カテゴリ:NY ’10~’11( 12 )

NY日記 11 ~ラスト~

忘れ去れ気味だったNY日記^^;
ラストです。



前回の続き、ロックフェラーより


NY最後の夜は、またしてもロックフェラーでクリスマスツリー!


f0192411_2237537.jpg

この細長いビルがロックフェラー。
いつか、展望台に登ってみたい。


月曜日のせいか、前回よりも空いていて良かった~


たまたまそこに居合わせた地元の人や、旅行者と一緒に写真撮ったりして
ちょっとだけ盛り上がる。
こんなところも旅のまた楽しいところ♪




f0192411_22373033.jpg

下から見上げてみると こんな感じ。





しばらくツリーを眺め
夜ご飯処へ。



前回、道に迷って辿り着けなかったバーガーショップ「STAND」
今回も簡単な情報しかなく、
結局道に迷った・・・・・・・。

近くにいた人に訊いてみたりしたけれど、

「分からない」

と、だいたいこんな返答が。。


最後には、商店に入り、お店の人に訊いてみる。

「住所はどこ?」と。。

「え”?住所??!」

焦って携帯で調べることに。


こんな時、スマートフォンって便利だな~



と、こんな感じで、そのオジさんのお陰で、無事にSTANDに到着!



2年前から食べる物は決めていた・・・!!!



f0192411_22393228.jpg

まず、オニオンフライ。



f0192411_22395547.jpg

そして、ハンバーガーに追加でブルーチーズソース!



これをふんだんにバーガーにかけて

f0192411_22401035.jpg

いっただっきま~す!!!!!



思いっきりアメリカン!だけれど、美味しい~~~~~~
ブルーチーズソース最高!


ちょっと量は多いけれどね(笑)



そんな訳で、NY最後のご飯はハンバーガーで〆




その後、ユニオンスクエア辺りで2人と「明日、空港でね!」と別れ
一人アパートメントへ。


名残惜しく、もう一人のゲストとホストと結構長い間お喋り。
日付が変わってから、いつもながら泣きながら(?!)のパッキング><
そして、恒例?? ちょっとだけ仮眠。


朝は、ホストに朝ご飯を持たされ、エレベーターまで見送られる。

彼女は、私のNYのママだ!
心温かく、とても素敵な女性。 「何か悩んでることがあるの?」と言って相談にも乗ってくれ、
私たちゲストのことを心から思ってくれているのが伝わってくる。
(3.11の時もすぐにFBでのコメント、そしてメールもくれた。 )


次会える時までちょっぴり寂しいけれど・・・ BIG HUGでお別れ。



下でタクシーを拾って乗り込むと、あっという間に空港に着いちゃうのですよねぇー



Mちゃん・Sちゃんが来る間に写真撮ったり、見たりして。




まだまだクリスマス!
f0192411_22443426.jpg





f0192411_22442218.jpg

空港で並んでるカートってやたら惹かれる!笑 好きな1場面。








帰りの機内も結局ほとんど眠れず、
映画観まくりでした。。



そして、重~いバゲージと肩に食い込むほど重すぎるバッグを持って
必死で帰宅・・・^^;





最後に・・・

ありがとう Mちゃん・Sちゃん!
ありがとう ホスト!
ありがとう ゲストの方々!
ありがとう NYで会った皆さん!


ありがとうNY!!!
きっとまた行くよ!

おまけ
[PR]

by a-monly | 2011-04-14 23:13 | NY ’10~’11 | Comments(12)

NY日記 10

タイム・ワーナー・ビルの続きから~



しばらくのライトを眺め、地下のホール・フーズへ


f0192411_21462443.jpg

見ていると、食べたくなってしまう魚介たち。


f0192411_21463747.jpg

シュリンプ!


f0192411_2146495.jpg

こう並んでるだけで美味しそうに見えるのはなぜ?!


f0192411_2147027.jpg

フルーツ♪ 美味しそう!


とあれこれ話しながら、お土産などを買い込む。。
ここでかなり買った気がする・・
・・・だって荷物を置きに宿泊先に帰ったぐらいだから・・・・



その後、館内のブション・ベーカリーに行くも、閉まっていて・・・
楽しみにしていたパンは食べられず。。

結局、DEAN&DELUCAでドーナツとココアを買って、食べながら移動。。



その後、宿泊先に荷物を置き、またすぐに出かける。



f0192411_21534666.jpg

この地区の住人しか入れないらしい、グラマシーパーク。
住人は公園の鍵を持っているのだとか?



f0192411_21545484.jpg

なにやら撮影??!



