久しぶり

先週末

久々に実家に帰り、
4ヶ月ぶりに美容院に行き、
10数年ぶりに幼なじみの家へ出かけた。



何だか久しぶりな事がいっぱい!








アクセサリーの展示会まであと1ヶ月。
作品作りもやっと先が見えてきたかな?と思えたところ。




実家へも材料と道具を大量に持って行き、
アクリルタワシを編んでいる母の隣で
私はペンチを両手に作業(笑)






f0192411_2294883.jpg

そのアクリルタワシ! カラーが沢山増えていて、


「○○ちゃんにはこの色が合うかも?」 
「○○ちゃんにはこっちの色!」


そんな風に選び、友人用に何セットもお持ち帰り。


母が「この色はね、○○を参考にしたの。」「こっちの色は○○を見て思いついたの!」
と嬉しそうに話していたのだけれど、その思いつきが何ともユニーク。



アクリルスポンジ、
エコだし、汚れはよく落ちて、かなりイイです♪
[PR]

by a-monly | 2010-06-30 22:15 | あくせさりーづくり | Comments(6)

BIRTHDAY

f0192411_23184337.jpg



わたくし、本日で1つ年が増えました。




結構年を重ねておりますが、先日気づいたこと・・・


「私の誕生日って夏至付近。。と言う事は、、1年で一番日が長いときじゃないの!」


こんな明るい?時期に産まれておきながら、根暗な私ですが(笑)




また1年過ごせたことに感謝しつつ、今日から始まる新しい歳がどんな1年になるのか?楽しみに思ってみる。





f0192411_232824.jpg


普通に過ごした誕生日ですが、パートナーがお花とケーキとプレゼントを持って
珍しく早く帰宅。


このお花、パートナー的には納得がいってないらしい(笑)
私がたまに行くお花屋さんの場所が分からずに、違うところで購入したそう。
話を聞くと、購入したお店は、彼が辿り着けなかったお花屋さんのすぐそば!
惜しーーーっっっい!!!笑



f0192411_2321427.jpg

まるでベジタリアンメニューな簡単夜ご飯!
あとは、ハーブキチンソテー。
ラタトゥイユもいい加減な感じで・・はは。。



まさかプレゼントがあるとも思わず驚いてしまった・・・



その中身は
f0192411_2325080.jpg

これ!
期間限定 銀粘土5g増量!
いや、違った・・・
アートクレイシルバースターターセット!!

初めてなので、作り方も全く知りませんが・・・。
嬉しいDVD付き♪


アクセサリーの展示会が終わるまでは作業でバタバタしてるので、
落ち着いた頃に試みてみようと思います!
予定作業がかなり押していて、一番バタバタしてるのは気持ちだったりして・・^^;



BDカードやお祝いメッセージを送ってくれた友人たち!
どうもありがとう☆
おかげで、嬉しい日を過ごせました~♪

おっと・・・・・
[PR]

by a-monly | 2010-06-22 23:33 | ひとりごと | Comments(16)

前橋汀子 アフタヌーン・コンサート Vol.6

6月20日

ヴァイオリニスト 前橋汀子さんの


『アフタヌーン・コンサート Vol.6』 at サントリーホール へ


f0192411_0574049.jpg





クラシックコンサートは久しぶり。
この日、ステージ裏の座席だったので、
滅多に体験できない後姿を見ながらの鑑賞。


なんとチケットが¥2000!




始まりは、バッハ G線上のアリア
実はこれが聴きたくてチケットを購入。
音が鳴った瞬間、心にじーんときた。


伴奏はピアノだったけれど、
『シャコンヌ』だけ無伴奏。
1本のヴァイオリンなのに、まるでオーケストラのよう。


アンコールは、なんと!4曲も!!!
えーーー!このチケットのお値段で、こんな贅沢いいの?
と思ってしまったほど!


