簡単な

今日は風邪が強く、冷たい日でしたねぇ



自転車通勤の私には辛い季節で、出来るなら顔もマスクで覆いたいほど!
(そんな格好で走ってたら捕まりそうですね・・・笑)




そんな日々ですが、







とある日の簡単ご飯。



f0192411_20441346.jpg

カルボナーラトマト風味




あとは
・根菜のソテー
・イタリア産生ハム
以上!



以前にもお話してますが、
私は大のカルボナーラ好き♪

なんとな~く作ってみようかなぁ?とトマト風味に。
カルボナーラと思って食べると「うん?」って感じですが(笑)
普通に美味しかったです。
トマトクリームパスタと言ったところでしょうか?
・・・っていうかそのまんまじゃん!笑


※ 写真見ると、何ともツヤのないパスタだなぁ・・汗汗
[PR]

by a-monly | 2010-01-26 20:47 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

幸運な日

先日のこと。



半年振りに会う友人たち+私3人で、ベイエリアにて食事。



デザートも豊富な嬉しいバイキング♪


f0192411_23554045.jpg

あれもこれも美味しそう!
もちろん、一皿におさまるわけもなく・・笑
前菜を盛り付けた写真。(センスない盛り付けで失礼!)



近況や、旅行のお話を聞きながら、
とっても楽しく、いつもながら「あっ」という間に時間は過ぎ。
気づけば閉店時間・・・^^;


お会計時に「スクラッチくじをどうぞ」とのこと。


「こういうの当たらないんだよね~」


な~んて、削ってみたら・・・



あれ?☆が出たけど???



な~んと、北海道産ビーフが当たっちゃいました♪♪♪



そして、友人一人は同じく北海道産ビーフ。
もう一人の友人はそのレストランの優待券。


3人で当たっちゃったので、レストランの方も苦笑い・・^^;




すごくないですか?みんな当たるなんて!!!
みんなで当たったから、なおさら嬉しかった~~~☆


そんなわけで、感謝いっぱいの日でした♪

こちらも感謝
[PR]

by a-monly | 2010-01-25 00:15 | おでかけ | Comments(0)

ほっとケーキ

さてさて、パートナーのお弁当箱忘れちゃった事件(?!)
のあとは、ちょっと挽回を(笑)
どうして挽回しなくちゃならないのか不明ですが・・そもそも彼を紹介するブログじゃないんだけれど・・笑







風邪で大人しくしていた日にパートナーが焼いてくれたホットケーキ(ホットケーキミックス使用)
f0192411_1343634.jpg

まだバターもメイプルシロップもかけていませんが、
厚さがあって美味しそう~♪





私はどうも、ホットケーキを上手く焼けない!
友人に「簡単だよ!」って言われるのだけれど、
私にとっては難しいのよねぇ・・・



彼はお料理できないけれど、ホットケーキ焼くのは上手いっっ笑
学生の頃、アルバイトでやっていたそうです!




久々のホットケーキ! 焼いてもらってせいか(?!笑) 美味しくいただきました♪
[PR]

by a-monly | 2010-01-22 13:10 | あまいもの | Comments(9)

お弁当箱

去年、パートナーの新しいお弁当箱を購入した。
「カバンに入る細いのが良い」と言うパートナーが選んだお弁当箱


こちら。
お箸も中に収まる、何とも便利な代物!
f0192411_2128108.jpg




確か、2回ほど使用したある夜、
パートナーからのいや~な告白、、
「お弁当箱、電車に置いて来ちゃった・・・」
・・・・・$%($(#()%'$~#~
え?うそ??? 
えぇぇーーー>< 嘘だと言ってーーーーーーっっっ!!!


第一、何で「カバンに入る細いのが良い」と言ってたのに
カバンではなく別の袋に入れて網棚に乗せちゃうの???
意味不明なんですけど。。



結局その後、全く同じお弁当箱と、全く同じお弁当を包んでいた手ぬぐいを購入しました><

いずれ、曲げわっぱのお弁当箱を購入したいと思っていたけれど、
彼には無理ね。。
だって、電車にお弁当忘れちゃったの、2,3回目なんですもの!!!
しかも、そのうち1回は行きに忘れたらしく、、食べられなかったお弁当は何処へ。。。
[PR]

by a-monly | 2010-01-21 21:31 | ひとりごと | Comments(4)

こんな日には



心が狭くなっていると感じた日には



お花とケーキを買って帰ろう。




f0192411_1237595.jpg

淡い色が優しさを振りまいてくれるような雰囲気。
春がもうそこまで来ていると感じさせてくれるチューリップとマーガレット。
いつも元気いっぱいのフラワーショップ・オーナーの笑顔に癒され、


「これからどんどん春のお花が出てくるから、淡い色を楽しんで!」


と薦められたこちらを購入。



この淡い色の花たちを眺め、甘いケーキを食べた。





そんな風に過ごした夜。
[PR]

by a-monly | 2010-01-20 12:49 | ひとりごと | Comments(9)

New York

この時やっていた予告にて


『New York I LOVE YOU』
ニューヨークを愛するハリウッドスターによる、ラブ・アンサンブルムービー! だそう。




11人の監督たちによるオムニバス映画。
日本からは岩井俊二監督が参加!





