<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ameen's oven

先週末に届いた
大好きな


ameen's oven


のパンたち




f0192411_22181086.jpg

じゅうねんパン プレーン
エゴマ粒見えますか?
食べるとプチプチっと言って、しっかりと味わえるパン。


f0192411_22182350.jpg

酒種BREAD ジンジャー
そのまま食べたのだけれど、色々なお料理に合いそう!



f0192411_22184223.jpg

クロカントクロワッサン
相変わらず好きだなぁ~このパン!!!



f0192411_22185610.jpg

小豆のブラウニー
まるでガトーショコラのような、贅沢で物凄く美味しいブラウニー。
小豆バージョンはこの時期に登場・・・自分へのバレンタインだぁ~



f0192411_2219921.jpg

じゅうねんパン エゴマジェノベーゼ
美しい姿!
ころころっと転がるエゴマ粒が可愛らしい~

割ってみると
[PR]

by a-monly | 2010-02-23 22:40 | ぱん | Comments(8)

22222

ゾロ目な本日


平成22年2月22日
時計が2:22を指すときを見逃しませんでしたよ~笑



いつもと変わらない日なんだけれど、
仕事中、電卓で細かい数字の割り算をしたら
「7」がエンドレスに並んでた。
それを見ただけで、何だか嬉しく得した気分♪
ゾロ目って理由なく好きだなぁ~☆


こんな事で幸せを感じられる、なんと平和でアリガタイことか!



そんないつもと変わらないけれど
ちょっぴり嬉しい日に
ameen's ovenのパンで更に幸せ気分!!!


f0192411_22472558.jpg

大好きな「いちくるバンズ」
とにかく美味しい♪

More
[PR]

by a-monly | 2010-02-22 22:54 | ぱん | Comments(2)

BLUE SEAL

先日、コンビニで
こんなものを発見!



f0192411_2313160.jpg

ブルーシールのチョコドリンク



思わず買いました(笑)



「ミルクチョコテイスト」
名前の通り、ミルクチョコーーっっっ!!!
でした♪



ブルーシールと言えば沖縄。
大好きな沖縄。特に離島が。
けれど、ここ6,7年行ってないなぁ~

真っ白な砂浜に真っ青な海、ゆった~りと時間が流れる島・・
行きたいなぁ・・・
[PR]

by a-monly | 2010-02-21 23:06 | あまいもの | Comments(2)

おしゃべり会 ~サプライズバースデイパーティ~

先週半ばのこと



すっかり定例化した友人達との「おしゃべり会」
今回はお誕生日が近い友人が2人・・・



ハリきって、ビックリ企画を練っていた友人と私2人。




「お料理が可愛くて、お誕生日っぽいね!」と
銀座のお店へ決定~




ケーキに見立てた可愛いお料理写真をしばしご覧ください~




f0192411_2205446.jpg

前菜
トリュフのように見える、クリームチーズとリエット。
ハート・ハート・ハート♪



f0192411_22195.jpg

スープ
ハートのクルトンが浮かんでる~



f0192411_2212524.jpg

パン
ふわっふわ~な美味しいパン♪



f0192411_2214051.jpg

サラダ
きゅうりの細工がイイ~ イチゴのドレッシング。



f0192411_2215674.jpg

お魚料理
まるでケーキ☆ こちらにもハートのパスタが~



f0192411_222880.jpg

お肉料理
モンブランではありませぬ~ お肉の上にカレー風味のクリーム!
美味しかった~


f0192411_2222823.jpg

デザートはバースデイメッセージ入りプレート☆
これには2人とも、本当に驚いて喜んでくれて
大成功♪♪♪




お店からのプレゼントもあったりと、盛り沢山なメニュ~


友人達と一生懸命選んだプレゼントも気に入ってもらえた様子☆


いつもながら楽しく過ごすことが出来て
みんなにアリガトウ!!!




そして、改めておめでとう☆ 素敵な1年でありますように♪
[PR]

by a-monly | 2010-02-20 22:15 | おでかけ | Comments(2)

アクセサリーと週始め

オーダーを頂いてたアクセサリー数点のうち、一つをご紹介。


f0192411_212286.jpg



どんなデザインにしようか?と
かなりの時間を要して考えたのち、こんな風になりました。
3色のレザーコードを使って、ウッドパーツをメインに、メタルも少し。
留め具近くにはチェーンを。
首のラインに沿うような長さ。(調節も可能)
洋服に合わせづらそうに見えるけれど、意外にも色々と合うと思います~




他の数点もとっても気に入っていただけて、「ほっ」と一安心。
品物を見て、笑顔になってとても喜んでらっしゃる姿を目の前に、
私も本当に嬉しかった!!!
いつもいつも、作っている私の方こそ喜びを与えてもらっている。
ありがたい事だなぁ~
そんな素敵な笑顔と、こういう気持ちを大事に、これからも頑張っていきたい。

週始めは
[PR]

by a-monly | 2010-02-17 21:27 | あくせさりーづくり | Comments(2)

しょこら

f0192411_1195247.jpg





重大ミッションを無事にこなし、迎えた週末。



そう、バレンタインデー!!!





