<アイスボックスクッキー>


この時に、こちらの方が
「アイスボックスクッキーみたい」と仰っていた
グレー×ホワイトの大っきいパーツ






f0192411_20574886.jpg



こんな風になりました。




40cmちょっとのネックレス。


シェル・メタル・レザーコードetc




好みの問題だけれど、もう少しボリュームがあってもイイかなぁ~
[PR]

by a-monly | 2010-05-28 21:00 | あくせさりーづくり | Comments(6)

チョコラータ

フィレンツェのチョコレート店
「VESTRI」にて



パッケージ買い。



f0192411_2050303.jpg




こーゆー雰囲気って好き♪

パリっ
[PR]

by a-monly | 2010-05-26 20:52 | あまいもの | Comments(0)

日曜のお昼

雨降り日曜日。



何もない休日は起きるのが遅い夜型人間の私・・・。




強力粉を消費したくて、
お昼前からピザ生地を捏ねる。



出来上がったピザ
f0192411_2282174.jpg

・・・と言いたいところだけれど、
生地を薄く延ばさなかったせいなのか、
見た目はピザパンである・・^^;

マヨネーズを生地にぬって、
豚肉・玉ねぎ・ピーマンを塩ダレで炒めたものをのせ、
上にチーズ!


ピザとはかけ離れてるけれど、豚肉好きなパートナーは喜んでいた・・笑
とりあえず豚肉があれば良いんですよね??笑




写真はないけれど、
もう1枚はトマトソースとカッテージチーズでシンプルに。


本当はモッツァレラにバジルといきたかったところだけど、
どちらも家になかった・・・><
[PR]

by a-monly | 2010-05-24 22:18 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

ガラスのしずく



このときのパーツたち



徐々に形になってます。


f0192411_0374588.jpg

メタルと合わせたガラスのピアスたち



まだ先ですが、
7月30日~8月2日に渋谷bunkamuraで開催される

「summer craft collection」

にアクセサリーを出展させていただくことになりました。







そんなわけで製作の日々が始まってます。

・・・が、、、
[PR]

by a-monly | 2010-05-18 20:55 | あくせさりーづくり | Comments(14)

最近ずっと思っていること


「バターチキンカレーが食べたいっっ!」



と、ここ最近ずっと思ってる・・・・・
いや、、忘れてる時もあるけれど、、笑




あ、バターチキンカレーって食べたことないのですけどね^^;


以前TVで見て、とっても美味しそう!!!って。







そこで差し詰め、タンドリーチキンを作ってみました。

f0192411_22312998.jpg

下にはクスクスをしいて。(意外と合う!)
初めて作ったわりには上出来♪
やわらかかった~

前夜に
[PR]

by a-monly | 2010-05-16 22:39 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

5月3日

都会のビルとビルの間にひっそりと佇む



f0192411_22271452.jpg

「山の上ホテル」




f0192411_22274643.jpg

緑溢れる8年前のこの日、私たちはここで結婚式を挙げた。
あの日もこの日のように晴天で暖かい日だったなぁ・・・


文豪たちが執筆活動をしていた事でも知られる、アールデコ調のクラシックなとても小さなホテル。
小さな小さな会場で、ごく僅かな人たちを招待して行った披露宴。



あれからだいぶ経ったけれど、
旅行にでも行かない限り、5月3日は山の上ホテルへ食事に出かけている。



毎回のように、レストランから教会で行われている結婚式を眺めているのだけれど、
今年は珍しく結婚式がないようだ。





わがままで自由人、けれど変な所できっちり細かい私が、
誰かとこんなに長く一緒に居るなんて想像もしていなかったこと。

・・・そんな私に付き合ってくれているパートナーは大変なんだろうなぁ・・笑



パートナー、家族をはじめ、私たちを支えてくれている周りの人たちに感謝!

more
[PR]

by a-monly | 2010-05-13 23:13 | おでかけ | Comments(12)

