発症という心配なニュースがありましたが
体調も崩さず無事に帰国。
今のところ元気です!

さて、初日は
[PR]

by a-monly | 2009-05-05 23:01 | HongKong ’09 | Comments(4)