目的地には徒歩で。
f0192411_215527100.jpg

ここ!ここ!! 気になっていたチョコレートショップ
「L.A.BURDICK」


f0192411_21563439.jpg

店内はヨーロッパみたいな雰囲気


f0192411_2157470.jpg

美味しそう~だった、変わった形のアップルパイ!
今更に、何で食べなかったのか? 激しく後悔。。


ここでお土産などを購入して、
Mちゃんと合流するために、チェルシーマーケットへ。


シーフードショップ「Lobster Place(ロブスター・プレイス)」にて
クラムチャウダーを購入♪

これをお店外の通路にあるテーブルで食す。


f0192411_2222894.jpg

色々な種類があるのだけれど、私はロブスタービスク!
サイズは3種類あったかな? セルフなのが気軽でいい~
・・・でも、セルフだからこそ? カップによそうときに熱っついチャウダーが親指にかかって火傷したけど!!


濃厚なお味で美味しかった~~~!!!


f0192411_2223777.jpg

ダンサーがオススメしてくれたお寿司も食べたものの、、


やっぱり、、日本人にはちょっと。。。
サーモン、味がしなかった><



お腹を満たしたあとは、「Fat Wicth Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」
でブラウニーを買ったり、


3人でお揃いのマグカップを買ったり~


そんな風にお買い物を楽しみ、チェルシーマーケットを後にし



最終日になってやっと行けた
ギャラリー「MICHAEL HENNSSY HOME CHELSEA」


・・・・・・・・だけれど、、、、、、、、

f0192411_22372081.jpg

定休日だった><
この日で最後だって言うのに><


f0192411_22373363.jpg

きっとこの奥に、楽しみにしていた この方の作品がぁ!!!!!

Mちゃんも楽しみにしてたのにーーーーっっっ



ほんと下調べ不足でゴメンなさい。。

近くの劇場に、何度も行ってたって言うのに。。





この残念で、友人に申し訳ない気持ちと、自分に向ける怒りの矛先を
近くのバーニーズに向け、やけ食い ならぬ やけ買い。。

いや・・・・違うっっ!
パートナーへのお土産を購入。。



そしてその近くに、雰囲気のいい小さなインテリアショップ。
閉まっているのかと思うほどの灯り。

お店の方がセレクトした(と思われる)品物が並んでいて
クッションカバーに一目ぼれ。


ビンテージのプレートもとってもお安くて即買い♪
クッションカバーは嬉しいsaleの上に、
「これ3つ買うけれど、カバーのみで中身は要らないから~」
と、もう少しお安くしてもらっちゃいました♪♪




最後の夜に、再びロックフェラーへ。
長くなったので、次回に!
[PR]

by a-monly | 2011-03-09 22:53 | NY ’10~’11 | Comments(0)

NY日記 9

続けてNY日記up!


1月3日
実質、NY最終日



前日チェックインしたもう一人のゲストと話しながらの楽しい朝食。


f0192411_22433064.jpg

フルーツサラダと



f0192411_22434589.jpg

レーズン入り、炊いたオートミール。
(これ以来、これにハマり気味な私は、家でたまに作ってます。)


朝食を食べ終わってからも、のんびり~ ゲストとホストとお話。




さて、そろそろお出かけ~

f0192411_22454856.jpg

新緑の時期はとても綺麗なんだろうけれど、
冬のNY、好きだな~。


f0192411_22462257.jpg

今回も食べずじまい 開店前のバーガーショップ「Shake Shack(シェイク シャック)」


f0192411_22481167.jpg

f0192411_22482679.jpg

この日は月曜日。
街が動き出した という雰囲気、こんな何でもない光景が良い。



f0192411_22494845.jpg

思わず撮りたくなる看板!




待ち合わせはこのすぐ近く。


f0192411_22493120.jpg

f0192411_2250311.jpg

そうです、リンカーン・センター。
この日は、Sちゃんとメトロポリタンオペラ「THE MAGIC FLUTE」を鑑賞。


前回を教訓にし、今回は(日本で言う)1F席を購入。


1Fの真ん中辺りだったけれど、なかなか見やすいお席でよし!


