<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハートの

f0192411_23503246.jpg



バラのチョコが乗っているこれは・・・・・





f0192411_23511449.jpg


パートナーが誕生日に買ってきてくれた

AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン)のケーキ。

名前はなんだろう? ムースとスポンジのと~っても甘いチョコレートケーキ。


こちらのお店のケーキは初めて食べましたが、焼き菓子が美味しいと有名らしいですね~
(・・・きっとご存知の方多いですよね? 無知でゴメンなさ~い^^;)



ロウソクは3本ですが、決して3歳ではありません!笑
そして~、「誕生日ネタを随分引っぱるなーー」とお思いの方! ゴメンなさい!!


今度は、こちらの焼き菓子を是非食べてみたいです♪
[PR]

by a-monly | 2009-06-30 23:56 | あまいもの | Comments(6)

うっかり

最近忘れっぽい私・・・




大好きなameen's ovenのパンを3回ぐらいオーダーし忘れた(泣)


夕食に出し忘れたおかずがあったことを、翌朝に思い出したり・・・(汗)


お味噌汁を出し忘れ、言われて気がついたり・・・(汗汗)



記憶力は、たまに「怖い!」と言われてしまうほど良い方だったのに・・・
人の名前をど忘れしてしまうこともあったり・・・(大汗)


他にもまだまだ・・・・・・・・・


一体どーなってるの??! わたしっっっ!!!
[PR]

by a-monly | 2009-06-30 00:43 | ひとりごと | Comments(2)

おしゃべり会

f0192411_2032132.jpg





昨日、新宿ルミネのレストランで夜ご飯を食べながら
友人2人と私で「おしゃべり会」 (今勝手に私が名づけました・・笑)


4時間ぐらい喋りっぱなしで、それでも全く足りぬ!!!

で、ご飯は?
[PR]

by a-monly | 2009-06-25 20:43 | おでかけ | Comments(8)

ばぁ~すでい

f0192411_11501197.jpg



週末のこと。



金曜夜に友人達がバースデイパーティを開いてくれた。
高校の時の同級生7人。 お互いの誕生日を祝いパーティをし続け、何年が経ったんだろう?
みんなそれぞれ諸事情もあり、全員が出席できる時ばかりではないけれど。
私が参加したのは、1年ぶり。 この日集まったのは私の他5人。

毎回、お店は当日のお楽しみ♪
今回は、お店側からの何気ないサプライズもあり、そしてとっても落ち着いた雰囲気の中での美味しい食事に楽しい会話。
6月生まれの主役がもう一人、彼女は更に嬉しい報告もあり、ダブルでお祝い☆
せっかくの日に、カメラを持たずに行ったは失敗だったなぁ・・・^^;


こんな風に、お互い祝いあえるのって、本当に嬉しいこと。


そして、誕生日当日は、日付が変わった夜中辺りから、そして朝早くから、何人もの友人からメッセージが届き、そんなみんなの気持ちが嬉しくて、幸せな気分になった。


やっぱり、何歳になっても誕生日って嬉しいもの!
「おめでとう」の一言が、私の生まれた日を幸せにしてくれる。



みんな! どうもありがとう!!!








パーティ翌日は実家に帰り、夏至に父の日に盛り沢山!(って普段と変わらなかったけれど・・^^;)



ところで、生まれた日に日付が変わった頃、一人恋愛映画のDVDを観て泣いておりました(笑)
胸が「きゅん」となるあの感覚、久々に思い出したような気がするなぁ~・・・笑
映画の余韻に浸りながら働く私・・・・(おいおい^^;)




※お花の写真は、本文とは関係ないのです・・^^;
[PR]

by a-monly | 2009-06-22 12:50 | Comments(4)

LA TERRE

f0192411_222148100.jpg



この前の日曜日、友人と近所でランチして、うちでお茶しようと予定していたので、
前日、用事があって行った渋谷でラ・テールのケーキやパンなどを購入♪





f0192411_22225092.jpg

友人が食べた「ガトーショコラ」


f0192411_2223363.jpg

私が食べた「緑茶の薫り」(という名前だったと思います^^;)
とっても和風なケーキ。 中には緑茶クリーム。
甘さ控えめで、見た目も爽やか~な美味しいケーキ♪


友人とおうちでのんびり~な時間。
いつものごとく、食べながら、楽しいおしゃべり♪

そしてパンは?
[PR]

by a-monly | 2009-06-16 22:39 | あまいもの | Comments(4)

タイ料理

f0192411_1321216.jpg


先日のこと


この日からかなり久しぶりに3人で、自宅から程近いタイ料理屋さんでご飯。


あまりタイ料理を食べに行った事がなかったので、決まった日からワクワク!
友人のオススメメニューなどをオーダーし、いつものごとく、沢山食べました(笑)


上の写真は、とっても美味しかったスープ!
友人のお友達が、一人で抱え込んでしまうほど好きなスープと聞いたのだけれど、一口飲んで納得!!!
一人で全部飲みたいほど、とにかく美味し~~い♪♪
とってもまろやかで、少し酸味があって、次はいつ食べに行こう?なんて帰りながら考えてしまったほど(笑)


f0192411_138131.jpg

f0192411_1461593.jpgf0192411_1462816.jpg









その他に、ビーフのサラダ・揚げ春巻き・平麺の焼きそば、海老トーストなど。
えーっと・・・今回、どのメニューも全然名前を覚えていないという・・・^^;
スープだけでなく、どれもとっても美味しかった!
あ、デザートももちろん(笑)いただきました~
そして、嬉しいほどにリーズナブル♪ また食べに行くしかない!笑


3人で、近況報告や、ハマっていることの話・・などなど、気づいたらとあっという間に時間が経っていて。
次回はパフェで!なんて話も出つつ、お開きに・・・

楽しいひと時をありがとうございました☆

またまた
[PR]

by a-monly | 2009-06-14 02:00 | おでかけ | Comments(4)

ブツブツ

f0192411_134563.jpg




昨日より、頭の中で鳴り続けている音楽はショパンの「英雄ポロネーズ」



途中で止まってしまっている、読みかけの本が数冊


アクセサリー創りをしようと購入したまま手をつけていないパーツたち


まだ仕上がっていない、創り途中のアクセサリー




そんな状態で、ここ数週間はネット・DVD三昧。
しかも、同じ映画の同じシーンばかり繰り返し鑑賞。
・・・例えば好きな音楽などをエンドレスリピートしてしまう私。


この状況がいつまで続くのか?



まぁ、こんな日々があっても良いか!!






要するに、時間の使い方が下手な私・・・あは。。






梅雨入りしましたねー
自転車通勤の私にとって、雨は嬉しくない・・・ジメジメして髪の毛も大変!
そんな天気に負けないよう、明るくいきたいなーーっっっ






※ 写真は珍しく人が写っていない空港。
   
[PR]

by a-monly | 2009-06-11 14:46 | ひとりごと | Comments(8)

永遠の

気がついたら、6月に入って一週間が過ぎてた。。


先週末は楽しいことと、悲しいことが一気にきて、心も身体も忙しかった。




大好きなバレエ団が来日して、2日間連続でステージを観に。
年末年始のNY以来、半年振りの嬉しい再会。
ステージ終了後にダンサーさん達と、お話したり、写真撮ったり、友人たちも一緒に楽しいひと時を。

More
[PR]

by a-monly | 2009-06-09 22:51