「ぐっっ」とくるもの

f0192411_238648.jpg


misaharada london」のベレー


3月にお店で見たときに、「ぐっっっ」ときてしまったものの、その日は購入せず・・・
お値段のこともあり、、、
その日は髪の毛を束ねていたので、下ろした時にもう一度かぶってみたいと思ったこともあり。。


それから2ヵ月半が経ち、土曜日に再度やっとお店に行った。
もし売れていたら縁がなかったと思いながら・・・



そうしたらあった!!!
色違いは完売していたのに、私の気に入ったネイビーはあった!!!
これは、私に購入されるのを待っていたんだと、自分勝手に思い(笑)
即、購入♪



f0192411_23151530.jpg


f0192411_23152787.jpg


レザーのコサージュは取り外しタイプ。
サマーツイードといい、このなんとも言えぬ形といい、
恋をせずにはいられない。


お見せできないのが残念ですが、かぶってみると、とにかくカッコイイ。
普通のベレーとは少し違う形なのです。

デザイナーの原田美砂さんもとってもカッコイイ方。



初めにかぶって出かける日が楽しみ♪♪

帽子の後は・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-31 23:32 | ふぁっしょん | Comments(6)

らでゅれ

f0192411_204858.jpg




この次の日、やっと「LADUREE」へ・・・(アポロストフが出ないのですよね・・・)




オープンした頃の混雑ぶりを方々で拝見し、なかなか足が向かなかったラデュレへやっと。

少し前に友人とラデュレ話で盛り上がり(?!)
銀座三越に集合!



ピスタチオのケーキをいただきながら、お茶♪(マカロンつきで)



せっかくカメラを首にぶら下げていったのに、店内撮影禁止だそう。
各テーブルにキレイなバラ。そして、優雅な気分で贅沢に。


お土産にマカロンを購入!
f0192411_208161.jpg

カラフルなマカロンは見ているだけウキウキ☆



f0192411_2083518.jpg

なんといってもBOXが素敵~~~
(後ろの黒いBOXは以前parisに行ったときに持ち帰りました・・笑)



この日も、友人と話し足りずにカフェはしごしました(笑)


途中、風鈴売りのおじさんに遭遇!!
夏はすぐそこ。という気分になりました。


もうすぐ、私にとって暑い・熱い夏がやってくる!!!




あぁ~ラデュレに行ったら、猛烈にparisに行きたくなっちゃったっっっ
次はいつになることやら・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-28 20:17 | あまいもの | Comments(6)

おうちでごはん

先々週末の夜、久しぶりに会う友人2人が遊びに来てくれて、うちで夜ご飯。




f0192411_22275571.jpg

ピクルスが大好きな友人のために、数日前より漬けておいたもの。
かぶ・きゅうり・にんじん・ラディッシュ・カリフラワー。



f0192411_22281269.jpg

最近、暑くなってきたので、かぶの冷たいポタージュ。

More
[PR]

by a-monly | 2009-05-26 22:28 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

帰国後

帰国後、ポストを見たらエアメールが・・・


とっても嬉しい人からのメッセージカードで舞い上がりました。(笑)


f0192411_15361369.jpg

最近、続けてもらったメッセージカードはバレエのポストカード。
PC・携帯でのメールが便利な世の中だけれど、手書きのカードが届くととても嬉しい☆

f0192411_15383889.jpgf0192411_1539186.jpg














スタンプが可愛かった~~☆ そして、大好きな人からのメッセージが・・・うふふ♪♪






その後、
f0192411_15274619.jpg

香港で購入してきた「奇華餅家」のパイナップルケーキでお茶など。

そして今は?
[PR]

by a-monly | 2009-05-24 15:56 | Comments(4)

香港日記 8 ~またねHongKong~

f0192411_23163823.jpg

香港島を望む遊歩道で。


f0192411_23172889.jpg

お約束?! ブルースリー像!