何ができるかなぁ♪

この後、いつものアクセサリーパーツ屋へ



とっても久しぶりに会えたスタッフさん。
あれやこれやお話できる時間がまた嬉しかったり。


2時間半位居ただろうか?
お付き合いくださったスタッフさんに感謝♪



f0192411_1393255.jpg

大量に購入してきたパーツたち
さて、何ができるかな?
ピアスにネックレス、結構な数が仕上がるだろうけれど、
実はまだまだ足りない・・・。
[PR]

by a-monly | 2010-05-11 01:42 | あくせさりーづくり | Comments(4)

photo lesson

こちらで開催された「Photo Lesson」に参加。



f0192411_235391.jpg




カメラのことを全く理解していない私^^;
楽しみにしていたけれど、ちょっと緊張気味で向かいました。


光あふれる、とっても素敵なギャラリー。
この方のブログは数年前から拝見させていただいており、
行ってみたいと思いつつ、今回が初めての訪問。



講師の先生が素敵なお方で、とっても気さくで面白く、緊張もほぐれました。
今まで言葉で聞いても難しくて理解できなかったことが、
初心者にもすごーく分かりやすいレッスンで、

「えぇぇぇーー!!!」

と思うこと多々あり。
目からうろこなお話に、自分が間違えて覚えてたことなどなど。
今日1日で驚いたことは何回あったのか?笑



オーナーご夫妻はじめ、ご一緒させていただいた受講生の皆さんも、とても気さくで、
人見知りな私ですが、普通にお話することができました。
穏やかで、楽しい時間が過ごせたのは、皆さんのおかげ。
ありがたいことです。


あと2回続くレッスン。
しっかりと学びたい!


f0192411_2352717.jpg

しっとりとした美味しいケーキと紅茶を頂きながらのお茶時間♪

ごちそうさまでした♪
[PR]

by a-monly | 2010-05-10 00:45 | あーと | Comments(6)

こどもの日

夏日だった5月5日。




ひっさびさの友人と、この前も会った友人と3人
青山「cafe Madu」でランチ♪


メールはたまにやりとりしていたけれど、
お互い楽しみな話題が盛りだくさん!




f0192411_2203653.jpg

季節を感じるオクラとインゲンのクリームパスタ。
クリームだけれど、割とさっぱりした感じで夏っぽい。
サラダとドリンク付き♪


予想を反して、青山は空いてたけれど、
表参道をだんだんと原宿方面に歩くにつれ、人が増える!
暑がりな私は、更に暑くなってしまい、、^^;



前から行こうね~と約束していた


「デメルカフェ」へ


残念ながら撮影禁止。。
いまだ食べたことがないザッハトルテにするか迷い、
結局マロンのタルトを。

思ってよりもあっさりで、ビックリ!
やっぱり、「かつら」を食べれば良かったかなぁ~笑




友人より、ドキドキするような事を聞かせてもらえて
嬉しく幸せ気分になった1日。


どうもありがとう♪
[PR]

by a-monly | 2010-05-08 22:05 | おでかけ | Comments(4)

くり~むぱん

4月中旬の事。



f0192411_21365930.jpg

こちらで拝見した八天堂のクリームパンがとっても美味しそうで、
その後、買いに行っちゃいました!!!


ちょうど、友人宅へ遊びに行く日だったので、
友人へは5種類(カスタード・生クリーム・チョコ・小倉・抹茶)各1つずつお土産。




ついでに飽きもせず、またキャロットケーキを焼いたので

f0192411_21384690.jpg

こちらも持参して~☆
ケーキナイフ&サーバーはこの時に購入♪
素敵な器をお作りになられている、こちらの方が海外で買い付けなさったものだそうです。
ちょうどケーキナイフ&サーバーが欲しいと思ってたところ、素敵なのに出会えて良かった~





我が家用は
チョコ・カスタード・生クリーム
の3つを購入!


f0192411_2141432.jpg

左がカスタード・右が生クリーム・・あれ?反対だったかな?笑
チョコは速攻にパートナーに食べられてしまいました・・・(おぃおぃ^^;)


パンというよりもデザート感覚だなぁ~
ふわっふわの生地にたっぷりクリームで至福の時間☆


友人宅の二人のお子ちゃまも
このクリームパンをかなーり気に入ってくれたようで^^


akiさんのおかげで、美味しいものにありつけました!
ありがとうございます♪
[PR]

by a-monly | 2010-05-08 21:47 | あまいもの | Comments(6)