「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ふらわー( 9 )

さくらダイジェスト

きっと、あちこちで桜の記事がupされて、お腹いっぱいの頃と思いますが・・

桜ダイジェストです!笑



3月最後の週末、中目黒。
f0192411_042134.jpg

ところどころは咲いていたけれど、
大半はまだでした。

お花見目的ではなく、友人に会いに中目黒へ。
「私たち、タイミングがいいね~」
なんて話しながら。


川沿いは、オシャレな出店いっぱい。 賑わっていました~


途中、テラス席でお茶なんかも。
f0192411_0445262.jpg

右側のドーナツは、代官山の

「CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS (カムデンズ ブルー スター ドーナツ)」

友人が
「リキュールが入っていて、美味しい大人なドーナツなんだよ~」
と言うので、気になって仕方なく、散歩しながら代官山へ移動。

ピンクは、ラズベリーピスタチオ。
ムラサキは、ブルーベリーバーボンバジルリング。
友人と仲良く半分こ。
お持ち帰り用も購入。(後日upするかも??)



ハーブが使われているものがあったり、ドーナツにリキュールが刺さっていたり!
意外な組み合わせに驚いちゃったりしますが、とっても美味しかった♪




そして数日後は、お花見の人々でごったがえしていた上野へ。


f0192411_136303.jpg

上野公園のアーチの桜は見事だけれど、
この人混みも見事^^;
海外の人も沢山!
とにかく人混みが苦手なので、疲れました・・・^^;




f0192411_1365594.jpg

綺麗な桜を見られるのは嬉しいけれど、一苦労(笑)




f0192411_137183.jpg

上野に行った目的は、終了間近の

「ボッティチェリ展」

でした。


そういえば、この時も桜の時期で美術館まで歩くのも大変だったと思い出しました。


美術館もとっても混んでいました。
中に入ってビックリ・・・。


ボッティチェリの師匠、フィリッピーノ・リッピの絵画も沢山きていました。


「聖母子」と、私の好きな「女性の肖像」を見られたことで満足。
他にも沢山、美しい色と優美な曲線の数々。
展示会の中で、そのボッティチェリの描く美しい色がよく分かりました。

作品と共に、所蔵されている場所を見ていたら、
フィレンツェやヴィチェンツァの銀行があったり・・・
さすが、イタリアだわ~と、羨ましく思いました。


図録を買いたいところだけれど、
その後、実家に帰るために荷物がいっぱい。
今回は、断念・・・。


そして最後は、母と一緒に千鳥ヶ淵へ。
f0192411_1371414.jpg

あぁ、今年はこの景色が見られて幸せです!


武道館では、入学式が終わったところで、
初々しい大学生がいっぱい!
道路は人で溢れかえっていました。


f0192411_1372684.jpg

せっかく一眼レフを持って行ったのに、途中で調子が悪くなってしまい・・^^;
その後はスマートフォンで。


遅めのお昼ご飯を食べるため、
パン屋「ファクトリー」に行ってみるも満席+入店を待つ人の列。。
以前も同じ情況が・・^^;

お昼をこちらで食べるのを諦め、パンだけ購入。


適当なカフェで軽く食事したあとは、丸の内へ。


ハーブスにて、桜のケーキとお茶♪

桜づくしの1一日でした~
[PR]

by a-monly | 2016-04-09 02:08 | ふらわー | Comments(0)

シャクヤク

季節外れですが^^;



ある日、芍薬などを買いにお花屋さんに行って、
あれこれと選んでお会計しようとしたら、、

お店の方が、すでに咲いている芍薬を指差して、
「これ、持っていく? もう咲いてるし、うちにあっても・・」
となんとも嬉しいことを!
勿論、「持っていきます!」と返事をしたら、



f0192411_1625223.jpg

こんなに沢山くださった。
キレイに咲いた芍薬が10本。

アムスで、沢山の白い芍薬で私を迎えて、沢山のピンクと紫の芍薬で見送ってくれた友人と、
「日本は高いから、芍薬、沢山飾れないよね~」
なんて話してたら、帰国後こんなありがたい事が!

沢山の芍薬を飾る夢を叶えてくれたお花屋のおじさんに感謝。


アムスでラウンド型に飾られた芍薬を見て、
「なるほど~こういう生け方もあるのね」
と、真似てみました。
・・・本当は、芍薬が沢山入る素敵な花器が無かったってことは内緒で・・笑
[PR]

by a-monly | 2013-08-05 19:29 | ふらわー | Comments(4)

椿


f0192411_13163312.jpg



先日、お花屋さんで椿を発見。




立春を過ぎて、暦上は春。
花粉は困りものだけれど、早く春が来て欲しいなぁ!







f0192411_131701.jpg




枝ものをダイナミックに飾るセンスと花器が欲しい・・・
[PR]

by a-monly | 2013-02-10 13:17 | ふらわー | Comments(2)

芍薬

f0192411_0244420.jpg


この時期に楽しみにしていること、

それは「芍薬」



買ってきては、あちこちに飾ってます。


一緒に生けてしまったけれど、さすがに白と濃いピンクは合わないなぁ・・・^^;


