<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ぐっっ」とくるもの

きっと自分の中で「ぐっっ」と来る物って、みなさんお持ちだと思います。



私の中で「ぐっっ」と来てしまった物。
今日はその中の一つをご紹介しま~す♪

(思い立っちゃったので、宜しくお付き合いくださいませ^^笑)




f0192411_16585961.jpg

8年程恋い焦がれて、やっと手にした
JACQUES LE CORRE」(ジャック・ル・コー)のバッグ「リスボン」

more・・・
[PR]

by a-monly | 2009-04-28 17:34 | ふぁっしょん | Comments(4)

この続きは・・・

f0192411_22535127.jpg



前回のアクセサリー作りが終わったら、
自分のピアス作り・・・こちらも完成。
ついでに、今あるピアスを少し作り変えたりして。


そして、上の写真のような作業をしてま~す!


驚くほど柔らかい竹の毛糸を編む編む。




さて、このモノたちはどんな風に変身(?!)するのか???
仕上がるのは当分先だと思われます(笑)

ちょっと休憩。
[PR]

by a-monly | 2009-04-26 23:02 | あくせさりーづくり | Comments(4)

アクセサリー

かなり久しぶりのアクセサリー。


f0192411_23591683.jpg




難しいことは何一つしていないのですが・・^^;
ウッドと、よく使う大好きなメタルリング、レザーコード2色を使って。


友人からお願いされていたもの。
あるピアスに合わせ、似合うようなのを作ってほしいと。
で、こちらが出来上がった。
その友人に似合うと思うけれど、、、
本人が気に入ってくれるかどうか。

喜んでもらえるといいな。


他、ピアス3点とネックレス1点もこちらと一緒に本日郵送。



そして、久しぶりに自分用のピアスを作成中。
もうほぼ出来上がってます。
他にも「こんなの作りたいなぁ~」なんていうアイディアはノートに溜まっているけれど、
なかなか形にするまで至っていない。


結局のところ、アクセサリー作りを始めた頃に作ったシンプルで簡単なものをヘビーローテーション(笑)
普段、ストールを巻くことが多い私にとって、使いやすいタイプ。


これからの季節に合わせ、色々作りたいなぁ~
[PR]

by a-monly | 2009-04-24 00:08 | あくせさりーづくり | Comments(4)

求む!!!

こんばんは☆


突然ですが、こちらのブログをご覧くださっている皆さんの中に
香港に行かれたことのある方や、香港にお詳しい方いらっしゃいますか?


香港情報を何でも良いので教えていただきたいのです~


見所、ご飯、街の雰囲気、治安、物価などなど。



街中の住所や道表示などは広東語表記なのですかね?
それとも英語表記??



なんとも未知の世界です・・・HongKong!!!


ぜひ、お気軽にコメントくださいませ☆
よろしくお願いいたします♪




※ 香港に行っちゃおう!と少し前に決めて、数日前に予約。
  何せ日数が少ないのに、丸1日はマカオに行く予定。(日帰りで)
  まだガイドブックすら購入していない有様で・・^^;
  下調べせずに気ままに行くのもいいかなぁ~なんて思ったりもするのですが。。
  ビクトリアピークには行ってみたいけれど、たまにはホテルでのんびり
  するのも贅沢で良いなぁ~とか。
  雑貨店巡りもしたいし、でも慌しくなるのもねぇ・・・
  でも実際現地に到着したら、思いっきり楽しみたい!と結局慌しくなるのかもぉぉ・・・

  などなど、一人であれこれ考えてます(笑)
[PR]

by a-monly | 2009-04-21 23:43 | Comments(6)

お休み前夜

先週末、お休み前夜

この日に結婚した友人が家に遊びに来てくれて一緒に夜ご飯♪


f0192411_22463229.jpg

油揚げにふきを詰め、かんぴょうで巻いたもの。
ひょうたん型になるはずだった、失敗出汁巻き玉子(笑)

※先日母が、昔友人宅でご馳走になった、油揚げにふきを詰めかんぴょうで巻いたものの話をしていて、頭から離れなくなってしまったので、作ってみました(笑)
これがとっても美味しかった(←自画自賛・・^^;)

More
[PR]

by a-monly | 2009-04-20 23:15 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

旅をする木

旅をする木 (文春文庫)

星野 道夫 / 文藝春秋



今、こちらの本を読んでいる途中。



この本を知ったのは、2月のとある日に行った友達の朗読会。
前回は小学生向きの本だったけれど、
この日はカメラマン故星野道夫さんのエッセイ『旅をする木』

More
[PR]

by a-monly | 2009-04-20 17:04 | ぶっく | Comments(1)

ゆる~り休日

f0192411_14234824.jpg



久々土日ゆっくり休み。


よく晴れた今日、近くのこんな青々とした木を少しの間眺め、
のんびり過ごしてます。



f0192411_14265491.jpg

f0192411_14273147.jpg

自宅マンションに咲いているツツジ。
ツツジを見ると、幼い頃を思い出す。

そしておうちでは
[PR]

by a-monly | 2009-04-19 14:41 | Comments(2)

ひさびさの

体調を崩す少し前
久々の平日休み。



友達が遊びに来てくれた♪

f0192411_0402083.jpg

先日作った文旦ピール入りパウンドケーキのチョコバージョンを焼き
友達からのお土産、ふわふわのロールケーキとフルーツでデザートプレート♪


なーんて言うとどんなにすごいの?!
って感じですが、、、
「デザートプレート」と言ってみたかっただけです(笑)

More
[PR]

by a-monly | 2009-04-19 01:18 | Comments(0)

はっぴ~ばーすでぃ

体調がいまいち戻らずの火曜日



この日は、パートナーの誕生日。
夜ご飯を作れるか?とちょっと弱気になっていたけれど、
何とか作ることができて「ほっっっ」と一安心。


ケーキは予約していたし、夜ご飯は普段通り。
彼は帰りが遅いので、食事に行くことも難しい。
ちょっとだけ奮発?!してステーキに♪♪



f0192411_22572516.jpg

彼の好きなイチゴショート。
毎年、同じようなケーキ食べてます(笑)
ロウソクの数は気にしないでくださ~い・・笑

二人だから4号で十分!


しかも!!
一人半分を食べて、その後は二人ともちょっと気分が悪くなったという
確か以前にもこんな事をして、全然学ばない私たち、、
1歳大人(?!)になったんだから、少しは学習しようよーー笑


何はともあれ、無事に祝うことができて良かった☆
[PR]

by a-monly | 2009-04-15 23:03 | Comments(6)

復活

f0192411_22381873.jpg



先週末、またもや実家に帰ったら、日曜日に体調を崩しダウン。。
自宅に戻るまでずっと寝てました・・・・
一体何しに帰ったんだか^^; (あ、今回はパートナーの用事で実家に帰ったので私はついて行っただけだった・・笑)


熱まで出ちゃって、普段なら気合で乗り切るところも今回は無理でした><
そんな調子で、月曜日は仕事をお休みした。。
週明けで忙しいのに、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。


1日ゆっくり休み、次の日に出勤したところ、何だかまだちょっと調子悪し。



けれど、水曜日



元気に復活!!!

こんなことしたからか?
[PR]

by a-monly | 2009-04-15 22:51 | ひとりごと | Comments(0)