一番の楽しみ、「夜の女王のアリア」
素晴らしい歌声だったけれど、何だかテンポが走ってる感じがしたのは気のせい?!
・・・って、、オペラ初心者の私がこんな事言ってスミマセン^^;

うーん、、ボーイソプラノが一番心に残ったかも・・・。
世界最高峰を言われているMETがリーズナブルに観られるのも、冬のNYの良いところ。


今年、来日しますね・・MET。。。 チケットが恐ろしく高いですが・・^^;
(日本で観ることは無理!)



f0192411_2302311.jpg

劇場内のバーコーナー。
次回は(え?次回って?!) いや、、いつかここで、シャンパンを飲んでみたい。




オペラ鑑賞後は、タイム・ワーナー・センターへ。



タイミングよく、ダリの作品がいっぱい。
f0192411_233458.jpg





建物吹き抜け部を見上げると
f0192411_2345071.jpg

こんな綺麗な星?たち。


どんどん色が移り変わります!

その様子をお楽しみください♪
[PR]

by a-monly | 2011-03-07 23:17 | NY ’10~’11 | Comments(6)

NY日記 8

まだ続いてましたNY日記! 汗汗


もう2ヶ月も経ってるーー・・・・・





さて、1月2日は・・・(長いです!)



おなじみ?朝ご飯から。

f0192411_23151238.jpg

チーズオムレツにコーンブレット。 そして黒豆を炊いた?もの。
いわゆる日本の黒豆とは違って、甘いのではありません。


f0192411_23152936.jpg

フルーツはメロン。
名前がハニーなんとかって言うらしい。
うん、結構甘くて美味しかった。 けれど実は、普段はメロン、ほぼ食べません。



この日は1日、ショッピングかなぁ~と言う感じで


Sちゃんと59丁目のブルーミーで待ち合わせ。

f0192411_2316792.jpg
f0192411_23162160.jpg
f0192411_23163191.jpg

彼女を待つ間、モニターに映し出されるカワイイ映像をパシャパシャ撮ってました・・笑


ひょっこり彼女が来たら、Mちゃんも一緒だった!



f0192411_2317067.jpg

まず、前日に閉まっていたボタン屋さんへ向かう

・・・・・
・・・・・
・・・・・

うそ。。。今日も閉まってる><
っていうか、ウィンドウに日曜は休みって書いてあるじゃない!!!!
なんで昨日確認しなかったんだろう・・・・・・・・

ゴメンよ、お二人さん。。



お次は~ またもやCrate&Barrelに行くも、こちらは開店時間前・・・。
空振りバッカ!



この辺でMちゃんとはバイバイ。



そして私たち二人はSOHOに向かう・・・



私のお目当てのシューズshopが開くまでお茶でも飲もうか?と。

今っぽい?カフェ(多分、「デリカテッセン」)に入ってみることに。

周りのお客さんが食べているブランチが美味しそうで、
時計を見ると、もうお昼前。


「もうこんな時間だし、お昼ご飯って感じにしちゃおうか~?」



f0192411_23184261.jpg

こんなのをオーダー。

エッグ・ソーセージ・ポテトのプレート。


f0192411_2319389.jpg

そしてパンがこんなに付く^^; 
ジャム・ハチミツもたっぷり。



ポテト、美味しかったなぁ~!
卵、、3個もきたけれど、、朝にオムレツを食べたし、、、卵食べ過ぎ!



Sちゃんは全粒粉のパンケーキ。
どーん!と大きいパンケーキが3枚も(笑)
やっぱりアメリカンサイズ!


