「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ふぁっしょん( 22 )

MICHEL VIVIEN

いつも見るたびに素敵だと思っていた

f0192411_2245382.jpg


MICHEL VIVIEN(ミッシェルヴィヴィアン)


フランスのシューズブランドです。



お正月のセールでお買い得なお値段になっていて、
履いてみたら、、サイズピッタリ!

今年はショートブーツが欲しいと思っていたけれど・・・
それは諦め、こちらを購入。



f0192411_2251826.jpg


色のコンビネーションと形が美しい!!
履いてみると、より素敵に見えて、更に惚れてしまいました・・><


黒い洋服で合わせて気に入ったのだけれど、
ブルーデニムに素足で履いてもカッコ良さそうだし、
想像、、妄想?!が広がる!!




本当は、ニットやパンツやジャケットを探していたはずが、
良いモノに出会えず、なぜか、パンプスを2足購入^^;


靴好きなんです。


シューズ専用の部屋があったら素敵~
映画『靴に恋して』のあのシーンで出てくる部屋のように・・・

なーんて、夢みたいな事を思ったり・・笑



現実はだいぶ違うけれど^^;

More
[PR]

by a-monly | 2016-01-12 22:11 | ふぁっしょん | Comments(2)

おさがり

久々のファッションネタです。


f0192411_1175488.jpg



先月実家へ帰った際、
母が若い頃に使っていたビーズのクラッチバッグをもらいました。
奥のは、竹ビーズ。
手前のは、実は私用に買っていたものらしいのです。
学生の頃に、従妹の結婚式などでこのバッグを使っていましたが、
てっきり母のだと思っていたので、今更な話にビックリでした(笑)


最近、ビンテージの素敵なビーズバッグの写真を見ていて、

「こんなのいいなぁ~」
「自分で作れたらいいなぁ~」

なんて思っていて、母が使っていたビーズのクラッチを思い出したのでした。

素敵だと見ていた写真のバッグとは全然違うけれど(笑)


さて、これを使う日はいつだろう?
何せ、小さいですからね、、荷物が入りません!笑
[PR]

by a-monly | 2015-11-24 01:24 | ふぁっしょん | Comments(2)

たまには・・・

みなさま、お気に入りの香りはありますか?




珍しく、香水のお話です。

f0192411_22584073.jpg




これと言う香りは決めず、好みのものを何種類か、
その日の気分や服装に合わせて、つけ替えています。


ディオールや、ペンハリガンが主です。
最近ここへ新しく、ゲランが仲間入りしました。


でも、実はとても欲しい香りがあるんです・・・



それは、アニックグタールのマンドラゴールプープル!
はぁ、、、日本ではお高くて躊躇します(笑)

フランスなら安く購入できるんだろうなぁ~
・・・・・でもフランスに行く予定がありません!笑


先日、とある方とパリの話をしたら、無性に行きたくなりました。
「どこでもドア」があれば良いのに・・・
と、しょうも無いことも考えたりしているこの頃です^^; 



アニックグタールの他にも、気になっている香水がちらほら。
・・・実は香水好きです・・・笑
[PR]

by a-monly | 2014-11-04 23:09 | ふぁっしょん | Comments(2)

ビジネスバッグ

パートナーのビジネスバッグを買い換えようと、
割と前から、あれこれと探してました。

けれど、「これ!」と言うものになかなか出会えず・・・
そんなときに、

「あ!そうだ!!」


と思いつきました。



それは、「大好きな革式さんにオーダーしよう!」




という事で、革式さんと打ち合わせ。



オーダーですので、サイズや素材他、彼の希望をかなり取り入れていただきました。




そして仕上がったきたのがコチラ

f0192411_1271419.jpg


レザー×キャンバス
ブラックレザーに型押しのロゴ
ストラップはレザー



とってもカッコいいビジネスバッグを作っていただきました!
いつ見ても、美しい仕事です。
[PR]

by a-monly | 2014-06-17 01:35 | ふぁっしょん | Comments(4)

革式

f0192411_06123.jpg




友人が「革式さんとバッグの打ち合わせをするの」と言うから、
私も便乗させてもらった8月の夜。
以前からオーダーしたいと思っていたバッグがあるのだ。



革式さんの近況は知っていたから、つい最近も会ったような感覚に陥るけれど、
実は1年振りくらい?





打ち合わせ後は、この日は割と空いていてすぐに入店できた
「Bubby's」で。





f0192411_06309.jpg

ボリューミーでアメリカンなプレートをオーダー。
マカロニチーズは予想に反し、割とあっさりなお味で、塩を足しちゃいました(笑)





バッグの仕上がりが今から楽しみ♪(と言っても自分のではないけれど・・^^;)
[PR]

by a-monly | 2013-09-10 00:31 | ふぁっしょん | Comments(0)

スヌード

f0192411_23203186.jpg


このときの編み物が終了!



スヌードマフラーの出来上がり~


・・・実はとっくに仕上がっていて、かなりの頻度で使用してます(笑)




レシピの長さよりも7cmほど短くしたら、
スヌードと言うよりも、ネックウォーマーに近い感じになってしまった・・。
長くしたら、2重に巻いて首元が温かかったかも。


まぁ、これはこれでいいか!