深く響く音色。
澄んでいて、ときに力強く。 そして美しく響く。
切ない曲には切ない音が、、軽快な曲には明るい音が、、
というように、音で曲調が分かるような、そんな素晴らしい演奏に
痛く感動。



小学生の頃、母に連れられて1度だけ前橋汀子さんの演奏を聴きに行った。
オーケストラとの共演で、1部だけに登場。
オレンジ色のドレス、あて布は同じ生地のもの。
子供ながら、その美しさに見惚れてしまい、演奏自体はあまり覚えていない・・^^;




f0192411_0575965.jpg



あれからかなりの月日が経った今も、変わらぬ美しさに見惚れつつ、
その音色に聴き惚れた2時間と少し。


今回も母と一緒。
終わったあと、前橋汀子さんの演奏と美しさについて、話がやまず。
「本当に感動したね!」ってお互い何度言っただろうか・・・






こんな感動を与えてくださった日に感謝しつつ、
ちょっと早い自分への誕生日プレゼントだと勝手に思ってみた1日。
[PR]

by a-monly | 2010-06-22 01:02 | みゅーじっく | Comments(2)

今日こそは!

たびたび近くまで足を運んでいるのに
時間切れで買えなかった
ピエール・エルメのケーキ。


「今日こそは!絶対に買って帰る!!!」


と意気込んで行ったお陰で(?!)
やっと買えた~♪



f0192411_1251974.jpg

久々食べたエルメのミルフィーユ、さっくさくで美味しかった~
ボリュームあるけれど、夜10時過ぎのおやつ(笑)



・・・1番の目的はエルメではないのに、、そんなに意気込んで行く私って・・・汗汗
[PR]

by a-monly | 2010-06-18 01:28 | あまいもの | Comments(6)

photo lesson Ⅱ

日曜日は
「photo lesson」2回目。



f0192411_2240426.jpg




レッスン初めから笑いっぱなしだった気が・・笑
とにかく楽しい!!!



本日は屋外での撮影。
雨も降らず、恵まれている~



色々なところを撮る!撮る!撮る!!!

撮る撮る、、、、と撮っていたら、、バッテリーに赤マーク、、、



私としたことが何てことっっっ!!!!!!!!


・・・いや、私だから??笑
またやっちゃいました。。。
以前は友人の結婚式で・・・。

全く持って学習してません^^;


そんなわけで、美味しい和菓子を頂いたのに撮影できず。。
この方がお作りになられた器がとっても素敵だったのに><



次回はバッテリー充電満タンで!



充実したレッスン、みなさんに感謝☆

More
[PR]

by a-monly | 2010-06-13 23:02 | あーと | Comments(4)

めずらしく

気がつけば、1週間ほどブログを放置・・


私にしては珍しく、あっちへこっちへとバタバタな1週間を過ごしてました。




週に3回のダンス鑑賞。



大好きなバレエ団が来日していて、連続2日。
久々に友人やダンサー達と会えて、楽しく嬉しい時間。


そして土曜
とっても楽しみにしていた
マシューボーンの「白鳥の湖」を鑑賞!

前回の来日では見逃してしまい、この日をどれだけ待ったことか!!!

ミュージカル的なところもあり、
男性だけで踊る白鳥の湖は、力強く、それでいて美しく、、
見惚れてしまいました。
あ、いや、、最近の睡眠不足のせいか、数回「うとっ」としてしまいましたが^^;




友人と観に行ったので、
公演後は楽しいお茶時間!


大好きなクレープを食べに
久々訪問「LE BRETAGNE」へ




f0192411_0522869.jpg

季節のクレープ
チェリー、マスカルポーネチーズのムース、チョコなどなど
暑い日に、チェリーの酸味が良い感じ♪ 美味しかった~

More
[PR]

by a-monly | 2010-06-13 01:31 | だんす | Comments(2)

カラー色々

このときもご紹介したピアス。



ここ半年位、ヘビーローテーション



コーティングされたシェルパーツ × メタルボタン




f0192411_050512.jpg

キレイだと思い、選んだ違うお色のピアスたち。




私の中で、このピアス
「オリエンタルチベット」
と呼んでおります!
[PR]

by a-monly | 2010-06-05 00:58 | あくせさりーづくり | Comments(4)

アスパラガス

f0192411_191740.jpg




キレイな紫なのに
茹でると緑色になっちゃうんですよね~



何だか少し、残念な気が・・・。
[PR]

by a-monly | 2010-06-02 01:10 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)