二人とも食べきれなかったのは言うまでもなく。。




カフェの後はシューズshopに行ったけれど、定番だと思っていたお目当てのブーツがなく。。
「次のNY行きで買うぞ!」と意気込んでただけにショック大。。


f0192411_23202068.jpg

そんな気持ちを引きずりつつ本屋さんに寄ったりして、
スプリングストリート辺りをうろうろと。

あまりあちこちは行かず、早々SOHOを切り上げる。




f0192411_2320645.jpg

次に向かったのはチョコレートショップ「Jacques Torres(ジャックトレス)」
お土産をあれこれ買い込み(笑)
ホットチョコレートを飲む。
濃厚で美味しいホットチョコレート♪ 日本でもこれが飲めたらいいのになぁ~





f0192411_23205948.jpg

グリニッジビレッジ付近へも




f0192411_2320402.jpg

Sちゃんが行きたがってたブリーカーストリートの「Magnolia Bakely(マグノリア・ベーカリー)」



f0192411_23211865.jpg

見た目はきゅ~と☆なピンクのアイシング。
けれど、食べると甘すぎて歯が痛くなっちゃう!!!(かも?)
これはSちゃんの。
私は前回でもう十分。 今回はここでカップケーキは買いません!



この後、
ホストが以前から薦めてくれていたカップケーキ。

「Cupcake Cafe(カップケーキ・カフェ)」へ。

バタークリームで甘すぎる事はなくとっても美味しい上に、デコレートもとっても美しい!


でも、、、
何でか写真がありません。。



実はこの辺りから、緊張しっぱなしで顔が青ざめてたんです。。



写真どころじゃない! お茶どころじゃない!
喋るどころじゃない!!!

それは何故って?(マニアックなので、飛ばしてくださっても~)
[PR]

by a-monly | 2011-03-04 23:41 | NY ’10~’11 | Comments(4)

NY日記 7

もう1ヶ月以上前の事だけれど、
まだNY日記続いています・・笑



今日は元旦のpartyから~



夕方前からの3時間ほどのパーティ。
私が宿泊先に戻ったころには、すでにほとんどのゲストが到着してた。
ホストの親戚、親しい友人達。
日本の女性もいらっしゃって、気軽に日本語でお話♪



まずプロセッコをいただき、
お料理を~
ホストが3日間かけて準備したと言っていたお料理達。



f0192411_2314861.jpg

こんな風に、ビュッフェ形式!保温のプレートまであるーー
ちゃんとお料理名と説明をも書かれていてスゴーイ!!!
私もこんなパーティ開いてみたい。
心のこもった、気軽なパーティ、いいなぁ~



f0192411_23142925.jpg

ちょっとずつ全種類お皿に盛って♪

インド料理っぽく感じた、スパイスがたっぷり入っているカボチャ。
コーンブレット、玄米とオートミールを炊いたもの。ショートパスタ。黒豆!などなど。

どれもとっても美味しい!!! 毎日、こんなお料理を頂けたらな~
ただ、サーモン(みそソース)とデザートを食べられなかったことが悔やまれる・・笑
ホストはオーガニックな人。 日本食材も気に入ってるよう。
そういえば、タケノコを絶賛してたなぁ



そんなわけで、食べて話してしばらくして、私はまた出かけることに。



Mちゃんとの待ち合わせ場所
SOHOのカフェ「セシ・セラ」へ


f0192411_23145723.jpg


とりあえず?機関銃のように喋り(笑)
ケーキを食す。
ものすごく狭い店内だけれど、結構良いかも♪
ヨーロピアンな感じ。



次はどーする~?と カードショップに行くも、すでに閉店・・・
その後、私の目的のシューズショップに行ってみるもお休み。。
・・・元旦ですから。。笑



実はお互い結構疲れていて、予定変更。
ちょっとだけ、とっても賑わってたlittle italyへ。


f0192411_23152470.jpg

f0192411_23153762.jpg

f0192411_23155564.jpg

f0192411_231693.jpg

f0192411_23162553.jpg


まだまだクリスマス! 楽しい~~ 綺麗~~~☆
こんな装飾を見るだけで満足♪♪


そして、Cafe Habana(カフェハバナ)で
お互い「食べたい!」と言っていたグリルド・コーンを♪


f0192411_23164813.jpg

こんな感じ。
チーズとチリペッパーなどがかかっていてスパイシー!
けど、もういいかな・・笑 思ったようなお味じゃなく、
「私たち、南米ツウじゃないわね!」と・・・
南米フードツウの方には美味しいのかも。まだその味わいを分かるほど私は南米フードを食べてない!笑




トウモロコシでお腹を満たした後は、地下鉄でuptownへ

目的はこれ!
[PR]

by a-monly | 2011-02-14 23:34 | NY ’10~’11 | Comments(2)