蕾がだんだんと咲いていく姿を見るのは、嬉しくも楽しくもある。



最近おつかれなので、お花があちこちに飾ってあると、
それだけで気分が違う。

こちらも
[PR]

by a-monly | 2012-05-30 00:58 | ふらわー | Comments(4)

自宅も少し秋めいてます。



と言っても大したことはありません!笑




f0192411_1432186.jpg

先日食べた
アンデルセンの イチジクデニッシュ

イチジクって大好き!とまではいなかいけれど、結構好き。
だから、イチジクものって結構買ってしまいます。

休日の家事の合間に、美味しくいただきました~♪





f0192411_1434789.jpg

門前仲町サロン ド ペリニィヨンの マロンパイ

少しトースターで焼いて食したところ、
さくっとして、とっても美味しかった!

中は、大栗が一つ入っています。
ゴロって感じです。






そして最後は食べ物じゃなく(笑)


お花!


f0192411_1451894.jpg

秋っぽくしたくて、選んだ花たち。

ダリアをメインに、珍しい白いリンドウとか・・
そうそう、この赤い大きな実のようなものが良い味出してます。

これ、何て言う名前なのかな・・・?





こんな感じで、ちょっぴり秋を過ごしてます。

More
[PR]

by a-monly | 2011-10-26 01:53 | ふらわー | Comments(9)

引越

月曜日は会社の引越だった。



とは言っても近くなんだけれど、
近く故、引越業者にお願いするわけでもなく・・


全て自分たちで・・・・・・・




重い荷物を持ち、旧社屋(1F)~新社屋(2F)へ何十往復もしたら


さっすがに疲れたーーーっっっ



2Fだから、もちろん階段で。

しかもこの暑さ!



1kg位痩せてるかと期待したけれど、全く変わりなし!!!笑
体重は変わらないけれど、筋肉痛が翌日にやってきました・・・・・ははは^^;







もう引越は勘弁!






でも、素敵な事もあったり。
f0192411_1246391.jpg
f0192411_12461392.jpg


私がいるフロアーは
お祝いの胡蝶蘭でいっぱい!




この美しい胡蝶蘭達を毎日見られることが、
今の私の楽しみ☆
[PR]

by a-monly | 2011-07-28 12:52 | ふらわー | Comments(6)

薔薇

f0192411_141098.jpg




気がついたら、かなり久々の更新。



あの日から色んな思いが駆け巡っていて、うまく言葉にできない。



止まってしまった水道は、一週間後くらいから出始めて
蛇口から水が出ることの有難さと感動。
色々な人の温かさを受けて感謝。
節電し始めて、電気の有難さと今までの無駄遣いを改めて考えさせされ・・・。
自分の生活は、少しずつ落ち着いてきている。


報道される被災地の映像に、胸が張り裂けそうになるけれど、
被災地で頑張っている人たちの姿に、こちらのほうが勇気づけられ、
そしてまた、近いところで津波で亡くなった人がいたと話を聞いてものすごく悲しくなったり、、




小さなことだけれど、自分に今できることをして、前を向いて歩いていこう。
まず、自分が落ち着いて心にほんの少しでもゆとりを持たないと。

そして、祈りと願いと感謝。





f0192411_14235.jpg

随分前に撮っていたバラの写真。
珍しく早起きできた日、出勤前に撮影。
朝日を浴びるその姿はなんと綺麗なんだろう!



数日前、いつものお花屋さんに行って、ラナンキュラスとマーガレットを買った。
元気が出そうなオレンジ色。


お花屋さんいわく、ここのところ、お花を買いに来る人がいつもより多いそう。
同じことを思っている人たちが沢山いるんだろうな。



こんな時だけれど、そろそろブログも通常モードにしていこうと思います。
NY日記もあとちょっとあるし・・・
[PR]

by a-monly | 2011-03-30 01:40 | ふらわー | Comments(8)

気分だけでも

ちょっと気分転換。


f0192411_0333812.jpg

先日買った桃の花。


ダイナミックに飾りたいけれど、残念ながらそんなセンスはなく・・笑




f0192411_0343184.jpg

こちらは一緒に飾ってる雪華草。




f0192411_0344513.jpg

カメラを離してみると こんな感じ。



このお花の写真を撮ったとき、改めて一眼レフの楽しさを感じた~
もっと色々撮りたくなったけれど、
展示会が終わるまでお預けかも?!


月曜の展示品搬入まで、あと数日。
NY旅行記、少し先の更新になりそうです^^;
[PR]

by a-monly | 2011-02-19 00:39 | ふらわー | Comments(2)

ダリア

f0192411_0502897.jpg

最近、ダリアが気になるようで・・・
この深い赤が綺麗!(実際は写真よりももっと深い赤です)






しつこく・・・笑  もう一枚
f0192411_0515647.jpg


More
[PR]

by a-monly | 2009-10-25 00:54 | ふらわー | Comments(0)