<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンパレード

f0192411_03639100.jpg


ameen's ovenの大好きなゴルゴンゾーラ・クロワッサン

こちらでameen's ovenを知り、絶対食べたいと思っていたゴルゴンゾーラクロワッサン。
わくわく、期待を膨らませ、待ちきれないほどオーダーの日を楽しみにし、願いが叶った日は3年程前だったかな?

それから数回を抜かして、ameen's ovenのパンを購入し続けてます。
旅行で神戸に行ったときには、タイミングがよく工場直売の日に当たり、ドキドキしながら工場に行って、パンを焼いているご本人とお話できたときは、もう感動でした。


ゴルゴンゾーラ・クロワッサンを食べるたびに、初めて食べたときの嬉しさを思い出す。
あぁ、なんて幸せだ!


季節のパンも楽しみで、
今回は
f0192411_046297.jpg

酒種BREAD平パン。
HPの説明にもあるように、「おやき」のような・・・
ほんのりお酒の香りと味がたまらない!


f0192411_0485726.jpg

アラビアのお菓子のよう・・と書かれている大好きなクロカント・クロワッサン。
アラブに行ったことはないけれど、食べるとそれが伝わってくる気がする。
いつかは行ってみたいアラブ・・・
クロワッサンの時期はもう少しで終わってしまうと思うと、ちょっと淋しい。。

アラブで思い出す・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-24 01:07 | ぱん | Comments(6)

てれぱしー

f0192411_1444864.jpg



週明け、友達がわざわざ時間を割き、会社の近くまで来てくれて一緒にランチ。
会って、ちゃんと話すのはとても久しぶり。
たった1時間だけれど、それを短いと思うか思わないか・・・
私にとっては、その割いてくれた彼女の1時間が有意義で有り難くて嬉しい1時間だ。



実は午前中、仕事しながら少し考え事をしてた。
色々頭の中で辿って行ったら、自信が持てなく不安な気持ちに・・・
早くランチタイムにならないかな?と楽しみにしていた反面、どうしたもんかと思う気持ち。

時間がきて、約束の場所へ。
もうすでに来ていた友達は、いつも通り笑顔で迎えてくれた。
彼女と会って話しをすると、不安に思っていた気持ちが吹っ飛んだ。
午前中の私の考え事など話していないけれど、、

More
[PR]

by a-monly | 2009-02-19 15:27 | ひとりごと | Comments(0)

Valentine day

f0192411_1181694.jpg


出来がよろしくない、ショコラムースタルトを作りました(笑)
美しくないのに、アップ写真ですみません。。。



お味は、まぁまぁでした。

f0192411_120311.jpg

こんな感じで、カットにも少し失敗し(笑)
チョコレート系のケーキを美味しく作れるようになりたいです^^;
まぁ、慣れないケーキ作りを頑張ったってことで・・・笑(?!)

そして、ケーキのあとは・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-16 01:40 | あまいもの | Comments(8)

なんてこった!!

この日に激しく拍手をしたせいで・・・



お気に入りリングが大変なことに!!!


f0192411_23432160.jpg

お気に入りのムーンストーンリング・・・
見た目は普通だけれど・・・


f0192411_23442098.jpg

帰宅後、何かが変だとリングを見たら・・・・・
曲がっていました。。。
この写真で分かりますかー?
リング部分が左に曲がっております(泣)



ついでにもう一つ、こちらのリング
f0192411_23455848.jpg

お気に入りフランスの「cecile et jeanne」(セシル・ジャンヌ)のリング。
こちらの彫り・・・拍手のし過ぎが度重なり、内側は彫りがなくなってます・・・^^;


曲がってしまったリングの素材はsilver925
ペンチを使って直そうかと思ったけれど、折れてしまっては困る・・・
反対方向に着けて、もう一度激しく拍手をしたら、元に戻るかしら・・・・。。

・・・とその他にも色々あったあとは
[PR]

by a-monly | 2009-02-13 00:01 | ひとりごと | Comments(6)

あれから・・・

f0192411_0114941.jpg




この日買い揃えたパーツはどうしたかと言うと・・・


上の写真のように作業が進んでいます。

少しだけ、組み合わせたりしたけれど、まだまだバラバラ。



その後は・・・・・


f0192411_0143915.jpg

こんな風に形にしていく予定。


でも、これだけでは未完成。
仕上げを色々考えている途中。。




※ やっと念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました!
  でも、使い方を全く把握できていないので、これから勉強しないと^^;
  今まで使っていたコンパクトデジタルカメラを修理見積もりに出したら・・・
  なんと、、新しいのが余裕で購入できる金額だったのです。。。
  なので修理やめました、、はは。。
[PR]

by a-monly | 2009-02-11 00:20 | あくせさりーづくり | Comments(4)

ベジャール・ガラ

f0192411_0402849.jpg


本日2月9日 (すでに10日になってしまいましたが・・)

この日より心待ちにしていた
東京バレエ団「ベジャール・ガラ」を観に、一人ゆうぽうとホールへ

演目は・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-10 01:15 | だんす | Comments(0)

Oh My God!!!

昨日は

映画 『レッドクリフPart.Ⅱ』

の完成披露試写会が六本木で行われたのですよね~


某TV番組にて試写会プレゼントがあったそうですが、気づいた時には応募期限を過ぎておりました。。。


ヤフオクで検索してみたところ、かなりの高額で手もでず。。。。。
(4月にできれば行きたいと切望しているparis行きのエアーチケットが購入できてしまう金額。。)



と言うことで諦めました!

しかも、今朝のTVで昨日の模様を観ようと思っていたのに、寝坊しました・・・^^;
そのうち、YouTubuで観られそうな・・そんな予感。。

ふと去年の今日を思う・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-06 14:13 | ひとりごと | Comments(4)

ハプニングだらけ!

こんばんは。

夜ご飯を食べ終わり、甘酒なんぞを飲みながら更新しております。



さてさて、さかのぼって1月の3連休。
真ん中の日に結婚式があり、パートナーと一緒に新潟へ・・・


前乗りで10日に新潟へ行く予定が・・・

まず・・国内旅行用に愛用している、こちら↓のトランクが開かなくなりました^^;
f0192411_20565624.jpg


鍵はついてなく、左右に付いているダイヤルで番号を合わすという開け方。
何度やっても開かない!! これじゃぁ、、出かけられないじゃないのーー涙

考えられることは、何かの拍子に暗証番号設定状況で番号が滑ってしまった・・・
もしかしたら、そうかも?・・・とパートナーが必死に次々番号を試す。


随分たった頃に




「開いたっっっ!!!」


と声が聞こえてきて、あぁ良かった!と胸をなでおろす。


パートナーのお陰でトランクに荷物を詰め、出発~~~

まだまだハプニングが・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-04 21:56 | おでかけ | Comments(4)

週末は・・・

f0192411_0474754.jpg


先週土曜日、友人宅でのコロンビア料理パーティにお呼ばれしていた。
仕事が終わってから行く気満々だったのに・・・
体調があまりよくないため、残念なことにキャンセル。。


自宅でおとなしくしていよう~なんて思っていたのに

どうしたかと言うと・・・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-03 01:04 | あくせさりーづくり | Comments(6)