NY日記 6

やっとのことで元旦に・・・笑



元旦の朝食。

f0192411_1293556.jpg

元気が出そうなトロピカルな雰囲気のお皿に盛られたフルーツたち
この後、ホストお手製オーガニッククランベリーソースをヨーグルトにかけてくれた。


f0192411_1295133.jpg

あとはベーグルにジャムを塗って♪
NYなのに、今回はこの1度しかベーグルを食べてない気がする・・・。


この日はパーティにちょっと顔を出す以外は何も予定がない。


どうしようかなぁ~?と、とりあえずお店巡りへふら~っと一人で出かけた。


まずはアッパーイーストのボタン屋さんへ
f0192411_1304646.jpg

が、なんと!close!!!
残念だけれど、、、よく考えたら元旦だもんね。。



f0192411_1311551.jpg

こちらのカフェは初めてNYに来たときにふら~っと入ってみたお店。
オムレツを食べたのだけれど、美味しかった記憶が。
名前の通り、何ともパリっぽいお店!笑

その時に見つけたのが、今回お休みのボタン屋さん。
結構良いお店だっただけに、見られずにほんと残念(←しつこい!笑)



f0192411_1313967.jpg

この看板の感じが好き。




街並みを撮影しつつ
デパート ブルーミングデールズへ


キュートなメモ帳を買ったのみ。 しかもバーゲンでとってもお安かったわ!



その後、Crate&Barrelへ向かうも、こちらもclose><
今回、下調べ不足・・・。。


f0192411_1325129.jpg

見上げちゃうビル。


f0192411_133250.jpg

DON'T WALK!


f0192411_1331580.jpg




f0192411_1333033.jpg




f0192411_1334665.jpg




f0192411_1441319.jpg

遠目のスノーフレーク。お昼はこんな感じ。



f0192411_1335949.jpg

何とも楽しい道♪





f0192411_1353612.jpg

ガイドブックを見た以来気になっていた本屋さん




フリーダ・カーロの画集が欲しかったけれど、探し出せず。。

3Fまである本屋さんの中は、クラシックな雰囲気でとても素敵。
主に写真集を多く扱っている感じだったかな?
時間に余裕があるなら、きっと1日ここに居ることができる。

あれこれ本を見たけれど、さすがに重い写真集は持って帰る事はできず。
ポストカードだけ買って、後ろ髪引かれながら次なる場所へ。


コロンバスサークルまで歩き、地下鉄へ乗る。



そう!絶対New Yearでも開いてると思ったZABAR'Sへ再び。
初日は2Fのキッチン雑貨を見ていなかったから~


やっぱり楽しい!!! 何時間でも居られる(笑)
本当は今回、ル・クルーゼの鍋を買って帰ろうと意気込んで行ったけれど、
何故か?やめて、全然違うメーカーのソースパンを購入・・(すでに疲れていたから、重い物を持ちたくなったのが原因と思われる)


あとはペーパーナプキン♪
わたくし、ペーパーナプキンフェチでございます!笑



f0192411_1355697.jpg

絶品オレンジジュースも忘れずに♪
これ、本当に美味しくて、NYでの私の楽しみ!



この後、パーティがあるから焦って帰ったけれど、、
もうすでに予定時間は過ぎていた・・笑


この日は、宿泊先でホストの家族や親しい友人達を招いてのパーティ。
アリガタイことに私にも声をかけてくれて、ちょこっとだけ参加させてもらうことに♪



さ~て、そのパーティの様子など、また次回で♪
[PR]

by a-monly | 2011-02-04 01:46 | NY ’10~’11 | Comments(11)

NY日記 5

JOYCE THEATERでショーを楽しんだあと
何十分か、劇場前でダンサーたちとお話。

「今日はこの後パーティ?」
「明日は何するの?」

などなど、結構長い時間話してた気がする。




その後

f0192411_21412730.jpg
f0192411_21414037.jpg

まだまだクリスマス飾りが綺麗なこんな道を3人で歩きながら
ディナー場所へ移動。



f0192411_21423740.jpg

前から気になっていた
「COOK SHOP」へ


まるで映画のワンシーンのように
入り口のバーカウンターでは、飲みながら席を空くのを待つ人たちであふれていた。

予約していって良かった~
ちょっとしたら席に案内されました。


f0192411_21443082.jpg

このときと同じく、店内には風船がいっぱい!