この辺はハリウッドのように映画スターたちの手形やサインが沢山あります。
そこでやたらと写真を撮りまくる私・・一人。。笑

ここからとっても長いです!
[PR]

by a-monly | 2009-05-22 01:16 | HongKong ’09 | Comments(8)

香港日記 7

街を回れる最終日。

f0192411_0211776.jpg


f0192411_0183560.jpg




f0192411_019298.jpg

宿泊ホテルから程近いペニンシュラホテルで優雅に朝食を。


f0192411_0195763.jpg

私はフレンチトーストを。
しっとりしていて、すごーく美味しかったです♪
(パートナーはオムレツをオーダー。 「美味しい!!」と申しておりました)


ホテルを行き交う人たちを見ては、「泊まってみたいなぁ~」なんて思いつつ
ゆったり贅沢な朝の時間を過ごしました。

朝食の後は・・(長いです!)
[PR]

by a-monly | 2009-05-21 01:05 | HongKong ’09 | Comments(2)

香港日記 6

さて、香港島に戻ってからは・・・


地下鉄に乗ろうとしたところ、パートナーの船酔いがまだ醒めず・・・^^;
外の空気を吸いたいと言うので、上環からひたすら歩く。


f0192411_018168.jpg

ビルが巨大(笑)

お天気がよく、海からの風が強いけれど、気持ちよい!!


f0192411_0192726.jpg



二駅ほど歩き、そろそろ地下鉄へ・・・
とその前に
f0192411_0204614.jpg

近代的なビル・・・(いったいどこまで田舎モノなのだろう・・←私 笑)

どこまで?
[PR]

by a-monly | 2009-05-19 01:01 | HongKong ’09 | Comments(4)

香港日記 5

f0192411_232513.jpg



香港滞在3日目。

日帰りマカオへ行こうと朝9時前頃に上環フェリーターミナルに到着。
予定では9時過ぎのフェリーに乗るはずだった・・・けれど
この日は5月1日。 香港は休日プラス、連休初日だと言う。
そのせいか、ものすごく混んでいて一番早くても10時半のフェリー・・・

思いっきり予定外!!!


この日の夜には香港島で食事するため、レストランを予約済み・・・。
あまり遅くまではマカオに居られない。
香港滞在中の気分でマカオ行きの日を変更するかもしれないこともあり
事前にチケットを購入していなかったことに少し後悔^^;

More
[PR]

by a-monly | 2009-05-18 00:11 | HongKong ’09 | Comments(2)

もしも・・・

またもや、道草です・・^^;



もしも・・・
f0192411_12504228.jpg




しばらくの間、海外に行かないとしたら・・・
その前にどこの国へ行こうか・・??


とたまに妄想・・・・・

マルタ? スペイン? シチリア? フランス? クロアチア? ギリシャ?
それとも、、モロッコ? チュニジア? トルコ? ヨルダン・・・・・・・??
ペルーも行ってみたい、オーロラも見てみたい、アンコールワットも見たい、、、イグアスの滝・ビクトリアの滝もいいなぁ・・・・あそこもここも・・・・・・・・

More
[PR]

by a-monly | 2009-05-15 14:33 | ひとりごと | Comments(8)

香港日記 4

さて、観光が終わり、夜はと言うと・・・



f0192411_0283695.jpg

こんな建物なんかを眺めながら、行ってみたいと思っていたレストランへ



以前、雑誌で見たベジタリアン料理の「功徳林」(Kung Tak Lam)へ
泊まっていたホテル(尖沙咀チムサアチョイ)から歩いて10分ほどだったか?



お店には待たずに入れました。

f0192411_0442892.jpg

ナス・・・お料理名忘れちゃいました^^;
揚げ浸し中華バージョンといったところ。
お味はなかなかでした。


f0192411_0461994.jpg

雑誌を見たときから絶対に食べようと決めていた(笑)
「豆腐餃子」
・・・期待しすぎた感あり・・^^; 体に優しいお味でしたが、何か物足りず。。


f0192411_0474071.jpg

「上海麺」 何だか見ているだけで楽しめちゃう!
これは、麺がとっても美味しかったです♪


あとはチャーハンを頼んだのですが、お腹が空き過ぎていたせいか、沢山食べられず。。
どーした?私!!!


うーん、次回香港に行くときには、こちらのお店はパスかなぁ・・・はは。



翌日のご飯に期待して、なぜか?スターバックスのコーヒーを片手に、光り輝く夜の街を歩いてホテルに帰りました。



そして、翌日へ続く・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-14 00:58 | HongKong ’09 | Comments(2)