・・・話題が遅いけれど・・笑





私の職場は男性が多い。
特に私の属するチームは私以外みんな男性と言う多さ。
よってチョコレートも大量(そんなでもないかな?笑)





その他パートナーの分と
たまたま実家に帰る予定だったから、実家の男性陣にも。



あぁ、チョコレートが大好きな私は
あげる側より貰う側になってみたーーーっっっい☆


「友チョコ」ってあるけれど、私の身近ではありませ~ん!!!笑

oggiのチョコクッキー。
[PR]

by a-monly | 2010-02-17 01:24 | ぎふと | Comments(6)

濃い1日?!パート2

少し前、この日の続き
夕方近くになって一人広尾へ
こちらの方がupされていたのを読んで「行きたい!」と思った
「No Man's land」へ


ここずーっと、興味を持った美術展やステージを見逃している事が多かったので
重い腰を上げて(笑)出かけてきました。


f0192411_116028.jpg



こちらの門、よ~く見ると
f0192411_1162664.jpg

ダンボールでできていたようです。
近づいて目を凝らして見たときに驚きました。
まさかダンボールで出来てるとは思えないほど!




旧フランス大使館での沢山のアーティスト達によるエキシビジョン。
ずらーっと並ぶ小部屋にそれぞれのアーティストの作品があって
一体どこから観て良いのやら?
なんて言うか、、その発想力や創造力、世界観。アーティストって凄いなぁ~と改めて思った日。

日曜日の夕方だったせいなのか?
とっても混んでましたよ~>< lukesさん!!!
 


日が暮れて来そうな頃、こちらを後にし
またしても銀座へ。


目的はチョコレート。 そして、友人が働くお店へ少し顔を出し、
浅野屋でほんの少しのパンを買い、新丸ビルまで歩きました。


ずっと心の中だけで探していた物を
現実的に探しに。
「これ!」と言う代物に出会えて満足。

浅野屋のパン
[PR]

by a-monly | 2010-02-16 01:22 | あーと | Comments(2)

濃い1日?!

f0192411_205628100.jpg


日曜日のお昼前に焼いたキャロットケーキ。



人気ブロガーさんのレシピ本
『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』
から。



とりあえず、キャロットケーキはこのままに。
都内数箇所へおでかけ!(こちらは後日up予定)




夜に帰宅し、
その後のキャロットケーキのお姿
f0192411_2111165.jpg

アイシングとピスタチオを。
レシピ本ではとても美しいお姿なのに比べ
私の作ったのは、、アイシングが太ってる!!!
細くするはずが、、手違いがありまして・・・あは。。

f0192411_21112626.jpg

夜遅くに食したケーキは、とっても美味しかった~~♪


レシピ通りの材料がなくて少し変更したけれど
失敗しなくて良かった~!!

実はニンジンが苦手な私・・・
けれど、こちらは全然気にならず!
そして中はしっと~り、アイシングとピスタチオが良いアクセントで。
とっても気に入ってしまい、近々また作ろうと心に誓ったのでした♪

More
[PR]

by a-monly | 2010-02-09 21:37 | あまいもの | Comments(6)

耳たぶ


ふっとオレキエッテが食べたくなって
レシピ本を見ながら作ってみた。


まだ、週中だというのに・・・笑
時間かかった~



近くにオレキエッテが売っていないから
以前も、何度か作ったことがあった。
そのときはデュラムセモリナ粉で。
今回は家になかったのと、見てたレシピ本から強力粉で。



f0192411_2144373.jpg

ブロッコリーとベーコンのオイルソース。
もっちもちだった~!


決して「水団みたい!」とか言わないでくださいねーーーっっっ笑

ぶさいくな
[PR]

by a-monly | 2010-02-04 22:41 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

日曜の銀座

久々日曜日のおでかけ



友人とのミーティング(??!)
そしてお買い物。



スペイン料理が食べたーーっっい!!!
と思い、


「エルチャテオ」でランチ。
日曜のせいなのか? いつものことなのか?
結構混んでいて、予約しておいて良かった~と。





スペシャルパエリアランチをオーダー。



f0192411_2345644.jpg

これ、可愛かった♪
友人とは違う絵でした~


f0192411_23452370.jpg

まず、鴨スモークのサラダ。
鴨スモーク美味しい!


f0192411_23453649.jpg

美味しかったサングリア♪


f0192411_23454856.jpg

若鶏のサンファイナソース。
やわらかかった~


f0192411_2347133.jpg

魚介のパエリア♪
もう少しご飯が硬めの方が好みかなぁ~笑

いちおし!
[PR]

by a-monly | 2010-02-01 00:04 | おでかけ | Comments(6)