f0192411_21444566.jpg

ツリーも綺麗~


f0192411_21462592.jpg

スパークリングで乾杯!
確か洋ナシって書いてあったこちら、とっても美味しかった~♪


f0192411_21471452.jpg

サラダは3人でシェア。


f0192411_21474432.jpg

私はダックをオーダー。
ザクロがダックと合っていて、しっかりな味だけれど、ちょっとさっぱりで美味しい!
お肉にフルーツ、この組み合わせって好きだなぁ~
お金の貯まるレンズ豆ではなく、ヒヨコマメだったのが残念だけれど(笑)


f0192411_21491637.jpg

Mちゃんのオーダーしたロティサリーチキンも美味♪


雰囲気の良い店内は、New Year's eveを祝う人たちで
わいわい賑やか。
COOK SHOP、当たりだった! また行きたいお店の一つ。


美味しい食事に楽しい会話、私たちも十分楽しみました♪
最後にカプチーノでも飲もうと思っていたけれど、
ものすっごくお腹一杯で断念。。


そう、この後まだ予定が・・・


タクシーの乗り込み、次なる場所へ・・・



私の宿泊先です。
カウントダウンを一緒にー!と二人をご招待。


f0192411_2154741.jpg

ホストも一緒に、こんなテーブルを囲みながら、
お喋り 時々 タイムズスクエアの中継。


f0192411_2155146.jpg

モエ・エ・シャンドンで乾杯☆

こちらは、MちゃんとSちゃんからのプレゼント。
キラキラな「2011」 sooooo cute!!!


f0192411_21562380.jpg

昼間「EATALY」で購入した、コッパとチーズたち。
コッパはチリペッパー味でピリリと辛い!
ハードチーズはブラックペッパー入りで、ペッパーがかなり効いてる!


あとは、ホストが用意してくれた
バナナチップやグレープ、ミニキャロットにプチトマトなどなど。

人参が苦手な私、、ミニキャロットを試してみたら、、
まるでフルーツなお味にビックリ!


しかし・・ディナーでお腹が苦しくなっていた私は、ほとんど食べられず^^;


0時ごろ屋上へ上がり、ブルックリンで打ち上げられている花火を見て
知らない人たちと記念撮影 笑 (アパートの住人でしょうけれど)

あちらこちらで



Happy New Year!!!!!



きっとみなさん、楽しいパーティ時間を過ごされてたのでしょう~



その後、もう一度部屋に戻り、1時頃かな?お開きに。



この日、とっても楽しい時間を過ごせて、色んな人にどうもありがとう!





元旦へ続く・・・

ひとりごと
[PR]

by a-monly | 2011-01-28 22:19 | NY ’10~’11 | Comments(6)

NY日記 4

さて、New Year’s eveの朝食後は・・・





Mちゃん・Sちゃんとユニオンスクエア青空マーケットで待ち合わせ。
その後の予定もありなため、写真だけ撮って移動~




f0192411_23405383.jpg

できれば買いたかったパン達




f0192411_23411584.jpg

アップルを選ぶ女性



f0192411_23544426.jpg

アップル!アップル!アップル!





f0192411_23415067.jpg

洋なしもあるよ~





f0192411_23421022.jpg

キャロット




f0192411_23422782.jpg

そしてピクルス!





なんでだろう?こんな風に並べられているのを見ると
どれも美味しそう!!って思う









その後、ちょっと歩いて、現地を拠点に活動するアーティストと待ち合わせ。
みんなでブランチしよ~と言うことで、彼チョイスのレストランへ





イタリア人の彼が、イタリアでの大晦日・元旦の乾杯やレンズ豆を食べるとお金が貯まる(お金持ちになる?)などなど教えてくれた。(でもこの日、レンズ豆は出なかったー! 残念!!!笑)



まずはじめに

「サルーテ!」

彼の提案でイタリア式 大晦日の乾杯をコーヒーで(笑)



私はエッグベネディクトをオーダー。
うっかり写真を撮り忘れる・・


すごいボリュームだったけれど(しかも朝食のパンケーキおかわりしてるし!笑)
美味しくて、全部平らげました(笑)



