バリ島日記 ~ホテル編~

今回宿泊した

「AYANA Resort and Spa」


のご紹介を少し。




f0192411_22591573.jpg

プルメリアの首飾り?は、チェックイン時にスタッフがゲストにかけてくれます。
ウェルカムドリンクを飲みながら、手続き待ち。


お部屋にはウェルカムフラワー。



f0192411_231011.jpg

お部屋はこんな感じで。
ベッドも大きく、お部屋の広さも申し分なかったです。



f0192411_2311334.jpg

バスルームは、バスタブとシャワールームが分かれていました。

クロゼットにかかっている左側のワンピースは、
結婚式で着るためにホテルブティックで購入したもの。
ピンク地のサイケな柄です^^
自分としても、意外なのを選びました(笑)



f0192411_237417.jpg

廊下やロビー、エントランスなど。


f0192411_2383348.jpg

向こうに海が見える、ホテル棟のプールや、
レストランなど。

右下は、お部屋テラスからの眺め。

鳥や虫の声しか聞こえない静かなテラスで友人と共に寛ぎ、
日常生活では難しい、何もしない贅沢を味わいました。



f0192411_23121127.jpg

ロックバーからの帰りに発見。

「プールの向こうに水槽みたいなのが見えるよね?」

と行ってみたら、、、沢山の熱帯魚が!


うちで飼っていたディスカスも!





いたるところで楽しめます☆



f0192411_2314182.jpg

夜の姿は、お昼以上に美しい。

右下写真は、朝食会場になっているレストラン。
TDLのカリブの海賊内にあるレストランを思い出しました(笑)

上の写真は、レストラン「ダマール テラス」
このソファー席で、カップルたちが甘い夜を過ごしてたなぁ・・・



f0192411_23195295.jpg

こちらは、イタリアンの「サミ サミ レストラン」

雰囲気良かったです。




レンボンカン島からの帰りは、海に入って体が冷えたのか?とても寒くて。

ホテルに戻ってから、

「温かいコーヒーが飲みたいね~」

とルームサービスを。



f0192411_23231335.jpg

コーヒーだけではなく、スイーツも♪
友人がメニューには載っていなかった
「スペシャルチーズケーキ」を頼んだら、
驚きのお値段(笑)



f0192411_23253080.jpg

今度のバリ行きでも、またここに泊まりたいな♪


街にはあまり行かず、ホテルでのんびりと過ごしたいね~

と、友人と話してました。




スタッフたち皆、親切で笑顔で。
話題のロックバーもあり、
他にもレストランやバーがあちこちに。


静かな雰囲気を味わいたかったらヴィラへ。




アヤナ、オススメです!



迷っている方がいらしたら、是非☆





長々と綴ったバリ日記、これでおしまいです。
ご覧くださった方々、どうもありがとうございました!

おまけ
[PR]

by a-monly | 2013-05-08 00:40 | Bali ’13 | Comments(4)

バリ島日記 7 ~最終日~

あっという間に最終日。


この日は、午後便で帰国。
ピックアップ時間はお昼前。



少しはホテルでのんびりできるかな?



と、始めに朝ごはん。

f0192411_2263422.jpg

右のデザートの写真、
皮で包まれているのは、インドネシアのスイーツ。
日本の「ういろう」と似てる!

フレンチトーストもあったので、軽く温めてメイプルシロップを♪




さて、朝食後は再びヴィラへ
f0192411_22165569.jpg




f0192411_22173846.jpg

まるで楽園です。




 

詳しくはこちらへ・・・
[PR]

by a-monly | 2013-05-07 22:56 | Bali ’13 | Comments(2)

バリ島日記 6

前後しましたが・・・



f0192411_2326683.jpg

前日に戻り、お隣の島、レンボンガンへ

※ レンボンガンへは、カメラも携帯も持参しなかったため、友人の携帯で撮影した写真を使わせてもらっています。 レンボンガン後も、友人撮影写真を織り交ぜて^^



レンボンガン島では、マングローブ散策とシュノーケリングを。
こちらはオプショナルツアーで。



なんと、参加者は、私たち二人!!!


