「ぐっっ」とくるもの

久しぶりに

「ぐっっ」とくるもの up



f0192411_15374599.jpg

イタリア発のストリートブランド「HVANA(ハバナ)」のデニム。

※HVANA・・・U2、ビョーク、ポーティスヘッドなどを手掛けた音楽プロデューサー・DJのハウィーBがディレクションに入って誕生した、イタリア発のストリートブランド。 だそう。


出会いは数年前。
良く行くセレクトショップのカタログを見た時から非常に気に入り
お店に入荷してから見に行き、試着し、
なぜか?! その日は考え、その数週間後に購入。


その年はブルーを(ブルーしかなかったような)
翌年はブラックを購入!


色具合といい、所々見えるこだわりといい、
たまらなくカッコイイ!!!




始めに購入したブルーデニムには
こんなカシミヤショーツも付いてました(笑)
f0192411_15382021.jpg

まだ1度も履いた事ないけど、暖かそう~笑


f0192411_15391410.jpg

スペアのボタン。
これが、始めはバッファローの絵だと思ってた・・・
実は「ひつじ」! 可愛らしい~
後ろのポケットにも、この「The Black Sheep」の刺繍が入ってます。


どうやらハウィーBのシグネチャースタンプらしいです。



サイズのせいか? 最近はもっぱらブラックを着用。

デニムと言えば・・・
[PR]

by a-monly | 2009-11-27 21:27 | ふぁっしょん | Comments(4)

続けて中目黒

前週に引き続き、また中目黒に行きました~



友人と駅で待ち合わせて
「どこでランチしようかぁ~?」と目黒川沿いへ



先週、中目黒に行った際、友人が「ここ美味しいよ~」と教えてくれた

オーガニックイタリアン
Dall’orto ( ダ・オルト)へ行ってみることに。

ランチの写真はこの後
[PR]

by a-monly | 2009-11-25 20:55 | おでかけ | Comments(6)

私の好きな数字=7


・・・いや、そういうことじゃなくて、、、






自宅のメインPCが「Windows7」に入れ替わった。。




やっとVISTAに慣れたって言うのにーーっっっ!!!



と、そんな風に言ってみたけれど、家でやることは限られているし
その中では「設定が変わった」とかそういうような事は今のところない。



今のところない・・ない・・ない・・・・・な・・・・・・・・・??









あれ???????




まんまみ~~~あ!!!!!!!!!



ブログUP用に使用している写真ソフトの今まで使っていたフォントが消えてるじゃないのーーーーーっっっ泣




あのフォント気に入ってたのにな・・・・・
黙って居なくなっちゃうなんて、そりゃないぜっっっ><









ところで先日、カメラ用のフィルターを購入してみた。



そのフィルターで撮った写真はこちら。
f0192411_1554149.jpg





子供の頃に見てた少女漫画を思い出してしまった・・・






「キラ~~~~~ん☆☆☆」・・・・・・・・って


ちょっとやり過ぎですかね?笑
[PR]

by a-monly | 2009-11-25 16:09 | ひとりごと | Comments(0)

旅する写真展 と 五つのものがたり

日曜日、朝から出かけ、移動移動で合計4箇所へ



順番は前後して、、、


夕方、私の好きなこちらのブロガーさんの
『旅する写真展』へ



開催場所は根津駅近くの

「café NOMAD」


初めて降りた根津。
初めて入ったcafé

小ぢんまりした空間で、すぐに展示された写真が目に入ってきた。


ブログで拝見していた写真と言葉が、自分の目の前に。
子供たちの笑顔がものすごく素敵で、印象的。
なんだか、自分も旅したかのような気持ちにちょっとなってみたり。


私の中で、今や大好きなパン屋となった「ameen's oven」を知ったのは
その写真たちを撮った方のブログ。
何年前に出会ったのだろうか?
その方の文章と写真がとても好きで、いつの間にか、毎日のように見るようになってた。
残念ながら、ご本人にはお会いできなかったけれど・・・


でも、画面を通して見ていた写真たちを実際に見られて
美味しいコーヒーとケーキを頂いて、とっても良い時間を過ごせた。


f0192411_2357497.jpg

甘さ控えめなモンブラン、コーヒーともに
とっても美味しかった!