もちろんデザートも♪
f0192411_23425338.jpg

私はチョコレートムース! 見た目も楽しくて、お味も良かった~♪♪ 



イタリア話し、踊りの話しや日本の話し、NYの話しなどなど、
2時間ほど、のんびり食事とおしゃべりを楽しんで 解散。



このお店、また行きたいなぁ~って密かに思ってます(笑)

そのイタリア人男子のマンマがNYに来たときに、このレストランで食べたシーフードパスタをとても美味しいと言っていたそう・・・

イタリア人が「美味しい!」って言うパスタだもんね~ きっと当たりだわ♪

行きたい方には、こっそりお店名お教えします!笑





ブランチ後、MちゃんとSちゃんと一緒に イタリア食材店「EATALY」へ
ホストから「絶対に行ってみて。あたなは気に入るはずよ!」
と言われていたから、なお楽しみ♪


日本のEATALYより何倍も広く、品揃えもいい!

今夜のパーティ準備なのか? ものすっごく混んでいたせいで、疲れてしまった^^;
けれど、負けじ?!と私たちも今夜のパーティ用にチーズ・生ハム・ワインを調達。

アーケードが黒色で格好良かったのですが、またもや写真撮るの忘れちゃいました・・・



なぜだか?この日はほとんど写真がない^^;




その後は、荷物を置きに一度アパートメントへ戻り、
Mちゃんとはバイバイ。



Sちゃんと一緒に
f0192411_23431997.jpg

老舗薬局のこちらへ






勝手にイタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラのような薬局だと思っていたから
店内に入った時にほんのちょっぴり面食らった(笑)

面食らいながらも、リップバーム・ボディクリームを数点購入。







あれこれと見ていたら、もう結構な時間!!!!

この日の夜もJOYCE THEATERへ。

会場でMちゃんとも再合流!





かなり引っ張っていますが(汗)
大晦日の夜はまた次回に!
[PR]

by a-monly | 2011-01-25 01:48 | NY ’10~’11 | Comments(6)

NY日記 3

New Year's eveの朝


f0192411_12181180.jpg

私のお気に入り、ホストのお手製オーガニックパンケーキで朝食。


「ふわっ」と「しっとり」しているパンケーキ。
絶品!!!
今回は、ブルーベリー入り。


たっぷりのオーガニックコーヒーと、アップルタイザーも。



このあと、友人達とのブランチを控えていたため、
「フルーツは要らないよ~」
と伝えながらも、ついついパンケーキをおかわり(笑)



先に宿泊していた、もう一人のゲスト、日本人女子とホストとともに
色んなお話しながら、楽しい朝食時間。



ブランチに続く~
[PR]

by a-monly | 2011-01-15 12:23 | NY ’10~’11 | Comments(8)

NY日記 2

NY到着日(30日)後半。


f0192411_043594.jpg

次に目指したのは セントラルパーク。


こちらも雪がいっぱい。


f0192411_0435996.jpg

ダコタ・ハウスの横を通り、パークへ。
パーク側から撮った一枚。


ダコタ・ハウスといえば
f0192411_0452349.jpg

こちらもね~
「ストロベリー・フィールズ」

バラ一輪が、なんとも言えず。


Annie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)が撮った最後のジョン・レノン
オノ・ヨーコと寄り添うジョン・レノンのあの有名な写真が好き。


f0192411_050541.jpg

何気ないような光景が絵になっちゃう感じ。



f0192411_0503475.jpg

ここはスキー場(笑)


f0192411_0504974.jpg

ワンコも寒いよね~



夕方になり、ちょっと冷えてきたから
お茶でも飲みに行こうということに


f0192411_052274.jpg

道がオレンジ色に


f0192411_0521230.jpg

街はまだまだクリスマス!



数件お店をのぞき、すぐに入れそうだった
「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」へ

ショーケースには美味しそうなパンたちが並んでいたけれど
さすがにお腹がいっぱい。


f0192411_0522332.jpg

カフェオレをオーダー。
あ、こちらはコーヒー風味じゃなく、コーヒーでした~笑


お店の雰囲気もよく、居心地が良い!
のんびりお茶して、ダウンタウンへ向かう。

今回のメインイベント?!
[PR]

by a-monly | 2011-01-11 01:18 | NY ’10~’11 | Comments(4)