<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忘れ去られてた

先日、アクセサリーのパーツを購入した分は全く持って手をつけてないけれど・・汗

修理するアクセサリーが何点かあり、
それで色々と作業台を見ていたら、、、
多分1年半ぐらい忘れ去られていた未完成のピアスが・・・・・・・・・


未完成と言っても、ピアス金具をつけるのみ!
というところまで仕上がってた(なんと中途半端な><)





ということでピアス金具を貼り付けて完成した
こちら




f0192411_20112794.jpg

コーティングされたシェルパーツに
メタルボタンをつけて。


これを色違いで沢山作ろうと考えていて、何色か購入してたんだった^^;







この雰囲気がとても好き!!!
(と言うと自画自賛??!笑)
[PR]

by a-monly | 2009-09-30 20:24 | あくせさりーづくり | Comments(2)

お買い物

f0192411_134560.jpg



週末、アクセサリーパーツを購入しにいき、その足でいつもの洋服屋さんへ


そこは、友人が働いているショップ。
初めは「ショップスタッフ」「顧客」の関係だった私たち。
気が合って、のちに友達に・・・笑(こんな出逢いもありますね~)



ピンクのイメージがない、ほぼパンツしか履かない私
・・・をよく知っている人はビックリしそうなアイテムだけれど、
ディープピンクのベレー帽と膝上丈のサテンスカートを購入!



11月に友人の結婚式にお呼ばれ。
その時にも履いて行けそうなスカート。
観劇などにも活躍してくれそう!

ベレーはグレーと迷った結果、友人にそそのかされ薦められピンクに(笑)
いや、実は少しピンクが気になっているのかも・・??
(自宅インテリアにもピンクのものがちらほら。)
あ、やわらか~いピンクは似合わないんです、あくまでディープじゃないと!!

More
[PR]

by a-monly | 2009-09-29 13:44 | ふぁっしょん | Comments(2)

いちねん

f0192411_22334592.jpg




blogを開設して今日で一年。


一年って早いですね~笑



拙いblogをご覧になってくださっている方
どちらからか私のblogに辿り着いてくださった方
blogを通じて出逢えた方々
見てくれている友人達


どうもありがとうございます!!!


blogを通して、自分なりに色々なことを感じた一年。
これからも拙いながらも続けていこうと思っておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



*a-monly*
[PR]

by a-monly | 2009-09-28 22:39 | ごあいさつ | Comments(10)

だらだら

久しぶりにお休みの土曜。


そのせいか、金曜は夜更かし・・・・・・・・・
いや、普段も夜更かししてるけれど、、それ以上に心置きなく。
もうすでに見終わっている米ドラマをまた観たりして
結局、新聞屋のバイクの音が聞こえる頃にベッドに。


夜更かしのお陰で、起きたらもうお昼!!!



何をするでもなく、だらだらと・・・・・・
パートナーと近所の喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋り。


近くのお団子やさんで、おはぎやお団子を買ったら
ありがたいことに、きな粉おはぎを2個もおまけしてくれた!!!
それだけで幸せな気分になってしまった本日。



アクセサリー作りの続きをしよう・・・・・と思っていたけれど
一体何をしてたんだろう?ってぐらいに、すでにこんな時間(pm11:10)
結局、やらずに寝てしまいそうだ・・・笑



明日はちょっと早く起きる予定だから
米ドラマ、昨日の続きを観るのはキケンかもーーーっっっ



なーんて、こんな事を頭の中でぐるぐる考えている土曜の夜。



ここのところ、ずっと「だらだら」
そのせいか、余計にだらだら・・・笑
動かないと逆に疲れてしまう的な・・・

いやいや、SW最終日に首をまた痛めてしまったから
今週末は「だらだら」じゃなくて、「休息」ってことで・・・


そういうことにしておこ~~笑





さてさて

こんな写真
f0192411_2316497.jpg

フレームがいっぱいの我が家の ある部屋

こう見てみると、なんともバランスが悪い!!!


本当はこんな風にする予定だったのに、、、
この感じが好きだったのに、、、



もう元に戻せないよーーー><
[PR]

by a-monly | 2009-09-26 23:26 | ひとりごと | Comments(2)

SW

※こちらの写真、見られない方がいらっしゃったようなので、もう一度UPいたしました


この連休
「シルバーウィーク」
という名前がついたのですね。
慣れないせいか、変な感じが・・^^;



みなさん、どんな連休をお過ごしになりましたか?



私は日曜から4連休。
2泊3日で実家に帰り、沢山寝て、のんびり・・いや だらだらと過ごしました(笑)


髪の毛も切り、すっきり!
10cmも切ったのですが、私の髪はストレート超ロング。
だから、そんなに切っても誰にも気づいてもらえません!笑




f0192411_20155483.jpg



f0192411_201612100.jpg


ここの所ありがたいことに、続けて頂いたジャム!
アースグレイとフルーツのジャムって珍しいなぁ~と。
(もしかして珍しくないですか??)
お料理上手な方は、色々な使い方をするのでしょうけれど、
私の場合、きっとシンプルにパンにぬって食べることになると思います(笑)



さて、明日から出勤。
連休でかなり眠れたのでエネルギーチャージはバッチリ!!!
・・・・・なはず・・・・・笑
[PR]

by a-monly | 2009-09-23 20:15 | ひとりごと | Comments(8)

秋の夜長

f0192411_1311820.jpg



まだお昼ですが・・・




みなさん、秋の夜長を どのようにお過ごしですか?