これ、観たい!!!
観たら「今すぐNYへ行きたーーーいっっっ!!!」って気持ちになりそう・・・笑






f0192411_015269.jpg

I LOVE NY☆☆☆
[PR]

by a-monly | 2010-01-20 00:18 | cinema | Comments(2)

my DANGEROUS area

インターネットを立ち上げ、足を踏み入れてしまったら最後。



私の危険領域



「Wikipedia」
「You Tubu」
「facebook」




これ、見始めると


「え?うそーーっっ!!!」



って程に時間が経ってしまってて
キケンなんです><




ほどほどにね、ええぇ、、翌日出勤の日は特にね。。




ところで、今日気がついてみたら
風邪気味のよう・・・
首から上がボーっとしています。。(いつもって噂も・・)
バカは風邪ひかないって言うんだけどなぁ・・・


明日も出勤だし、気合で治そうと思います!



みなさんも、くれぐれもお気をつけください^^
[PR]

by a-monly | 2010-01-15 21:28 | ひとりごと | Comments(4)

あまいものでもいかが?

さて、お正月も過ぎて体重増加が気になる、いや深刻なこの頃ですが、、


やっぱり甘いものはヤメられない!!!笑




この日の帰り、東急フードショーで
ベルアメールのこのケーキを買って帰ろうかと思っていたけれど

気持ちが変わり、「LA TERRE」のケーキをお持ち帰り!


f0192411_220221.jpg

名前は忘れちゃったけれど^^;
つるっとした表面がキレイな
塩キャラメルクリームが中に入ってる甘~いケーキ♪
ナッツが良いアクセント!


f0192411_2203172.jpg

大きな口を開けてるようにも見える
「大地のシュー」
カスタードクリーム、美味しかった~♪♪






友人からダイエット宣言があったけれど

食べてるときだけ、体重のことは忘れましょう♪

な~んて、誘惑しちゃいたくなる私・・笑




いや、誘惑してる場合じゃないわよっっ!!!
私もダイエットした方がイイんだからーーー><
[PR]

by a-monly | 2010-01-13 22:09 | あまいもの | Comments(4)

うっかり

先週、友人たちとの
「新年会」という名の

「おしゃべり会」



新宿にて
f0192411_019391.jpg

※この新宿の写真は以前撮ったものです



とある駅で乗り換えて新宿へ向かうのだけれど、
こちらの駅は、異なる路線の改札が隣り合わせにある。

前に一度、何も考えずに普段よく利用する改札を間違ってくぐってしまった・・・^^;
電車に乗りながら、その失敗を思い出し、
「今日は待ち合わせ時間にもギリギリだし、間違わないようにしないと!」
と思ってた



・・・なのに、、、



いざ、乗り換えの駅で、何も疑わず改札をくぐる。
そして電車に乗った。
新宿は何個か先の駅。
本を読んでたのだけれど、次の駅で何となく顔を上げたら・・




「路線、間違えてるじゃないのーーーっっっ><」



急いで電車を降りたら、反対方向へ行く電車が発車。。
なんてこと!!!
気持ちは焦るばかり。。
間違えた駅に戻り、改札で駅員さんに説明・・・
そして隣の新宿行き路線の改札へ。。。


私ってなんて抜けてるのーーーー><


間違えないように!
って思ってたから余計に間違えたのかしら。。


そんな自分に嫌気がさしたのでした。。




なんとか5分ほどの遅れで新宿待ち合わせ場所に到着。
綺麗なイルミネーションの道を歩きながら
メキシカンのお店へ
こんな日に限って、カメラ持ってなかったり・・・
綺麗な通りを撮れず残念。




いつもどおり盛り上がり、楽しい時間を過ごしました~

友人たちよ!ありがとう☆
こんな抜けまくりの私だけれど、これからもヨロシクー!!!
[PR]

by a-monly | 2010-01-13 00:38 | おでかけ | Comments(2)

『ベジャール、そしてバレエはつづく』

連休2日目、ひとり渋谷へ。



bunkamura ル・シネマ
『ベジャール、そしてバレエはつづく』
を観に。


f0192411_104851.jpg

※これは以前のツアー公演パンフで、映画パンフレットではありません





予告を観ただけで、すでに泣きそうだったから、
アイメイクもほとんどせず、準備万端で臨んだけれど、
実際に観たら泣かなかった(笑)


ベジャール亡き後の
モーリスベジャールバレエ団ローザンヌ(BBL)のドキュメンタリー。
レッスン風景やリハーサル風景、ダンサーや関係者たちのインタビュー。
現芸術監督ジル・ロマン振り付けの新作もちらほらと。

映画を観ていて、「あぁ、だからBBLを観ると感動するんだ」って
思うことがしばしば・・・


ベジャールは本当に沢山の人に愛されていたんだなぁ・・・
団員たちのバレエに対する熱い思い、そしてベジャールへの愛。
そんな事が伝わってきて、観に行って良かった!
こんな感動を与えてもらえるなんて。



ジル・ロマンの踊る「アダージェット」がものすごく好き。
何て言うのか、言葉にはならないものが心に入ってきて
熱い思いが込み上げて、涙が勝手に流れる・・



今年、11月の来日公演が楽しみ!
[PR]

by a-monly | 2010-01-12 12:48 | cinema | Comments(0)