まさか一緒に来ると思わなかった母が「美味しいね」と言っていたのが
何だか嬉しかった。


hiroさん! ありがとうございました!!

その以前は
[PR]

by a-monly | 2009-11-25 00:24 | あーと | Comments(2)

気分はイタリア~ナ

f0192411_2151120.jpg

飲みかけでスミマセン。。



今日は冬並みに寒~い雨の一日でしたね。


仕事中に散々チョコレートを食べたのに
ホットチョコレートを作ってみたり。


とあるブロガーさんのレシピ本より。
イタリア語では「チョッコラータ カルダ」と言うのですね~



奥に見えるのは、何でも「CDを聞くだけでイタリア語が覚えられる本」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????




「えーーー??ホント??!」





と半信半疑だったけれど、思わず買ってしまった・・・笑

けれど、何もしないよりはマシ!
と、、楽したい私は思うのです・・・^^;




そんなイタリア語が覚えられると言うCDを聞きながら
チョッコラータ カルダを飲みながら
心も身体もほっとになりながら、
イタリア気分に浸るのでした。





チョコレート摂取量の増えている最近、、、
ここ数日、体が重いっっっ><



このままいくと、、、、、体重増加の道を辿るのかしら。。。




・・・・・いやいや、そんな事ないよね?
まぁ、気持ちだけ前向きに! 笑
[PR]

by a-monly | 2009-11-19 21:19 | あまいもの | Comments(6)

あちらこちら

気が付いたら、前回の更新から一週間経っていて
時が経つのがとても早い、と思わずにはいられない今日この頃。




また週末のお話を・・・




土曜日、夕方前に友人との待ち合わせ中目黒へ



彼女と会うのは1年半ぶり。
まず始めに腹ごしらえ!

中目黒「cafe FRAMES」へ



・・・・・と言ってもお昼ご飯を食べてしまっていた私は
お茶とケーキ。

f0192411_13404579.jpg

アップルパイとコーヒー。
さっくさくのパイと、アーモンドクリームの上に乗っているリンゴ。
美味しかった~~♪♪♪

長いひとり言・・・
[PR]

by a-monly | 2009-11-17 12:05 | おでかけ | Comments(0)

休日の過ごし方

f0192411_21462290.jpg

日曜のお昼ご飯は、大好きなカルボナーラ!
パルミジャーノ・レジャーノを沢山入れて、
そして、食べる前にペコリーノ・ロマーノを沢山すりおろして。


その後は、パートナーと近所のよく行く喫茶店でコーヒーを飲み
スーパーで買い物。
何てことない日曜日。

More
[PR]

by a-monly | 2009-11-09 22:07 | ごはんあっとほーむ | Comments(0)

ついに!

去年の今頃食べてから、また一年待ちわびてた


ameen's oven 「和栗のスコーン」
f0192411_24613.jpg




ブログをさかのぼったら、、去年のは載せてなかったのですね~笑


このスコーン、最高です!!!
何でか1つしか購入しなかったのか?
今更、後悔、、、


1年って早いなぁ~って思いながら、
来年のこの時期が楽しみだなぁ~と未来を思う。




f0192411_211442.jpg

全粒粉のトースト
どっしり、しっかりなパン。


f0192411_2115756.jpg

オニオンベーグル
久々にベーグルを食べた。
大きさもちょうどよい感じ。食べ応えあり!
何も挟まず食べたけれど、そのままでも十分。


ameen's ovenのパンってホント美味しくて好き♪

文化の日から
[PR]

by a-monly | 2009-11-07 02:38 | ぱん | Comments(5)

wedding

f0192411_2010066.jpg


1が3つ並ぶ大安 「11月1日」
この仲間の結婚式へ。


予定通り、こちらのピアスとブレスを着け、夜は雨が降るとのことで、ロングスカートをやめ、この時のスカートに。


友人と待ち合わせをして、銀杏並木を歩きながら会場である
明治記念館へ
歩きながら写真を撮ろうと思ったけれど、「後でもいいや!」とやめたことを
後に後悔することになる・・・

More
[PR]

by a-monly | 2009-11-04 20:18 | Comments(4)