<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この土・日

パートナーの妹たちが遊びにきた。


ご飯は何にしようかなぁ~?
と色々考えて


f0192411_2293692.jpg

初めて作ってみた ガスパチョ

その他は
[PR]

by a-monly | 2009-08-30 23:13 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

ずいぶん前のこと

7月海の日


NYでもご一緒したMちゃんと一緒に日帰り名古屋へ・・・

朝早く新幹線に乗り、あれこれ楽しくお喋りしながら、気分は小旅行♪





この日はお互い大好きなバレエ団の公演プラス
リハーサルが観られるという嬉しい得点付き☆


さてさて
ランチタイムが始まる頃に到着し

f0192411_112693.jpg

こちら
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」
で腹ごしらえ

More
[PR]

by a-monly | 2009-08-30 11:24 | おでかけ | Comments(0)

すりっぱ

f0192411_22215386.jpg



先日、こんなスリッパを購入してみた。



何故かピンク!!!


オフホワイトにしようかなぁ・・なんて思ってたのに、、
部屋の雰囲気にピンクのスリッパは合うとは言えないけれど、
まぁ、明るくっていっか!(笑)

(写真では分かりづらいですが、鮮やかなピンクです)


ここ5、6年は、ずっとモロッコのバブーシュ(スパンコールつき)を履いていた。
けれど、、お値段も上がったうえ、気に入る色がなかったから
今回はこちらに♪

もうひとつ
[PR]

by a-monly | 2009-08-25 22:30 | ひとりごと | Comments(6)

仲間たちと

f0192411_2223014.jpg




週末金曜の夜、
お互いの誕生日を祝いあっている同級生とタイ料理を食べに。




この日は夜も暑く、外の席で辛い料理を食べながら、更に熱くなる!
集まれたのは5人。4時間半ぐらいガールズトーク♪ やっぱり話は尽きず(笑)
ずっと盛り上がりっぱなしで、なお更熱い!!


かれこれ16,7年ぐらいの付き合いになる私達。
出逢ったころと今は状況や環境も変わったけれど、こうしてたまに集まって楽しめるって嬉しいこと。
あの頃と会話の内容は変わってきたけれど
年々、結婚や引越しで、みんなの住まいが近くなっている。
これってスゴイかも??!


こんな楽しい日を過ごせるから、きっとまたみんな頑張ろう!って思えるんだろうなぁ



ありがとう!!!

上のケーキは・・・
[PR]

by a-monly | 2009-08-23 22:38 | おでかけ | Comments(2)

夏休み最後の日

f0192411_22173155.jpg


夏休みがあけてすでに1週間。

私の夏休みはバレエで始まって、バレエで終わった。





16日 世界バレエフェスティバル特別公演『オマージュ・ア・ベジャール』を観に上野へ



首藤康之さんの『ボレロ』を初めて観られる興奮と
ジル・ロマンの『アダージェット』を再び観られる喜びでいっぱい。

だったのに、、、
[PR]

by a-monly | 2009-08-23 02:33 | だんす | Comments(2)

メキシコ展

夏休みも終わりに近づいた日の午後

f0192411_033372.jpg

こんな涼しげな公園へ


時折吹く風が気持ちよい。



f0192411_0345051.jpg

そう、この先は世田谷美術館。

これを観に
[PR]

by a-monly | 2009-08-17 00:53 | あーと | Comments(4)

おしゃべり会

抜け殻になっているはずの私ですが・・笑



昨日は友人+私3人で楽しいおしゃべり会!
この3人でのおしゃべり会はもう何回目だろう~?



ランチタイムの始まる11時に待ち合わせをして、
解散は18時!笑


7時間も一緒に居たけれど、全然話足りないなんてね(笑)
食べて喋って、思い出話に盛り上がって、笑いっぱなし!


楽しい時間をありがとう☆






f0192411_23214493.jpg

ランチ後のお茶処で食べたチョコレートパフェ♪
カプチーノ仕立てで嬉しいマカロンつき☆

f0192411_23215879.jpg

友人の食べた和風パフェ♪
暑いときって、涼しげな和風デザートが食べたくなるのですよね~

・・・って、私はチョコレートパフェ食べたんだった。笑



あっと言う間に夏休みも終わりそうです。。
最終日は楽しみしていた世界バレエフェスティバル特別公演が~~~♪♪
[PR]

by a-monly | 2009-08-14 23:27 | おでかけ | Comments(4)

青い空

f0192411_148378.jpg

あ、飛行機!


晴天の今日。
9日間の夏休みもすでに5日目。
今日はどこにも行かず、ぼーっと過ごしております。

6月から始まった私の熱い夏は、夏休みの始まりの日に終わりを迎え
翌日から抜け殻状態。。
まだとても暑いけれど、心の中はすでに哀愁漂う秋

More
[PR]

by a-monly | 2009-08-12 14:37 | ひとりごと | Comments(4)

かまくら

随分とブログを放置してました・・汗汗
みなさんのところにも、全然遊びに行っておらず、、
ゆっくりのんびりお伺いします~


f0192411_21274630.jpg

さて、7月最後の週に鎌倉に1泊。


夜は波の音だけが響く、静かで真っ暗な海をお部屋から眺めながら・・
朝にはとっても素晴らしい景色に。

朝は以前から行きたいと思っていた「bills」でご飯。

パンケーキは絶対に食べてみたい!
でも、スクランブルエッグも美味しそう~~
と言うことで、どちらもオーダーし、友人とシェア。

f0192411_21311111.jpg

とっても美味しかったスクランブルエッグ!
ガーリックマッシュルームも最高♪
つやっつやのスクランブルエッグは見た目も美しい。
こちらのつやはチーズでした~


f0192411_21313019.jpg

方々で拝見して気になっていたパンケーキ!
ふわっふわで、こんなパンケーキは初めて!!
美味しい以外の言葉が見つからない・・笑(表現が乏しくてすみません^^;)

その後は・・・
[PR]

by a-monly | 2009-08-04 23:20 | おでかけ | Comments(4)