そう言いつつも・・・・・
中途半端な長さで、ブローチで留めた方が良さそうな・・・
ということで、ブローチ作りをほんの少し考え中(笑)



そしてまた新たなモノを編み始めてます。
[PR]

by a-monly | 2013-01-08 23:25 | ふぁっしょん | Comments(0)

グッとくるもの

大のお気に入りで10年近く使っているバッグ。
いまはもうないけれど、その当時「'Beggars Banquet' 」というバッグブランドがあって、
そこのバッグをいたく気に入っていた私。





その中でも特にお気に入りは


f0192411_14773.jpg

こちらの二つ。



茶色の横長バッグの方は黒もあって、どちらを購入するか物凄く悩んで茶色にしたのだけれど、
後から「黒も買っておけば良かった!」と激しく後悔。。



どちらも表側は、メンズのスーツ生地で作られていて、所々にポイント的に入っているステッチがニクイ。
内側はヒッコリーなので、とても頑丈。



以前、こちらのバッグを取り扱っていたショップでこのブランドについて聞いてみたところ、
元は洋服を作っていた男性(おじさま)が作っているらしく(デザイナー兼・製作者だったのだろうか)
それを聞いた時には「なるほど!」と妙に納得した。



洋服の生地を使い、内側は頑丈に、そして大人っぽい中に遊び心があって・・・
私はそんなバッグに心を鷲づかみにされてしまった。





でも本当に残念でならないのは、ブランドがなくなってしまったこと。
今はもう購入できないこと。。





またいつかどこかで会えるといいなぁ・・・
[PR]

by a-monly | 2012-11-21 01:09 | ふぁっしょん | Comments(2)

帽子

帽子が好き。
色んな帽子がある中、一番かぶりやすく、自分の中でしっくりくるのはベレー帽。
髪の毛が長く多い私にとって、そして顔の輪郭にも合いやすいのだろう。




f0192411_0533434.jpg

ウール素材のベレー。
一番手前のはちょっと変わったパターンで、形作らなくてもそのまま被るだけ!
今年は、ネイビーかブルーが一つ欲しいと思っている・・・。





f0192411_0542251.jpg

こちらはサマーツイード、サマーニットの春・夏使用。
夏用の帽子がなかなか良いのに出会えず、ちょっと困りもの。





ついでにもう少しご紹介。


f0192411_0541410.jpg

「女優帽」と呼んでいるツバがとても大きい黒の帽子。
これをかぶって電車に乗ると迷惑です!笑
私の肩よりも、ツバが大きく、イスに座ろうものなら、お隣に座る方は少し距離をとらないとなりません。。
当然?のようにジロジロ見られます・・笑


普段用には難しいため、舞台だの結婚式だのにかぶって行く程度。
勿論、行き帰りのみ!




f0192411_055237.jpg

柄の帽子は、形がとても気に入っているけれど、洋服を選ぶ為、
ここ数年、めっきり出番が減ってしまった。。

下の黒いハットをかぶるときは必ず髪の毛をまとめないといけない。
中折れ帽は私の輪郭にどうしても合わなくて、こちらのタイプなら少しは良い。


奥に見えるのは、顔が隠れそうなほどの下向きツバの帽子。
黒にゴールドのラインが入っています。

こちらは畳めるし便利。





↓こんな風にね♪
f0192411_0575258.jpg

いわゆる「ハット」のお手入れは、写真のブラシで。(洋服用のもの)
型くずれすると困るものは、帽子ボックスに入れて収納。
この紐をフックに吊して提げて置いておくことも可能!



けれど、うちはクローゼットにしまっていて、かなり場所とってます。。
今回は載せていないニット帽や、ハンチングなどはチェストに収納。


帽子好きの皆さん、収納はどうされていますか?
[PR]

by a-monly | 2012-11-02 01:05 | ふぁっしょん | Comments(4)

お気に入り

ここ数年、気に入っている、

メイクアップアーティストAYAKOのオリジナルコスメティクスブランド

「ADDICTION」



f0192411_1583068.jpg




使っているのは、アイシャドーやアイライナー、チークと言った、
色のつくもの。

ファンデーションなどは、ずーっと愛用しているものがあるから、
10数年、浮気してません(笑)



ADDICTIONのアイシャドーやリップ、チークなどは、
カラーの名前もとても素敵で、そんなところにも惹かれてしまう。

アイシャドーは発色がよく、とにかく綺麗な色が多い。
春の新作を含め、2色ほど買い足したけれど、
あの色とこの色を混ぜ合わせても良し。
不思議なことに、どの色を混ぜ合わせても合ってしまうのも魅力。


アイシャドーって、見ていると「あの色もこの色も欲しい!」
と思ってしまうけれど、
やっぱり自分にしっくりくる、着け慣れた色って決まってる。



私はよく「男っぽい」と言われるし、面倒な事が嫌いで、
顔や髪の毛や、、そういったところのケアをあまりしない。


それでも化粧品売り場に行くと、心が躍ってしまうのは、
やっぱり私も女子ってこと?!笑



次は何色のアイシャドーを買おうか?とちょっと楽しみ♪

More
[PR]

by a-monly | 2012-04-18 02:17 | ふぁっしょん | Comments(2)

リング


このときに入手した、新しいアイテム


f0192411_1265083.jpg

革式の「絆創膏リング」

なんともユニークな代物。


素材は勿論レザー。
なかには真鍮の板が入ってます。



着けてみると、これが何ともカッコいい!!!




こちらと同じデザインのバングルもあって、
もう一目惚れ!!!


これからだんだん薄着になっていくから、
きっと活躍してくれる!



近々手に入れたいーっっ




私は断然「白」がカッコイイと思うけれど、
他に何色もご用意があるようです。



気になられた方は、革式HPでチェックしてみてください!
[PR]

by a-monly | 2012-03-14 01:29 | ふぁっしょん | Comments(2)