港から、25人乗りのボートで島に。

ボートに乗るときも、降りるときも、海を歩いていきます。
これは初めての経験!


降り立ったときに、海の綺麗さと白い砂浜に感激!

f0192411_0562171.jpg

そこからトラックの荷台に乗り、移動。


がたがた道をしばらく走り、辿り着いたところは、
ほとんど人が居なく、静かなビーチ。
f0192411_0584163.jpg


日本で言うと「海の家」
そこで一休み。

サーフボードのような板に立ってオールで漕いで行くパドルボートも少し体験を。
・・・私は座って漕いでいましたが・・笑




その後、海草を育て出荷している作業場を見学して、
マングローブの森へ。


上の写真のとおり、ジャングルです!
ボートで周るマングローブの森は、まるでTDLのジャングルクルーズ!!
動物はいませんが・・^^;

ガイドさんからマングローブの説明を受ける。
日本語がお上手で、分かりやすい。
日本でも石垣島でマングローブの森に行きましたが、
今回初めて知ったことが沢山。



その後は、シュノーケリング初体験!
友人は、シュノーケリング経験者で、道具一式持参してました。
なんと素晴らしい☆


ガイドさんからレクチャーを受け、始めに息づきの練習を。



その後はボートに乗り、シュノーケルポイントへ。
ガイドさんは2人いて、とても親切。
初めての私も安心して、楽しめました^^

海を覗くと、珊瑚と熱帯魚がいっぱい!
レンボンガンは、珊瑚でできた島だそう。


途中、水深7mのところがあったり、青いヒトデを初めて見たり。
曇っていたので、光を受ける珊瑚の姿は見られなかったけれど、
レンボンガン島は、バリの2倍の日差しらしく、
ある意味、曇ってて良かったのかも・・・^^



40分ほど楽しみ、ヴィラのプールに移動。
オーストラリア人の身長に合わせたそうで、深さは160cm。
深いですね・・笑


ランチもヴィラで。
f0192411_115543.jpg

友人はミーゴレン。 私はチキンカレー。



f0192411_1173920.jpg

テーブルの向こうの美しい海を眺めながら、美味しいカレーを。



ヴィラには5000円位で泊まれるらしく、
この島をすっかり気に入ってしまった私たちは、
「次のバリではレンボンガンに泊まりたいね!」と、つい数日前もそんな会話をしました♪


治安も良いそうで、オススメな島です!!

ホテルに帰ってからは・・・
[PR]

by a-monly | 2013-05-06 01:45 | Bali ’13 | Comments(2)

バリ島日記 5

「島へ・・・」と書きながら、


その翌日のウブドを先に・・・^^;



まずは朝ご飯


f0192411_38143.jpg

この日は、インドネシア料理やタイ料理をチョイス。
香港粥?もあって、好きなものをトッピングできます!

デザートは、マンゴスチンのような形のフルーツや、
タピオカのお汁粉。

とにかく盛り沢山な朝食!




f0192411_38273.jpg

ウブドへはチャータータクシーで。
事前にドライバーさんと直接値段交渉。
ホテルにて、予約していることを伝えると、すぐにそのドライバーさんのタクシーを呼んでもらえました。



道路工事や、平日の通勤や通学のため?に大渋滞・・・
ウブドへは2時間半近くかかりました・・・。



タクシーの中では、ドライバーさんと、友人と3人で、なぜか?!尾崎豊を熱唱(笑)
ジャパニーズソングが好きなのか? ドライバーさんが尾崎豊やkiroroを流し始めました。
まさか! バリで尾崎豊を聴くとは思いもせず!!笑


f0192411_163297.jpg


ウブドとその夜(長いのでよろしかったら)
[PR]

by a-monly | 2013-05-05 17:41 | Bali ’13 | Comments(0)

バリ島日記 4

f0192411_1283012.jpg



時間の流れが全く違うと、一歩ホテルに入った瞬間から感じる、

アマングループのリゾートホテル「アマヌサ」



フロントに着いたら、係りの人へ案内され、
開放感あふれる、カフェに。

f0192411_1312723.jpg


ドリンクをいただきながら、準備ができるのを待つ。



挙式が行われるプライベートビーチまでは、ホテルの車で移動。
途中、建設中の場所があり、かなりの回り道をして、到着。



f0192411_1412341.jpg

車を降りると、ウェディングガールたちがお出迎え。
とってもキュートなバリガールたち!



