Halloween Party

Halloween前日の30日夜、
ハロウィンパーティ?


・・・いや、祭り開催。


またもや、同じバレエ団が好きな友人達6人で
渋谷にある
STEAKHOUSE「OUTBACK」へ


その中の友人一人が名づけた
「〇〇祭り」 (〇には私達が好きなバレエ団の名前が入ります)



この日は「仮装していくとワンドリンク無料♪」という得点つき!


でも、仮装グッズなんて持っていない私達は
「ドンキで買おうかぁ~? ・・でもドリンクより高くつくよね?」
なーんて、、ちょっとケチくさく、それ以前にやる気のない感じで(笑)
もちろん、普通の服装で♪♪


お店のスタッフはみーんな仮装していました!!!

More 食べたものはこちら
[PR]

by a-monly | 2009-10-31 20:53 | おでかけ | Comments(6)

パーティにいかが?

f0192411_22323024.jpg



11月1日 友人の結婚式にお呼ばれ。


アクセサリーは上のピアスとブレスレットをしていこうかと。



パールなどの方が結婚式っぽくてよいのかもしれないけれど、
予定している洋服にはあまり合わない。



ガラスパーツをシルバーの金具で合わせ
ブレスの真ん中はアンティーク風のボタン。


金古美や、黒っぽい方が全体的にアンティークっぽくなって良さそうだったけれど
結婚式と言うことで、明るい色に。




ピアスは、このブルータイプが人気で、以前、何人もの人に作った。
自分用にブルーのもあるけれど、もっぱらこちらのクリアーを使用。



で、ネックレスはどうするんだい?笑
[PR]

by a-monly | 2009-10-28 22:39 | あくせさりーづくり | Comments(4)

こんなもの見つけました

f0192411_2233465.jpg

オレンジ色のカリフラワー
初めて見ました。
珍しくないですか~?

と言うことで迷わずお買い上げ!



新鮮なセロリもあったので、こちらも購入しピクルス作り。


さっき漬けたばかりだから、数日後が楽しみ~♪




我が家でピクルスを食べるのは私だけ・・・・・
なのに沢山漬けました・・笑






昔はセロリがとっても苦手だったのに・・
最近、食べられるように!
大人になったってことですかね~笑

More
[PR]

by a-monly | 2009-10-25 22:38 | ごはんあっとほーむ | Comments(0)

ダリア

f0192411_0502897.jpg

最近、ダリアが気になるようで・・・
この深い赤が綺麗!(実際は写真よりももっと深い赤です)






しつこく・・・笑  もう一枚
f0192411_0515647.jpg


More
[PR]

by a-monly | 2009-10-25 00:54 | ふらわー | Comments(0)

フラメンコ

f0192411_21203562.jpg


フラメンコ鑑賞

エバ・ジェルバブエナ @ オーチャードホール 10/21




久々のフラメンコ鑑賞。
この日、フラメンコ鑑賞初の友人と共に。


座席は6列目と、かなり幸運!
やはりフラメンコはステージから近い席で観た方が迫力がある!!


数年前に観たエバの来日公演が物凄く良かったから、
今回もかなり楽しみにしてた。




なんと、この日はソロ!
合間・合間に歌のソロ・ギターソロ・パーカッションソロ・フルートソロが入りながら。

すぐ後ろの席から、フラメンコの掛け声が度々聞こえてきた。
もしかして、エバの舞踏団のダンサーかな?なんて思いながら。




一言でいうと、


めちゃくちゃカッコイイ!!!



力強く、情熱的。
けれど、指先の動きがとてもしなやかで美しい。
ついついこちらまで力が入ってしまう、、単純な私・・笑
心に直に入ってくるから、興奮しっぱなし。


そして、ミュージシャン達がこれまたカッコよくて、聞き惚れてしまう。
タンバリンソロがあったのだけれど、とてもタンバリンと思えぬほどの音。
まるでエフェクターがかかっているかのよう・・・


カーテンコールでは、見渡す限りスタンディングオベーション。
もちろん、私達も!
観客達のフラメンコ手拍子・足踏みまで始まり、アンコールへ・・・


今まで観にいった色々なフラメンコ舞踏団の来日公演でのアンコール
そのほとんどが踊りながら袖に去っていくという、、、
それがたまらなく好き!


友人も「感動した!」と良い時間を過ごしてくれたようで、何だか嬉しかった。


待ち遠しかったこの日は、熱い夜となり、興奮冷めやらぬまま帰宅。

More
[PR]

by a-monly | 2009-10-22 22:04 | だんす | Comments(4)

おうちランチ

日曜日、友人が遊びに来てくれて
自宅でのんびりランチ。


f0192411_21343356.jpg

キノコクリームスパゲッティ


f0192411_2135694.jpg

パンプキンポタージュ
・・・の予定だったけれど、かぼちゃが少なくなってしまい、
「パンプキン風味ポタージュ」になってしまった・・・あは。。

この他、サラダやらマリネやら野菜を数種類。




デザートは友人がお土産に持ってきてくれたケーキ♪



f0192411_21364091.jpg

初挑戦のパンプキンプリン!(プリンに見えないけれど・・汗)
味はまぁまぁ良かった、、、が、なめらかさが足りない><
しかも量が少なくて、とっても平べったいプリン・・・^^;
まぁ、愛嬌(?!)ってことで(笑)

夜の叫び
[PR]

by a-monly | 2009-10-20 21:54 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

『パリ・オペラ座のすべて』

連休最終日


f0192411_22314895.jpg



bunkamura  ル・シネマへ
『パリ・オペラ座のすべて』を
おしゃべり会のメンバーと一緒に鑑賞。



まずはL'OCCITANE cafeでランチ。
初めて行ってみたけれど、明るくカジュアルな雰囲気のお店。
ランチセットをオーダーしたら、パンはおかわり自由♪
その他、たっぷりサラダ・ラタトゥイユ・スープ・ドリンク。
沢山野菜が食べられて、何だか身体に良さそう(単純・・笑)


ランチ後、映画館へ

オペラ座バレエの公演はまだ観たことがないけれど、
オペラ座・エトワールたちは何人も別の公演で観たことがある。
・・・ニコラ・ルリッシュにサインをもらったことがあったり・・・

映画にはこの日出演していたローラン・イレールの姿も。

ネタバレはないと思いますが・・・
[PR]

by a-monly | 2009-10-14 23:11 | cinema | Comments(4)

日曜日の新宿

f0192411_20565533.jpg



3連休だった方も多かった、この週末。
いかがお過ごしでしたでしょうか?




私は2連休。
日曜日はパートナーと新宿で開催されていた
f0192411_20582250.jpg

アンティークフェアへ


最終日のこの日、終了時間は17時。
のんびり出かけたので、あんまりゆっくり見る時間はなく・・・



今は亡き海外の文化人や俳優達の写真に心奪われつつ、
結局、全く違うものに出逢ってしまった。

More
[PR]

by a-monly | 2009-10-12 21:13 | おでかけ | Comments(2)

家事day

久々に太陽が顔を出してくれた今日。



朝から、換気口のフィルター掃除や洗面所・トイレの換気扇掃除。
クッションを干したり、エアコンの掃除。

食材を買いに行き、帰宅してからは
突然思い立って、リビングの模様替え。
(いや、模様替えしたいと思っていたけれど、具体的なことは考えてなかったし、ましてや今日やる予定はなかった・・笑)





コチラ 朝作ったデザート。

f0192411_2240945.jpg

ティラミス

さっき食べ終えて、お腹がいっぱい!!

More
[PR]

by a-monly | 2009-10-04 22:59 | ひとりごと | Comments(0)