<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜中のおやつ

f0192411_07142.jpg


少し前のこと。



頂き物のワインゼリー♪
「A-gelee (アジュレ)」


ワインをそのままゼリーに。
そんな雰囲気。

香りよく、美味しい、大人なデザート☆



これを夜中0時前に食してる私って・・・^^;

あ、でも「ワイン」ゼリーだからいっか!!!笑






美味しいゼリー、ありがとうございました☆
[PR]

by a-monly | 2010-08-30 00:21 | ぎふと | Comments(2)

おみやげ

先日、こちらで拝見していた面白いポッキー!


「へぇ~そんなのあるんだぁ~~」



って感心?していたら

数日後、うちにもきちゃいました!


f0192411_2393894.jpg

ウーロン茶ポッキー♪
そして、四川料理味プリッツ!!!


え?四川料理味?? 絵は麻婆豆腐・・・じゃぁお味も麻婆豆腐??



パートナーの職場の方よりお土産です。


まだいただいてませんが、、どんなお味なのか興味津々!
[PR]

by a-monly | 2010-08-25 23:13 | ぎふと | Comments(8)

アイス

先日、食べようとしたアイスがこんなになってた!!!

f0192411_237598.jpg




家からすぐの場所でアイスを買ったのに、この猛暑で帰る間に溶け始めてたんだろうなぁ・・・


アイスは歩きで買いに行っちゃいけない!!!笑
[PR]

by a-monly | 2010-08-23 23:08 | あまいもの | Comments(10)

先日のできごと

いただきもの



f0192411_1312835.jpg

「鎌倉歐林洞」のパトロン

中のマッシュされたマロンがたまらなく美味☆


ごちそうさまでした~!

おかしい・・・
[PR]

by a-monly | 2010-08-17 22:48 | ぎふと | Comments(6)

SΦHOLM"CAFE

もしかして夏バテなのか?!
何だかダルく、やる気もおきず、ダラダラ過ごしてる休日^^;





最近、何度となく行った

新宿「スーホルムカフェ」



新宿に行くとスーホルムカフェ利用率が高い(笑)



f0192411_23115074.jpg

スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ


f0192411_2312310.jpg

友人がオーダーしたアフォガード


f0192411_23121429.jpg

チーズタルト アイスクリーム乗せ~


f0192411_23123890.jpg

ベリーベリーソーダ 今の時期にぴったり♪



お喋りしながら美味しくいただきました~
[PR]

by a-monly | 2010-08-13 00:46 | おでかけ | Comments(4)

Lausanne Gala 2010

f0192411_22404948.jpg



本日8月8日
青山劇場へ


バレエ
『ローザンヌ・ガラ2010』


首藤さんが観たくて、チケットを取ったものの、
演目は当日まで知らず・・・^^;


暑さに負けて、カメラも持たずに携帯でパシャリ!



1年振りに首藤さんの踊りが観られる喜びでいっぱい。
この日をどれだけ待ったことか!!!



この日の芸術監督は、熊川哲也氏。



古典あり、コンテンポラリーあり。


特に良かったと思ったのが
齊藤亜紀さん・ウィム・ヴァンレッセンのコンテンポラリー
『In The Middle,Somewhat Elevated』
客席からの「ブラボー!!!」の声がひときわ多かった気が・・・
これ、もう一度観たい!


『アダージェット』も良かったけれど、やっぱり私の中の『アダージェット』は
BBL(ベジャール・バレエ・ローザンヌ)のジル・ロマン。


首藤さんのコンテンポラリーもとっても良かったけれど、
今回は色んなバレエ団のプリンシパル・ソリストたちの踊りが観られて満足!


今日も拍手しすぎて手が痛いよーーっっっ 笑




そう、会場お隣では Farmer's Marketが開催されていて、
帰りに買っていこうと、バレエ鑑賞前に物色。
ででで! 帰りは何と、店じまい中・・・・・・・・・・
そ、そ、そうですよね、、もう17時半過ぎだったもの。。

けれど、有難いことに、数店舗はまだ開いていて、
長茄子とベビーコーンを購入!


今度は、こちらを目的に青山に来ないと!!!

長々書いておりますが、、
[PR]

by a-monly | 2010-08-08 23:22 | だんす | Comments(2)

終了

「summer craft collection-たいようのかけら-」


f0192411_19585714.jpg



昨日で、無事に終了。


お暑い中、お越しいただいた全ての方に感謝申し上げます!





何とかギリギリで準備が終わり、迎えた展示会。
家の物をかき集めてのディスプレイは、搬入前夜に考えたという、、余裕のなさ。。



7年ほど前、自分が身に着けるために作ったのが始まりだったアクセサリー。
どこで学んだわけでもなく、自己流で。
それから有難いことに、欲しいと言って下さる方々が現れ、
喜んでくださる方々、そしてパーツ屋さんのおかげで今日まで作り続ける事ができたアクセサリー。


今回、全く初めての展示会。
沢山の方に見ていただく大変有難い機会でした。



準備期間は2ヶ月と少し。
仕事をしながら、家事をして、それからの連日深夜に及ぶ製作・・・

正直、想像以上に大変な日々だったけれど、、、

展示用の、ポストカード・プライスタグなどは本職の兄に依頼。
在庫システムは、本職のパートナーに。
そんな風に家族の協力があり、
励ましてくれた友人たちがいて、
そして何よりもパーツ屋スタッフの方々の協力があり、
沢山の方々のおかげで、出展することができました。



同じ期間に出展された作家さんたちと、
色々なお話しをし、アドバイスを頂き、勉強させていただいた4日間。
素敵な作品たちも沢山見ることができ、充実した4日間。
そんな素晴らしい出会いに感謝!






f0192411_20213778.jpg


本当に本当に、全ての方に感謝!!!




少しだけのんびりしたら、また前に向かって進んでいこうと思う。

More
[PR]

by a-monly | 2010-08-03 21:44 | あくせさりーづくり | Comments(16)