<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの

ameen's ovenのパン。


ここ3回ぐらい、オーダー日をすっかり忘れてしまっていた私・・
そこへ、こちらの方からの嬉しい情報で、無事オーダー。


そして届いた夏のパンたち。

f0192411_2258916.jpg

パン・デュカ
スパイスがきいている夏を感じるパン。
オリーブオイルをつけて召し上がってください。
と書いてあったのに、その夜作ったカレーにつけて食べてしまった・・笑


f0192411_22582568.jpg

グリーンペッパーとレモンのリュスティック
ふわっとした、ほんのりレモン風味のさわやかな感じのパン。


f0192411_2258472.jpg

パン・コン・トマテ
夏に楽しみにしているオレンジ色が可愛いパン。


f0192411_2259272.jpg

夏のライミックス
ほんのり甘さがちょうどよいドライフルーツ入り。


この他にも数点オーダーし、幸せ気分で食べたパン。
やっぱりameen's ovenは美味しい~~♪


hiroさん!どうもありがとうございました☆
[PR]

by a-monly | 2009-07-23 23:10 | ぱん | Comments(2)

晩ご飯

最近、我が家の食卓によく出る一品。


f0192411_1518727.jpg


豚肉と胡瓜の和え物。


 ・お砂糖
 ・お醤油
 ・西京味噌
 ・XO醤
 ・ごま


これで味付け。

豚肉は、しゃぶしゃぶ用を使用。

割いた蒸し鶏と胡瓜バージョンも有り。
こちらだと、棒々鶏ふうな感じ。


あんまり食欲がない・・なんて思っていても、箸が進んでしまう一品です(笑)




※ どうでも良いのだけれど、振り返ってみると、お料理の写真っていつも同じ角度ばかり撮っているので 今日はちょっと違う方向から(笑)
[PR]

by a-monly | 2009-07-17 15:38 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

wish

f0192411_14321423.jpg



先日フラワーショップで購入した蓮の花。



一度切ってしまうと、花が咲くことは少ないそう・・・


「まれに花開くことがある」と
そのスタッフの方の言葉に
この蓮の花が当てはまれば良いけれど





咲いたらきっとキレイだろうなぁ~~
[PR]

by a-monly | 2009-07-16 14:39 | ひとりごと | Comments(4)

偶然

先週土曜は、こんな↓ビルたちが見える辺りで講習会会場補佐のお仕事。

f0192411_1515279.jpg


先輩と一緒に朝早~くから出発し、会場準備などなど。
いつもと全く違う仕事で何だか新鮮(笑)



そして偶然にも先輩の友人が講習会を受講しに会場へ、、、




講習会終了後、先輩の友人と先輩、私3人で早めの夕食を。

初対面
[PR]

by a-monly | 2009-07-15 15:58 | ひとりごと | Comments(0)

暑い日に

つるつる~っと食べれるものが良いなぁ~と



作ったのがこれ
f0192411_23281567.jpg

トマトとオクラの冷製パスタ。
カッペリーニがなかったので、普通のパスタで。



具は何でも良かったのだけれど、トマトとオクラを早く使わないと!
と言うことで、この二つに。


味付けは
塩・胡椒、すりおろしニンニク、オリーヴオイル、バルサミコ
・・・・・いたってシンプル。


サラダっぽい感じで暑い日に良い!!
まぁまぁ、美味しかったです(笑)
[PR]

by a-monly | 2009-07-13 23:32 | ごはんあっとほーむ | Comments(0)

mamma mia!!!


仕事中の耐え難い睡魔を撃退しようと近くの自販へジュースを買いに・・・


炭酸を飲むと、何となく目が覚めそう!というイメージ。
(実際はそんな事ないんだけれど、ようは気持ちが大事?!)


と言うことで、「パインスカッシュ」を押して、出てきた缶を手に取る・・・・






え”?


ええ”?


ええ”---??!






出てきたのはこれ・・・

f0192411_13245653.jpg


「ふってふってゼリー」






・・・・・・・・そりゃぁないぜ><
[PR]

by a-monly | 2009-07-08 13:31 | ひとりごと | Comments(6)

ランチ会

日曜日は友人たちと、三宿の「LA TERRE」でランチ


f0192411_23464444.jpg


お手軽ワンプレートに勿論デザートもつけて♪♪


いつものごとく、話は止まらず・・・笑
美味しいご飯に楽しいおしゃべり♪

その後は
[PR]

by a-monly | 2009-07-07 23:59 | おでかけ | Comments(0)

宴ふたたび

この日の友人宅でパーティ再び。
今回は、メキシコ&スペイン料理パーティ♪



とにかく沢山のお料理!
自分では作れないような品々! あれもこれもお腹いっぱいに食べました(笑)

どれもとっても美味しかったけれど、特にこれが最高でした♪
f0192411_062331.jpg

スパニッシュオムレツ!
レシピを聞いたけれど、すでに記憶が・・・汗^^;味付けはとってもシンプル。

今回は写真をあまり撮っていないので、色んなお料理をお見せできないが残念。




会える!と楽しみにしていた友人が参加できなかったのは残念だったけれど、
久々に会った友人たちと近況話をしたり、初めて会った方々から色んなお話を聞かせていただいて、楽しく過ごせたひと時。
みんなにありがとう!!!

色んな人たちと出逢えた機会を作ってくれた友人に感謝。

ところで、、、
[PR]

by a-monly | 2009-07-06 00:36 | おでかけ | Comments(6)

りぞ~と

最近、やたらリゾート地に行きたくなっている私・・・・・・

f0192411_23245980.jpg





エーゲ海? アドリア海? インド洋? はたまた宮古島?
台湾リゾートもちょっと気になっていたり・・


あまり人が多くないところが良いなぁ~


希望は一人で滞在。
砂浜に座り真っ青な海を飽きるまでぼ~っと眺めたり
ゆった~りしたホテルのバルコニーでのんびり本を読んだり
本を読み始めたら、すぐにうたた寝しちゃったり・・・
沈み行く夕日を眺めたり・・・
夜は星空を見上げたり・・・



と、またしても妄想??!笑
妄想だけじゃ終わらせないぞーーーっっっ笑



でも何故か無性に興味があるのは南極とアラスカ・・・
・・・・・全然リゾートじゃなくない??笑




明日の土曜は久しぶりにお休み。
楽しみにしてたパーティ♪パーティ♪




皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆





※ このブログ、独り言と妄想がやたら多い気が・・・・・笑
[PR]

by a-monly | 2009-07-03 23:32 | ひとりごと | Comments(2)