神様が二人を祝福してるんだろうと思うほどの
ビーチウエディングには最良のお天気。

f0192411_14605.jpg


More
[PR]

by a-monly | 2013-04-28 02:05 | Bali ’13 | Comments(4)

バリ島日記 3

2日は夕方から友人の結婚式。



それまで、スミニャックでお買い物をしようということに。




f0192411_2236417.jpg

朝食は、夜はキャンドルが灯りとても素敵な雰囲気のオープンなレストランで。




f0192411_22364077.jpg

ビュッフェの内容は、和洋中・インドネシア料理・タイ料理と、とても充実している。
ココナツジュースもあります!


当然ながら?! 何を食べようかすごーく迷い、ちょっと欲張りになってしまう^^;
f0192411_22374116.jpg

4泊だったので、和食以外はだいたい食べました(笑)




鯉が泳ぐ池を眺めながら、ゆったり優雅な朝食時間。

f0192411_22383294.jpg

バリっぽい音楽の生演奏もあったり。







朝食後はタクシーを呼んでもらい、スミニャックへ向かう。

途中渋滞していたりして、どれくらい時間がかかったのだろう?
30~40分で着いたような・・・
タクシー料金は、900円位だったかな。





えーと・・・暑さのせいか? スミニャックでは1枚も写真を撮っていません^^;
写真を撮ってないということにも気がつかないほどでした・・笑



ショップが建ち並び、タクシーの呼び込み?も沢山(笑)



スーパーで買い物をしたり、洋服を見たり。
結婚式に着るための洋服がこの時点でも決まっていなくて、
あちこちのショップを見てまわる。
なぜか、洋服以外のものを購入しながら・・・^^;


結局は、ホテルのブティックで目を付けていたワンピースにすることにして
時間も迫ってきたので、一度ホテルへ戻る。







ブティックに寄って部屋に戻り、出かける支度を。



再びタクシーにて、

結婚式が行われる、
私たちが宿泊した地区 ジンバランの反対側
ヌサドゥアに建つホテル「Amanusa(アマヌサ)」へ



f0192411_2250895.jpg






素敵な素敵な結婚式へと続く・・・
[PR]

by a-monly | 2013-04-24 22:53 | Bali ’13 | Comments(4)

バリ島日記 2

友人とバリ島行きを決めたのは、2月。
まだまだ、だと思っていたけれど、大した下調べもしないまま気が付いたら出発の日。
ガイドブックを購入したのも、5日前だったかな?^^;



羽田発、ガルーダインドネシア航空直行便。
夜中のフライトなので、その日は1日普通に仕事をし、
自宅に戻り、家事や最終準備をしても余裕で間に合う。
この時間帯、なかなか良いかも!




f0192411_115089.jpg


バリまでは6時間半くらい?
夜中なので、おにぎりと飲み物が出て、
到着前に朝食といった感じ。



6時間半って意外と早い。
飽き飽きする間もなく、早朝のバリに到着。





飛行機を降り立った瞬間、

「南国にきたんだぁ~」と実感せざる終えないほど暑い。

VISA購入も、イミグレもとても空いていて、
国内線に乗ったかのように外へ出ることができた。



今回は、航空券・ホテルと送迎のパック。
そして、ホテルチェックイン時間まで、そのまま車をチャーター。

ガイドさんと落ち合い、ウブドへ連れて行ってもらった。

長いので、こちらへ
[PR]

by a-monly | 2013-04-18 01:18 | Bali ’13 | Comments(4)

バリ島日記 1

f0192411_22514836.jpg


友人の結婚を祝いに、少しの間バリ島に行っていました。


久しぶりの東南アジア。
初めてのバリ。



ゆっくりupしていこうと思います。
[PR]

by a-monly | 2013-04-11 22:53 | Bali ’13 | Comments(0)