これからもっともっと日が短くなり、夜が長くなりますね~








さて、私はどんな夜長を過ごそう??


f0192411_1305322.jpg








もっとリラックスできるよう、インテリアを替えたいなぁ・・・。。。












※ 夜長・・・いつも通りの家事に追われ、ここのところの酷い眠気に負け、
   家事+睡眠・・・・・・・だなんてイヤだーーっっっ
   だって、ちょっと勿体ない気がしませんか?笑

[PR]

by a-monly | 2009-09-17 13:04 | ひとりごと | Comments(6)

too sleepy

f0192411_21311458.jpg




ここのところ

眠いっっ

とにかく眠いっっ

眠すぎるっっっ!!!



これって9月病??! 笑





過ぎ行く夏をちょっとだけ淋しく思い、
私の好きな季節、秋 到来。



ふっと空気が変わった瞬間、
旅に行きたくなる。


秋のヨーロッパ、、、 想像するだけで素敵だ。







写真は、2年前の9月に行ったイタリア・マテーラ(Matera)
連日ものすごく天気がよく、昼間は夏のように暑かったことを思い出す。



来年、イタリア行きを考え中・・・。
列車を乗り継ぎ、田舎町を数箇所行くことになるかなぁ。

More
[PR]

by a-monly | 2009-09-16 21:48 | ひとりごと | Comments(8)

ば~すでぃ おしゃべり会

昨日の(おととい)日曜日


定例化してきている「おしゃべり会」




f0192411_0443024.jpg


なんと!この日、お誕生日の友人が♪♪♪


表参道をちょっと入っていったcafé「LOTUS」にてランチから~



実は、もう一人の友人と「サプライズお祝いしよう!」と
事前にケーキはどうしよ?プレゼントはどうしよ?
などなど、楽しい計画を立てていたのです。
本人は全く気づかず!!!


ご飯を食べ終わって、しばらくして~
スタッフの方が「お誕生日おめでとうございます!!」と
上の写真の可愛い~ケーキを運んできてくれたら
本人は「きょとん」と(笑)
そんな姿がまた可愛い☆


f0192411_050173.jpg

3人で食べるのには、ちょど良いサイズ!
カットされた姿は こんな感じ。
(テーブルとプレートが同化しているように見えてしまってます・・^^;)


誕生日お祝いのせいか、ケーキも一段と美味しく頂きました☆


友人からのプレゼントは、某ブランドの香りのいい~ヘアケアセット!
とっても喜んでいた様子♪

そして私からのプレゼントは~
このときのブレスレット。
「まさか私のだったなんて??!」と、驚いたと後で言ってました。




サプライズ大成功!!!



とっても嬉しかった1日。
お祝いって良いですね~~~☆



この後、いつものごとくカフェハシゴして(笑)
かなーりの時間を一緒に過ごしたことは言うまでもないです・・・笑




楽しい時間をありがとう^^
[PR]

by a-monly | 2009-09-15 01:05 | おでかけ | Comments(4)

えだまめ

f0192411_21212279.jpg

納豆!!!

粒が大きいと思いませんか~?



f0192411_21213573.jpg

これ、「えだまめ納豆」です!



数日前、従兄弟から送られてきた「えだまめ納豆」
塩ダレとお醤油ベースのタレ、2種類。
甘みがあって、美味しいんです~~♪
枝豆以外の納豆も2種類あって、そちらは、さっぱりとして美味しい~



f0192411_21214740.jpg

お菓子も入ってたのですが、
丸い箱って嬉しくなっちゃいます!
この写真、実際の色と違うのですが、何となく可愛い色だったので。






ところで、普段ほとんどTVを観ない私。
でも今日は「フランス美しい村」特集の


『世界ふしぎ発見』


を観てま~す♪


フランスの美しい村に行きたい♪♪♪
[PR]

by a-monly | 2009-09-12 21:29 | ぎふと | Comments(2)

party


この前の日曜日

f0192411_14385847.jpg

f0192411_14392054.jpg


友人宅でパーティ


何か作って持って行こうかな?と、
ピクルスとチーズケーキを。




こちらにも度々登場している、NYでご一緒したMちゃん。
そして、NYで知り合えた同じバレエ団が好きな友人2人。
(帰りの飛行機はなんと!同じ便だったという縁ある出逢い。)

プラス私4人で、そのバレエ団の
「ジャパンツアー思い出会」



まずはMちゃんが「DEAN&DELUCA」でお総菜を買ってNY気分を上げていこう~
と言うので 3人で渋谷「DEAN&DELUCA」前で集合。

3人でガラスケースの中の美味しそう~なお総菜達を
「じ~~~っっ」と見つめ
4種類ほど購入。



渋谷から電車に揺られ、友人宅の駅に到着!
「とっても住みやすそうな町~」って辺りをきょろきょろ(笑)

More
[PR]

by a-monly | 2009-09-10 17:25 | おでかけ | Comments(4)